2009年02月の記事 (1/1)



21時に寝て9時に起きると言ったら

お前は夏休みにはいった小学生低学年かといわれた


・朝っぱらからジオブリーダーズ


梅崎さんがかわいい。可愛すぎる。それとマヤ。これさえあればあとはいらない。いや…社長もいる。後はいらぬ。黒猫もカッコいい。。。みんなも読もう、ジオブリーダーズ。

唯一つ文句があるとすれば、登場勢力が多すぎる、主人公一派、化け猫(黒猫派)、化け猫(反黒猫派)、厚生労働省、米軍、あと眼鏡のにーちゃんたち、、、あとなんかあった気がするけど多すぎて覚えてない。三つ巴とか言うレベルじゃねー、読んでいて恐ろしいほど混乱した。唯でさえ必要なときに使えない思考回路なのに、漫画にすらそれをつかえというのか!11

このままアクションギャグ漫画路線で行ってもらいたかったけど、スレ見てみるとどうもシリアス路線まっしぐら見たいだ、って言うか後ちょっとで終わりそうな感じ。

すもももも(何文字書けばいいか覚えてないからこれぐらいで)もついに最終巻、何だかんだで面白かった。いろはが可愛かった。

今月発売のヴィンランドサガにヒストリエもかわにゃならん、あと苺ましまろにディエンビエンフーも。

ピースメイカーも出たよ。最後までへたれずに頑張ったイアン君とかもっと活躍してくれてほしかった。

シエスタの陰謀

・早く起きてしまった


こんな時間に起きて何すればいいんだ!!1健康のためにお散歩行ってこよう!!!!111111。

絵崎コロ助

・シエスタのとりすぎで寝れなくなったので絵描いた。



、AKと人


AK
模写というのだろうか。写真を見ながら描いた。

、ロスじゃ日常茶飯事

ロス

多分ロサンゼルスの警官さんです。かっこいいねえー、本によるとあのターミネーターもここらへんが舞台らしい。そういえば紺っぽい服着たお巡りさんがうつってたね!


、ドイツ国防軍将校

ドイツ国防軍

武装SSもいいけどドイツ国防軍もね!


、ライフルを持つ人
ライフル


難しいです。絵は難しいです。

テスターに選ばれたぞ!!!11

専守タンの心優しきご好意で、一つテスターの枠を増やしてもらったぞ!!!11やったね!!!11


勝ったー!!1かったぞー!!!!111何かにかったぞー!!!111111(ry

ヤド 手振って~

・ヤードゴニエ社会主義共和国連邦の歩み


、国名の由来

当時読んでいた、ロシア革命に揺れるコサック達を描いた小説「静かなドン」のでてくるとある村の名前を一文字変えて使っただけです。

甘い

・ブラック


コーヒーを飲もうと昨日買って来た缶コーヒーを飲んでみると甘い。あまーい。どこにも砂糖ありって書いてないよ、微糖ととも。

僕はブラックを飲みたかったんです。そもそも缶コーヒーなんて殆ど飲まないからどれがブラックでどれが砂糖ありかわからない。世間知らずのヤードさんが招いた不運な事故です。

唯それだけです。おわり。因みにブラックもあまり好きじゃない、だからミルクでまろやかにするんだな。

雑記そのニ

・ディルタニア連邦最高会議

何だかよく分からないけど、充実したメッセ会談終了後寝床に着いたヤードさん、ここでフッと頭に一つの事柄が思い浮かんだ。

開催地までいける金持ってねえずら(´・ω・`;)

真夜中な三時 ベッドからおり、すぐにPCを起動させあややすさんと妙なハイテンションでの会談が始まる。途中専守氏参加も自分とあややすさんのハイテンションに軽く引かれつつ一方的に会談場の変更をお願い。もしかしたらとあるお方も来るかもしれない。


集合場 ヤードさん基準では凄いでかい駅に決定。

ライドバック

・専守さんとアニメ

、OPカッコよす
、主人公テラカワイスwwwwwwwwwwwww
、原作とここちがくねwwwwwwwwww
、学生運動色が薄いwwっていうかねー
、この司令官誰だよ
、当たらない!!1当たらない!!!1111
、記者系のキャラっていたっけ?
、暴走族凶悪すぎwwwwwwwwwww
、主人公つかまたオワタ
、おわり

むかし

むかし箱国で起きた戦争です(´・ω・`)

メッセで龍昆戦争の話題があがり想いで浸りの気分で報道ブログをあさっている最中見つけました。当時龍崑戦争全史を書き書きしようとおもい途中であきらめた文章の残骸です。

ヤードさん本人がみて懐かしむための記事です。

【第一次龍崑戦争 一ヶ月戦争】

連合軍
大雲龍帝国(現大風虎帝国)
(参戦七月七日・停戦八月十五日)
イェンズ共和国
(参戦七月七日・停戦八月八日)
安武皇国
(参戦七月七日・停戦日不明)
瑞穂皇国
(参戦七月七日・停戦日不明)
大桜帝国
(参戦七月七日・停戦日不明)
三洲連合共和国
(参戦八月七月三十一日・停戦・講和SSCOとの交渉により講和)
大日照民主共和国
(参戦八月二日・停戦八月十二日)
ヤードゴニエ・ソヴィエト人民共和国(現ヤード連邦)
(参戦七月十二日・停戦七月二十三日・SSCO内の講和交渉にて講和)

ICA軍
崑崙国
(参戦七月七日・最終的停戦八月十二日・三洲、ヤードと講和)
フェナス土国
(参戦七月二十二日・最終的停戦八月十二日・三洲、ヤードと講和)
ブルーベリー国
(参戦七月二十二日・最終的停戦八月十二日・三洲、ヤードと講和)

外交的対立により雲龍国と崑崙国の間にて不穏な関係が続く中、崑崙国が突如最後通牒を雲龍に通告、三日後の七月七日にて先制攻撃を開始、この最後通牒が国際法違反と判断した国連(ヤード共和国を中心とした強硬派)がフェナス常任理事国の反対を押し切り制裁を決行しヤード共和国(現ヤード連邦)が本戦争に介入した、当初は崑崙国一国にて勇戦するも連合軍の圧倒的な航空戦力により陸上施設を数々と撃破され、戦争は早期終結するものと見られた、がしかし崑崙国の海底要塞により戦争は長期化、崑崙国の同盟国軍参戦や三洲、日照の参戦により世界大戦へ発展した。両陣営が疲弊する中、専守防衛連邦(現レーデン)とヤード共和国の同盟であるSSTOがICA(崑崙の所属同盟)を吸収合併しSSCOが誕生する、共産圏の介入を恐れと、専守防衛連邦の停戦要求を受け連合軍は各自停戦する。がしかし正式な講和はなされず、第二次、第三次龍崑戦争のきっかけとなった。
矢連邦側の呼称は一ヶ月戦争であり、その名のとおり一ヶ月近くの長期的戦争であった。

第一次龍崑戦争
西暦二千五年七月七日~八月十二日
別称(一ヶ月戦争)

第二次龍崑戦争
別称(四月戦争・崑崙懲罰戦争)

第三次龍崑戦争
別称(崑崙連合軍雲龍奇襲作戦)

第四次龍崑戦争
別称(崑崙戦争)

自己紹介見て思ったことだけど

箱星の参加者って社会人が多いよね(´・ω・`)

管理人さんであるヴェイロスさんを筆頭にヴォルフさんとか教団さんとか色々と。

現在NEET状態(四月から一応大学生だけど)のヤードさんは社会人の参加者と学生の参加者の板ばさみ状態で苦しいです(´;ω;`)

箱国の人たちも実際どうなんだろうか、箱国の管理人さんである専守さんは学生であることは分かっているけど、他の人たちはさっぱり分からない。まあ分かり合ってどうなる物でもないけどNE

あまり他人の事を詮索するのはよくないけど、知りたくなるのも人間の性だよね、、、



なおこれのどこが箱庭情勢なのかという質問には答えるつもりはない。
おわり

発端はわさび漬けだった

静岡にこいよwwwwwwwwうめえわさび漬けやるからwwwwwwwwwwwwww

丁度静岡通るぜよwwwwwwwwwwwwwwwww

じゃあ会おうぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

おkkkkkwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


詳しい話は追々(´・ω・`)

万博万歳してから

・ディルタニア連邦大統領から世界大統領にクラスチェンジする気だった


意味分からんことはほっと行って、ディルタニア地域が良い感じにブレンドされております。この場で言うのもあれですがメッセやブログ等で続編たる箱国7の設定を聞いている感じ、、、実に萌える次第。国家元首は若い子に限るっという根本的精神が箱国に定着しているのではないのだろうかっと疑いたくなるほど多いね><若いっていいことだから別に良いよね!象徴性だよ!飾りだよ!

っで?ヤードゴニエ社会主義共和国連邦は?え?かわらないよ。ディルタニア連邦は何としても残したい、のこしたいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。ちゃらーん

tyoko

・チョコ


おかーちゃんから二日遅れでもらったチョコを食ってます。個人的にチョコよりお煎餅をもらったほうがうれしいんだな。と心の中で下らない愚痴をはこぼしながら食べてみると、、、これはこれでうまいじゃないか。チョコさんよ

最近のチョコってすげえなあ。

ふわふわ共産主義者たちが

ヴィンランドサガとヒストリエそれに苺ましまろの新刊が今月発売するみたい。最後の漫画だけ妙に浮いているような気がするけど気のせいです。

この三作品一体何時になったら終わるんだよ状態なスピードですがおもしろいです。特にヴィンランドサガ、面白いから皆も買ってね。

レイトビキ

・首脳陣おっさんだよ、犬耳生えてるんだよ


銀魂のキャサリンだけで勘弁。だんでらいおん面白かったです。このイカれた時代へようこそだね。


、ハンス・フォン・ヒムラー


多分、60代後半。じじいかな、じじいいなぁー。男です。。。箱星の首脳陣はみんな若いです、若すぎます。そこがいいかもしれません。萌えより燃えです。
イメージ図は福田さんです。フフンのほうです。フフンのほうしか知りませんけど、個人的に一番輝いてたのは官房長官時代です。勝手な想像で、政治は知りませんけど何だか輝いてました。特に菅さんだか民主党の人を巻き込んで辞めたときは身震いしました。

名前の元ネタはSS長官の人。


、イワン・D・アナニエフ


箱国のほうで役目を終えたので出してみた。外相です。男です。多分人類とネイティブの混血を繰り返していると思う。帰化したんじゃね、じゃねじゃね。


、皇帝陛下
皇帝


やっぱ男の子だよね。何でこんなカッコしているのかは不明。


、エースパイロット
パイロット



第二時星団大戦にて活躍したエースパイロット。

、、ビラの爆弾作戦

ビラの爆弾作戦とは一種のプロパガンダ手法を用いた心理的工作活動の一環である。アシュテリア統一教団の聖地スパースフォーゲルに対し数千枚の教団のかつての罪状と反旗を翻す用仕向けたビラをまいた作戦であった。今回の作戦に参加したのは強烈な愛国者であり芸術者でありそして革命家であるロベス・ニコフ義勇兵とマリア・アンドロポワ大尉であった。

大尉とニコフは無事帰還し特別勲章が授与された。

映画見た

・20世紀少年第二部見た


第一部よりは良い感じになっており、中々面白かった。

唯一つ不満があればグリンピースの話とロボット会議が出てない……それがあればグゥだった感じでしたー。。。序盤はゆったりいってたけど、中盤になってからまた第一部のような怒涛の流れへと…っまあ時間の制限もあるのでこれはこれで仕方ないかもしれない。


・ミストみた


ツタヤで借りてきたミストを見た。グロいシーンがちらほらっとあって目を覆いつつみましたのです><落ちはすくわれねえ、すくわれねええええええええええ、なんだよ…悲惨すぎるよ、でも面白かった。

返す前にもう一度見てみようと思う。そんな素晴らしい作品でした><


・ぼくらの10巻読んだ


こえむしいいいいいいいいいいいいいいいいい、アニメじゃズバズバと撃たれちゃったけど漫画だと結構カッコいいぞおおおおおおおおおお。

おわり
