2008年09月の記事 (1/2)



今月見忘れた

・箱国戦線

チェ・ロさんのウォルターコートリポート


トットトォウトォウゥトトーン、トトトトゥーン。

ここまでの話をまとめてみます。

・ヤード連邦・ガヴェリスタン間の関係強化は必至。
・三洲連合共和国亡き今、ディルタニア連邦との強固に敵対する組織は現在存在しない。
・クラトニア共和国が設立した新同盟(経済協力機構)は国際情勢に如何に影響を及ぼすかは未知数
・スピリックス問題は場合によっては共産圏とポスト三洲圏による第二の冷戦が予想される。→(この文章を書いている途中に解決していた)
・ヤード連邦によるエンスランド共和国における政権交代による対エンスランド外交の硬直化は必至
・セイルナシア会議の今後の進展、高まる対立をどう対処するか。
・日照国の誕生とヤード連邦外交、親密化がますとの見解。
・新興国誕生ラッシュ
・ディルタニア連邦の行政改革に矢連邦の中の人が燃え萌え。
・あとは、おもいつきません。


・箱星戦線

おもしろいぞ…おもしれええええええええええええええ。開発当初と同盟構築前夜みたいな
この状態が良い。

ミレニアムヴォルフさんの強硬路線はどこまで続くのだろうか!わかりません!!1

ベトナムに平和を市民連合

・ヤードさんの

絵です。

、通信手
ヴェトナム戦争1

と言うのが大好きです。ついでにいうと空中管制機と言うのも好きです、よくわかりませんけど。あえていうなれば砲兵も好きです。何が言いたいのかって言うと縁の下の力持ちに萌えてしまうのです。
絵は、ヴェトナム戦争中にての米軍の通信手です。

、MP
憲兵


さらに言うと憲兵と言うのも萌えてしまいます。臆病者を吊るし上げてしまいそうな野戦憲兵さんや、後ろから支援してくれるNKVD将校の皆さんは嫌いです。
絵は、ヴェトナム戦争中の米軍の憲兵です。


・KV-1制作日記(プラモ)


車体は出来上がった。だけど穴を開ける桐みたいなのが必要らしい…こっちは風邪引いてんだ!そといけるかボケ!


どうみても用意していないヤードさんが悪いです。

戦う民主主義

・連邦憲法擁護庁


所謂日本の公安調査庁みたいなような組織らしい。今後とも開拓すべき道であると感じつつ、戦う民主主義という言葉に萌えてしまう。

・今読んでいる本


公安調査庁の深層という本を読んでおります。実に面白いんですが、基本的なというか基礎知識がないとチョイ辛いです。個人的に…CIA研修の話と外国情報機関の連携の話はちょっと面白い。

確かな野党と民主連合政府!

・解散総選挙とガチウヨ先生


どこの国にもネットウヨというのはいる。神州さんとのメッセにて教えてもらった。そんな他人のことをどうこうを言える立場ではない選挙権を得たヤードさん。そう選挙権を得たのだ!政治知識ゼロの無気力。所謂無党派層という輩だ。

そんなヤードさんの各政党の認識

歴代総理を輩出している自○党はとりあえず小渕さん テレビでアナウンサーさんと電話で会話しているよブッチホン!!111、森さん何だかいつの間にか消えてた、小泉さんかっけえぇ、安部さんあしべのゴマちゃんみたいだなー、怪物王女、現総理はあまり好きじゃない程度の認識です。

そんな○民党の歴代総理の印象の最中、何故か町村さんだけが頭にこびりついている、昔読んだ全共闘関係の本にちょろっとのっていたからかもしれない。っまあそんなことはどうでもいいのです。

議会にばかりめをむく日狂はだめだ。そんなことやっているから若い人たちは離れちゃうんだ!!!111(何時の話だよ)
高校生の頃よく朝もはよから毎日駅前で街頭演説をしており、寒いのに熱心な物だなと思いつつ眺めていた。微妙に好感を得ている。今もやってるのかな。

オムライス。オムライスは昔街頭で何かのチラシを配っていた、僕ももらおうかなっと思って待っていたら軽くスルーされた。以後絶対に票をいれてやるかと固く決意した。

そうかそうか。

みんす。これが一番よく分からない、何が言いたいのかさっぱり分からない。自分の意見を持とうっと学校の先生に教えてもらわなかったのか!ただヤードさんが知識がないだけの可能性が高い。むしろそっちのほう確実。


新風邪は出るのだろうか。とりあえず昔から親しい人のみに提唱している日狂、新風邪の二政党制を導入して、政治にスリル感を加えてみたい、いろんな意味でワイマール共和国末期、だがそんなドキドキ感を味わってみたい。っと言うかドキドキ感どころかおわりかけている。どっちに転んでも最後は終わり、おわりー。

最後に。政治に興味がない若者が増えていると言う、よく言われとる、そんな代表例のヤードさんが、せっかくもらった権利たる選挙権!それを行使することでそんな無気力な若者のなかにも「無気力でも一応権利ぐらいは使わせてもらうわ、フヒヒ」という若者がいると言う事を教えてやろう!そんな感情をもたせてくださった方こそ我が高校の恩師であるC先生です。先生は選挙間近生徒の前で「俺は全ての政党が嫌いだ、ただ無記名でいれるのもいやだ。だから大政翼賛会とかいていれる、アカは市ね!」どうみてもガチウヨ、いや趣味ウヨの先生でした。本当に大政翼賛会と書いて入れたかどうかはしらない。ともまあその言葉を聞いてから僕は、入れる政党がなかったら大政翼賛会に入れるという無理にでも選挙権を公然と行使する先生に憧れ、僕は今でも選挙権に強い興味を持つのでした。今では選挙権を得た年齢、精神年齢は途中でストップしているけど法的には大丈夫。解散を今か今かと待つ日々が続くのであった。
よく分からんないようですが、ありがとう先生!今じゃ先生の大嫌いなアカかぶれです!!!11

ネットって人と人が面を向かって

・話さない分、会話には注意しようね。

と言う話を中学だか高校だかの教師殿よりきかさせていただきました。

本人は冗談にしろ無神経で言い放ったにしろ、受け取った相手は面と面が向かってない分ストレートに来ちゃうんですよね。じぶんも無名箱にて開戦前にとある同盟国となる予定であった方にメッセにてジョークとも取れない(あのときの自分にとって)発言をされて頭に火が出るほどカチンとして放棄してしまった。
だからリナコさんの頭にくることは理解できます。
しかし自分もまた知らず知らず他人に不快感を与えているときがある、よく箱戦などでも河内殿を怒らせていた…(もしかしたらほかの人にも…というのも十分にありえるが)。いや今でもそんな感情を与えている可能性は否定しない。頭が悪いんで許してくださいまし、って頭が悪いからって免罪符になるともおもってはいないけど。
そんなこんなで普通の一般的な参加者とはいろんな意味で違うヤードさん一同を前に、管理を放棄せずがんばるリナコさんは本当にすごい、自分なら即箱庭を放棄しているはず、でもがんばっている。すごい、すごすぎる!

何だか読み返してみたら何が何を言いたいのかさっぱり分からない文章でした。ちゃんちゃん。


・やべええええええええええ


数年間溜め込んでた軍装資料集をまちがえてすててしもうた。いやああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ごはんだよー

・箱国戦線

クラトニアさんを盟主とした同盟(経済関係重視とはいっていたけど、どうだろうか)が誕生しました。今のところディ連邦と敵対するわけでもないのでみておるだけ。
それと日照さんが復活しました、とりあえず支援はしたいけど港がないからできない。直接PMで聞くべきか。。。核兵器開発を初っ端から宣言する辺り相変わらずの強硬姿勢は健在らしい!実に良い!日照さんカッコいい!
国内では常に金が余っている状態。とりあえず軍需工場建設し、有事の際にての大火力を補い、発揮したく思う。。。そう戦争こそ火力!どこぞの漫画の流れ星もそれに近い事を言っておりました!梅崎さんです!カワイイ!!!1
某国との関係強化中。現在進展中。

・箱星戦線


箱星復活ッッッ!!と言うわけで参加しました。設定は特に変わってないので見れば簡単にどこの国か分かります。むしろ口調とかで既にばれているから設定を見るまでもないという話です。
現在は同じ種族系(でも細部の設定は違う)と関係構築中。

馬鹿である事を認識している馬鹿と、馬鹿である事を認識していない馬鹿の

・違いをみせてやろう!

自分は客観的に見れないので後者です、と言うか客観的に見れる人なんているんだろうかね。いねえよね。いたら戦争なんておこらないしね。意味不明でした。戦争はやっぱしいけません。はんたーい


・ヴェトナム戦争


最近大好きな単語は出向です。。。ヴェトナム戦はあまり詳しくありません。しかしヘリコプター、AC-130、長距離パトロールなど萌える単語やらなんなんやらが色々とあって興味が出てきたけどどっからとっかかれば良いか分からない状態なのです。だから軍装からはいるお!


はい、キャットシットワンを読んでまたそんな感情が燃え上がっただけです。

悪いとは思わない

・絵

絵が描くのが楽しい!すごく楽しい!でもうまく行かないときもあるけど楽しいぞ!


、州知事の映画
img063.jpg


コマンドー、ゴリラ等どうにも似たり寄ったりのシュワちゃん映画ゆえに(さらに自分の頭の悪さが追加され)脳みその中ではなしがまざりこんでいる、それゆえに毎年のごとくやるこのコマンドーは実に新鮮あふれる感じで見れますです><

そんなこんなで「こいよベネット!」うんたらかんたらのシーンを見て思いついたシーン。アクション映画には確実に行って良いほど出てくるやつです。でも自分で描いてなんですが、自分でもよく分かりません状況です。

、トカレフ

img060.jpg

NKVD将校さん。ピストルは戦うためにあるものじゃない!逃げる臆病者、裏切り者を撃つ為にあるんだ!

、トカレフ2

img064.jpg

マガジンを装填し、スライドさせているシーン。専門用語はよく分かりませんがたぶんそんな感じのシーンです。

unhya

・ケフカの

テーマ曲を一時間連続して聞いてたら頭痛くなってきた。良い曲なんだけどね><


・ヤードさんは動物が大好きです


幼少の頃、動物奇想天外とナイナイ主演の番組どっちをみるかにてよく兄貴と喧嘩になっておりました。今も時々見ていますが、一番嫌いな特集は猿です。四本足でちょろちょろ歩いているネコ科の動物をもっと映せっと言うわけですよ、んな天才チンパンジーうんたらなどいらないのです。。。
そういう意味でよくよく考えてみるとヤードさんは本当の動物好きではないような気がしてきて、っまあいいか!


・キャットシットワン


の2巻、3巻を買ってきた。いつものコンビが出ててワロタ。


読んだ本

・情報と国家

なる本を読みましたんっす。話は現代の情報収集分析つまりはインテリジェンス(最近よく聞くがヤードさんは漠然としてしか分からず、読んだあとも漠然としているw)について、情報機関が氾濫する情報におぼれてしまった例をイラク戦争で両国間の視点から説明している。
情報は今の世の中くさるほどある、しかしそれによる落とし穴があるとする、それはどれが真実で
あるか、それを如何に解き明かすかと言う。組織たる物上の求める情報ばかり眼が行き、本来の必要な情報が見捨てられていると著者は言う。これは米英を含む、さらに専制的な独裁国家はさらにその傾向が強いと言う。
イラクは大量破壊兵器はあるはずだという先入観と政治的目標によって大量破壊兵器を要していなかったイラクを攻撃してしまった米英豪連合軍。
米英豪連合軍はフセイン政権崩壊など狙っているはずがないと間違った認識で戦争に突入してしまったイラクという。
個人的に一番面白かった話はソ連におけるメディアでの呼称の変化によってその人物における失脚寸前あるいは危機的立場に立たされているかを解明できると言う話。ちょっとこれは矢連邦の報道記事に応用できるのではないかと一人wktkしてしまったw
そして最後に情報機関の情報をどのようにするべきかで閉められている、情報たる物どこからどこまでを明かすべきかしないべきかとか、そんな意味でそういうルールがない日本はヤバイと言う話でこの本は終わりになっておりますです。


あと北朝鮮の短距離、中距離ミサイル意についても記述されておりましたが、何だか(途中から)兵器やらなんやらの話が主軸なのか、インテリジェンスが主軸なのかよう分からん内容でした。っという個人的感想はあるものの、中々分かりやすく面白く読めました><どっちだよ

なにやってるだらあ

・厨房の頃買ったエアーガンを引っ張り出して


十数分ほどながめてました。あのときなんでこのエアーガンにしたのかはよく分かりません。買ったときはどこのどこ製だか分からず買い、数ヵ月後ほどに007にあこがれて自作の消音器(トイレットペーパーの芯で)を作ろうと汗癖とやっているうちにぶっ壊してしまったのでした。
今一度みていてきづいたことは、このエアーガンさん。USPというドイツの拳銃らしいです。H&Kのやつ。改めて見てみると個人的にあまり自分の趣味ではない。。。ああほかのにしときゃよかったかなあっと今更思いつつお話は終了です。


・祝日だと言う事を知らずに


早く起きてしまった。その後母親に今日は祝日出る事をおしえてもらい二度寝。休みって良いなあ。。。


・何だか熱っぽいぽ


かぜひいてしもうた!

アーヴグスト設定

箱星ネタ

・対外諜報庁と謎の機関


リルバーンに亡命した対外情報庁の高官がコードネーム「黒い勤労学生」と言う謎の人物及び特別部報復課と言う組織について、その存在を報道機関を通じ発表した。
これにより謎のベールに包まれていた対外諜報庁と、そして謎の機関特別部の存在が初めて明るみになった。
しかしその後の続報はなく、その存在が疑問視される中、新たに新情報を発表すると言う亡命高官の言葉を最後に、高官は失踪してしまう。

黒い勤労学生が特定の人物をさしたものなのか?それとも特別部に所属する人員の総称なのか?
さらに果たして特別部は本当に存在するのか?と言う疑問はこの高官の謎の失踪により闇の中に葬られる形となった。現在も専門家、マニア間にてこの謎の組織についてさまざまな憶測が流れているが、真偽を確かめる手段はない。

またこの高官は「黒い勤労学生」について以外にも「黒い模範的労働者」「黒いギロチン台」「黒い怒れる人民」っという謎のコードネームを持った個人又は集団が居ると親しいリルバーンの政治家に述べていたことが近年明らかになった。

アーヴグスト当局は本件に関し、亡命高官がわざと流言を流しその後姿をくらますことによりありもしない組織をでっち上げ我が民主的な組織に対する評判を落とすための悪質なリルバーン政府並びにリルバーン情報機関の陰謀であると反論しており、同部並びに「黒い勤労学生」なる集団または個人の存在を否定した。

・アーヴグスト社会主義共和国の設定

今はなきアーヴグスト社会主義共和国。無政府主義系の系譜でありながらその中央集権的な体制をもち、そして強烈な人類排他論がこの星に蔓延している。正式国名はアーヴグスト星革命的共同体であり、国家枠においての共和国あるいはそれに準ずる諸システムと言う観念は既に消滅あるいは収縮・細分化していると言うのがアーヴグスト指導部の見解だ。しかしながらどこをどうまちがったのか世界における公式呼称にて共和国と言う単語が含まれしまった。




箱星1が存在していた頃に書かれたと思われるネタ。ファイルを整理している中で見つけた。黒い勤労学生は箱星でたまにやるミニゲームに出てきたキャラクター。微妙に気に入った名前であったが、ユークさんらに笑われてしまい自分のネーミングセンスに危機感を抱きつつも、開き直ってる辺りがヤードさんの腐ったところです。

はっはずまっただぁ…

箱庭星団諸国セカンドきたどおおおおおおおおおおおおお。

とりあえず建国してみた。参加した皆さんヨロシクね!><

ずあぉ

・深夜で絵描いてたどー

、AK74を持つVDV兵士
VDV


本当は普通の兵隊さんのつもりだったけどいつの間にかVDVの兵士さんにしようと思いこれになった。AKS74にするべきだったと後悔するのは数分後。

、ヤード連邦NKVD特殊任務支隊
特殊


のつもりの人。所持しているのはガリコフ式短機関銃。ちなみにそんな銃はありません。


・イタリア軍植民地部隊
イタリア 植民地


個人的に本国のより好きです。よくよく考えてみれば階級章はこっち側の向きにないんだよな。何で見えるんだろうね、不思議だねー。。。

僕のミスです。

そういえば一度も見てねーです

・主義者でググって見たら

他のキーワード: コードギアス 主義者



(´・∀・`)

不器用なもんで…

・今月新刊が発売すると言うので改めて一巻から読み返す


ドラムに当たった地球の皆さんがかわいそ過ぎる(´・ω・`;)コモの対戦相手の敵性怪獣強すぎね、、、何だか結構脆いところがあるけど、それを補うためなのかあの触手みたいなのがずるいね><
ドラム以外は(キリエ戦は戦闘シーンがなかったから分からないけど)怪獣としての短所、長所があってバランスよくなっている感じがした。
何だかんだで汎用的なジアース、人型は最強ですよ。


・初めてのプラモ作りです


勿論作るのは戦車。T34/85がほしかったけどなかったのでKV-1をかってきた。クリメント・ヴォロシーロフ!!!!!!!!!!!!!1111111 。装甲増加版とやらもあったけど微妙に高かったのでそっちをあきらめる。

作ろうと思ったが必要な器具、接着剤が居る事を知る。一体全体どこまでも無鉄砲と言うか向こう見ずに走り出す男なのだろうか。
次の日に接着剤などを購入する。
そんで持って昨日学校帰りに製作開始。とりあえずタイヤみたいなちっこいのをちまちまとくっつける作業を行う。あまりにも地味な作業ゆえ半分以上行った辺りから本が読みたくなってくる。が途中からお母様の支援もあってそこそこできあがる。
接着剤を使うところで全神経を手に集中させ手がプルプルする。すごい勢いでプルプルする。
完成の日はまだ遠いのであった!

うんじゃらー

・20世紀少年みてきた

…。うん、これはどうみても原作を見てないと意味不明な感じの映画だね。原作を読んでいないと楽しいというか、楽しくない以前に話が理解できないと思う。
ともだちやその集団のカルト的恐怖が全然通じてこなかったのが残念。二部めには絶対出てほしいなあ、ロボット会議とかあとあの実況とか、あぁここらは結構中間部分だったけかなまあ特に覚えてない。。。っとまあそこら辺を出してもらわないと色々とあれだ。
というつつも結構それなりに楽しい映画でした><


・ろんりろんりー


映画見た帰りに古本屋による、バキの続きを買う。あとは適当に面白そうなのを探しつつ昼食の事を考える。古本屋を出てチラホラと歩きながら家の近くのコンビニによりパンなどを買い自宅で食べる。

。。。うn、、、相変わらずなにもない一日(半日)でした。

・絵


、機関銃をこしだめで撃つって男のロマンじゃありません?
img050.jpg


MG34をもった武装SSの兵。こしだめ撃ちは男のロマンでやんす。ディスカバリーチャンネルだかそこら辺のチャンネルの戦争特集でM2重機関銃を腰だめで撃ったおっさんの話が紹介されていたようなされてないような、そこんところは記憶があやふやなのはいつものとおりです。

、ドイツ国防軍兵士
国防軍


上等兵?だと思う。ドイツ軍はよく分かりません、武装SSとドイツ陸軍なんて分かりません。残りの空軍とか海軍とかさらにあといろいろと分かりません、さようなら。

、陸軍 ニ等軍曹
498478.jpg


二等ってすきなんです。どこら辺が二等なんだろうねって想像しちゃうともう。。。


、アァルピィジィー!!!!!!!!1111
img046.jpg


を持った兵隊さんです。好きな兵器ですが難しいです。。。なんか違う物に見えてきた…そうだ!これは矢連邦製の対戦車兵器なんだ!空想の兵器なんだ!ギャフン。

ハインケル

・頭痛くなってくる


自分もこのわけの分からん口調を改めんとな。。。あ、まずは正しい日本語からか。


・現ロシアの治安機関ってどうなってるんだろ


っと思ってネットの壮大な世界に飛び込んだら死に掛けた。


・昨日は


眠くて眠くてしょうがないくせにメッセを開いた、んでもって二十数分で眠気に勝てず落ちてしまった。神州さんには申し訳ない事をしました…、ごめんなさい。


プシュッ

ヤード連邦内務人民委員部 民警 刑事局 集団犯罪取締課 特別銃器使用班
img042.jpg


対マフィア専門の集団犯罪取締課が有する武装部隊。国内マフィアの重武装化を受け設置された組織。時には自動小銃で武装しマフィア所有の施設に対する強行突入をすることもあるぞ。

軍用として使用されている自動拳銃と旧式の短機関銃。

ここまでの話をまとめてみます(ワシントンリポート風)

・箱国戦線


セイルナシア諸国地域を統合したセイルナシア諸国会議…うむぅ、何となくですけどすごいスピードで分裂しそうだ、でもそこは古強者の洸祥さんがいる、うまくまとめてくれるはずだ。。。
あと何が分裂要因と言うと、まあ言わなくても分かりますがルージェ、エルテ両氏の対立要因ですね><実によくいれたなあと感じ。一時リルバーン帝国とディ連邦の対立の最中にリル帝をディ連邦に入れるぐらい無茶な感じがする、、、違うとすればセイルナシア諸国会議は強いイデオロギーを主軸であるわけではないから、そもそも指導国が対立要因の国家じゃない点か。。。全然状況違うね!!1

ディルタニア方面では新たに陣営が建設された、、、指導者格はプラムさんとレイリルさんだろうか、、、実にここは怖い、、、何が怖いかって言うのは気にしてはならない。知らなくても良いことぐらいあるのだよ、フフフ


あとはディ連邦関係国に災害多すぎ。神州さんのところはまたもや地震が、シェイさんは地盤沈下ときたもんだ、こまった、こまったああああああああああ。。。自分も戦費や資源の消費でやばい状態だ、唯一無事なのはオドロブノ氏あたりか。新規社会主義国のガヴェリスタンと関係強化だNE!

終わり!

関さん

・漢の読本


神州殿に熱く男塾を勧められた…これは良い…買わねば…。。。と思っている最中で別のコミックを買う。。。どう考えても長すぎて手を出しにくい…バキすら全部そろっていないんだぞい。


・まやたんカワイイよおおおおおおおおおおおおはああああああああ


落ち着けよ。


・昨日は


家族総出で近くの百貨店に行ってきたのです。お前いい年こいて家族総出でって言う突っ込みはなしね><母と妹は二人で服屋へ、兄貴とボクと父親三人で本屋で立ち読み。。。未来派左翼のうんたらかんたらという本にちょっとときめきを抱きつつも金もなく、おまけに積んでいる本が数冊ほどあるので買うのをあきらめる。。。
漫画も特にそろっておらずイライラと時間を過ごす。カルシウムとろう。
昼食をとった後、コーヒーメーカーを買いに次の店へ、そこで戦車のプラモデルを眺めつつ時間をつぶし終わり。
ちなみにそのコーヒーメーカーで入れたコーヒーを飲みながら書き込んでいる。

どう考えてもどうでも言い話すぎてワロタ。書く内容がないんです。ワロチ。

たーぽいたーぽい

(´・ω・`)

・ジオブリーダーズ


カー様の感想として、何だか政府側より猫たちのほうが人間味がある、、、逆に政府側である最強公務員入江さんとそのお連れ(役人レンジャーの4人組)の皆様がどうも人間味がない。あと秘書も。っまあ確かに読んでみるとそう感じる、作者はわざとそう感じさせる為に描いているんだろうなっと思いつつカー様に続きの巻を渡すのであった。
猫たちは生きるために一生懸命だしなあ。
また話が一向につかめないとな、、、うん自分もつかめていない。親子諸共アホというわけなのだろうか。
あとところどころにOVAをみないとはなしが通じないところがあるらしい(BY ウィキペディアさん)だめじゃん!!!11っまあマヤが死ぬほど可愛いから別に良いよね!


・シオンさんとどうよう


僕もネタがありません。下らない家族の会話を乗せてばかりでは間に合わなくなった。一日一回更新とかここまでたいへんだったとは、他サイトでイライラと更新をまっていたあのころのぼくを殴りたいです。


・来週見に行く予定だから
ともだち


ともだちを描いた。本当は全身描いたけどやぶけちゃったのでこれdけです。誰が得するんでしょうかね。ねぇー

総括

・かったどー

神州さんが初っ端の奇襲によって失い、セッズさんに対する集中砲火により頼みの大火力が損失、ルージェさん、シェイさんらが戦力を整えている最中、オドロブノさんのさんせんにより形勢逆転。。。

かったどー。。。

個人的に賠償金の件はやりすぎな感もあるが、っまあいいか!!

今回は国際世論が味方をしたのが強みだったね><っまあその後の連合国がやってきた事を見てチャラになっちゃうけど、勝ったと言う事実は揺らぎないわけだ><

はやくみたいなー

・朝もはよからおこされて

自分の部屋を掃除しておりました。うぬぬぅ、一ヶ月前に買ってきた組み立て式本棚を設置するために。ようは昨日の続きです、ベッドの下は相変わらずカオス、懐かしい物がポンポコでる。

ようやく部屋を掃除が終わると、父上と共に組み立て式本棚を組み立てる。さてココが問題です、二人は思いっきりな不器用な人間です。試行錯誤を繰り返すこと数時間ようやくくみたてられることができました><
とまあこれは漫画専用の本棚、、、漫画だけいなくなってくれれば机周りは使いやすくなるかなっと思っていたら文庫やら何やらがまだたくさんあって少しはまともになったぐらいの感じで終わったのでした。さすがにもう本棚を置くとことも買う事もできず机周りにタワーとなって存在するのであった!


・とあるお方に

20世紀少年ネタを振ったら「ああ、国連事務総長だろw 韓国人のww」とかえされた。




そいつがいたか!!!!!!!!!1111

戦争は終わりだ、上官を埋めてやれ

どうもー大量破壊兵器による世界覇権を目論む暗愚国家の国家に平然と付き従う駄犬国家です。


・箱国情勢

勝った!勝ったどー!!1。っまあ勝ったけど物資や資源が大量に消費した無駄な戦争だった。アルベニックはディ連邦に、トライはルージェ王国に配分。といってもディ連邦ってより神州さんに権限全部渡しちゃったから違うけどね><
それと平行してガヴェリスタンに軍事顧問団派遣したのです。これでシェイを入れて二カ国目、今後とも他地域との友好親善で突き進み、狙うは全地域友好親善制覇だ、、、

あとは、特にないです。

のぉぶるふらさあああああああああんむ

・漫画の話

ぼくらの最新刊発売近し

うn、次の操縦者はあの子なのか…アニメじゃ何故か関さんと生き残ったけどやっぱりそうなるよね。うわあああああああああああ。。。

母上がついにジオブリーダーズを読み始めた。さすがに母上が呼んでも面白くない内容だと思うけど、とめるつもりはない。聖 おにいさんが妙にはまっていたのがなぞだ。

母上のジオブリ一巻の感想。何度も読まなきゃ状況が理解できないのがうっとうしいとのこと。


・めんどいめんどい


部屋を掃除する。ベッドの下は、、、別に見られても困るものはない。あるとすればごみとか色々と。。。一時間かけてようやく掃除が終わる。
あしたは本棚を作って完成だー!ああ、疲れたのです。


・毎日のように更新しているけど


一応学校は行っております。いやマジで。。。

へたこいたー

・また描いた

img040.jpg
ドイツナチスに黒い悪魔と恐れられたすごいやつら。鹵獲品のパンツァーファウストとパンをもっているのです。なんかひん曲がっているぞおおお。

海軍歩兵と言われてヤードさんが思い浮かべるのはスターリングラード戦です。ほかにも色々とあるけどココが一番印象に深い。。。


機関銃
機関銃

よくよくかんがえてみたら腕が長い。チェラグレイカはヤードさんが軍服の中で大好きな物の一つです。スターリングラードの映画でも着てたようなきがする。主人公が。



・箱国民の自己紹介キーワード集


をトラニア氏とみながら語った。意外とリア充だらけでワロチ。


・北京語とかってよくきくけど


北京語を含めて4、5個ぐらいあるらしいです。。。漢民族が使う言葉が。中国さん曰く言葉が通じない程度の違いらしいです。。。方言程度の違いだとばかり思ってた自分にとってはびっくらなのです。
一応ながら漢民族は北京語を初等教育で習うらしいです。うむむぅ確かに地域によって独自の教育していたらとんでもないことになるしな。。。

コー

・静岡に雪が降れば

僕の華麗なスキー術で女の子はでれでれですのにね、あったかい静岡に生まれた事が悔やまれる。。。唯一得意なスポーツがスキー!!!!!!!!!!!!!!1111ワロチ


・どうしようもない

勉強やってられない、めんどくさい、いやじゃいやじゃ。。。


・ヤードさんの趣味に

神社、お寺めぐりと言う隠れた趣味があります。母親も同様の趣味を持っており一昨年に京都で神社・お寺めぐりをしてきました。
暇なときに近所の某所の神社でコーラのビン片手にほつき歩くことが大好きなのです。。。ただそれだけです。あと特に知識とかはないのです、唯いるだけで落ち着くだけなのです><

ウラーアタック

・箱国戦線


よくわかんねええ(´・ω・`;)神州さんの共産政権が打倒された。。。っまあ関係は今後も維持されるらしいからまあいいや。
ルージェさんの勢力が拡大しております。ディ連邦がゴダゴダのうちに、、、でも今のところは敵対しているわけではないのでいいのです。

新興国が多数建国されました。
矢連邦は今のところ核武装を視野に入れてただいま爆走中です。。。そんでもって木を植えて環境に優しい国家を目指します、、、うん実に共産圏らしくない。。。


アルベ・シェイ対立が加速している、白根。おいらしらね、、、

絵描くのっておもしれえ

・絵

突撃四時半までおきてろ!
お前達の親父は五時半まで遊んでたぞ!
[ 続きを読む » ]
