2009年03月の記事 (1/1)



ふぅはぁぃーふぅはぁぃー

・妹と


バトミントンやってきた。昨日。

そして今日、普段何も動かないヤードさんは腰に恐ろしい痛みを感じた。うん、どうみても筋肉痛だ。おまけにテニスの王子様に影響を受けてバカみたいな体制で打っていたのが追い討ちをかけたのであった。


スポーツやる前にはちゃんと準備運動しないとね。


・自分ですら忘れてた


ソフィアさんを描いてくれた、安武さん。それも二回も、ありがたやありがたや。

ヘルシングの最終巻のおまけ漫画で元気玉級のネタバレ

・そういえば同じ雑誌だったねジオブリとヘルシング


うわああああああああああああああああああああうそだあああああああああああああああああああああああああああ。あの人がああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーー。


ヤード「ソーニャ俺は悲しい、これをうんたらかんたら」
ソーニャ「仕方ないじゃない、生きていくにほかない物!!!1」
ソーニャ「ねえ、おじ様生きていきましょう、それでね読み続けネタバレされまくられるの、それでジオブリの最新刊(ryそれでね神様の下へ。わたしたちはつろうございまs(ry」
ソーニャ「神様は哀れんでくださるわ」

ゼロインの広島弁しゃべる子や漫画版アークザラッド2の超絶美形少年Jさんが死んだ並に悲しい…ひどいよ。そんなの。


・ブックオフへービーユーザーのヤードです


フリーマントルのCIA、KGBをゲッツ。ヤッタネ!


・パフェ食ってきた


うまかった。一人で行ってきたよ。男だよ、男がパフェひとりで食ってきた。お昼時だったから普通の家族連れやら、部活終わって帰ってきたのか知らん学生集団がいる中食ってきた。

次は英国物に手を出すのも良いかも試練

・治安・情報機関


CIA関連の本はちょっと入門書としてはあまり良くない感じだった。。。分かりにくいと言うわけではないけど、、、ッまあ仕方ないないようだ。イミフですね><

とりあえずCIA関連は図書館でCIA秘録を借りてくる。上下巻で難しそうだけど読んでみたい。


今読んでいるドイツの情報機関関連の本もはずれっぽいど。

でも古本屋で買った日本警察関連本は当たりだ。多少前読んだ本と内容が重複する物はあるけど中々良い。まだ半分も読んでないけど面白いど。。。これで三百円だもん大当たりじゃ。長官の話とかおもしろい。



次は韓国か、いや英国物で行こう。何かいい本があったら教えてください><

うばぉー箱庭やりてえ

・大学いきとうない


四月の上旬に入学式。東京のところ。行きたくない。乗り継ぎwからない。東京さ怖いところだ。オカマバーもあるらしい。僕のオティンが危ないです。

あややすさんにボケたかなあってポロッと言ったら「元からだよ」っていわれた。


(´;ω;`)


・箱庭諸国依存症

こんばんは(´・ω・`)


ヤードです。辞めたは良い物の、禁断症状なのか何なのか分かりませんが、何時の間にか箱庭関連のサイトを見ていることに気づく事が度々と。

四月からは本格的に学業に専念しないといけないのにね。箱庭やりてええぇ。短大に慣れたら箱庭やりたい。ッて言うか今すぐ箱庭やりたい。


VIPの巻き込まれ規制で2ちゃんねるを見ている時間も減り、箱庭も出来る限り見ないようにしていたら、何時の間にか本を読んでいる時間が多くなった。。。やべえ!積んである本がドンドン消費してくです!!!1111何じゃこりゃ!!!!111。おわり。


・プー


年末年始のアルバイトをやってお金がたまってウハウハだったけど、今じゃすっからかん。アルバイトしようそうしよう。モデルガン買うんだ、AKのモデルガンを。47より74のほうがいいな。モシンナガンのモデルガンがほしい何ていいませんよ、ほしいよおおおおおおおおおおたかいよおおおおおおおおおおおおおお。

妹と一緒に

・ワルキューレ見てきた


妹が最近ドイツドイツうるさいのでワルキューレ見てきた。実は自分から誘ってきたのは内緒だよ!

国防軍一色です。ヒトラーさんにてるけど声がちょっと違う。ちょいとヒムラーさんとゲーリングさんがでてきて、ゲッベルスさんが大活躍。

どうも淡々と流れていく中盤に飽きかけてきたものの、終盤のワルキューレ作戦発動には燃えた。

まあ面白いといった内容でした><

・ヤードさんの映画を見るときにおけるちょっとした楽しみ


まず映画を借りてくる

DVDプレイヤーを起動させる

字幕&吹き替えをオン

視聴開始

あら不思議!字幕と吹き替えの翻訳の違いがあって映画が二倍面白い!!!!11


ヤードさんの数少ない楽しみでした!


・ドラゴンボール


にはまっております。アニマックスで見ております。強さのインフレとかブウ編はいらないとか言われるけど何だかんだで面白いです、そのうち原作をよんでみたいです。原作のほうはちっちゃい頃に連載中のを読んだぐらいなので。。。

ヤード先生の次回作にご期待ください!!!11

・ヽ(゚∀゚)ノ


学生生活も始まることだし、ネトゲ中毒気味だったヤードさんもそろそろやばいんじゃないかと思い出した今日この頃、このたび本格的にネトゲつまり箱庭からオサラバしようと決定したわけですよ。
会長さんや専守さん、そして今ではディ連邦の同志の皆さんには結構お世話になったのですよ、紫苑さんともとても有益なお話が出来てうれしい次第です。クラトニアさん共街宣にてつるんで遊んだのが昨日のように思い出しますです。
卒業シーズンだし、一部放棄のみにしようと思ったものの、それじゃしめしがつかんということで全部放棄した次第。
最後に今いるのかは分かりませんが、長年の宿敵三洲さんともう一度つるんで遊びたかった。唯それだけが無念の念にさいまれる、意味が分かりませんが、ルパンととっつぁんみたいな関係なんです。一人でそう思い込んでるだけです。
じゃさようなら。ってこんなこと書くやつに限って本気でネトゲ離れした事はないんですよねえ。わはははh。

sainara

・無名箱戦線


諸事情により赤色・ブルガリアを放棄。短い間でしたがどうもありがとうございやした。


・箱庭世界戦線


諸事情によりポポロ・イタリアを放棄。短い間でしたがどうもありがとうございやした。


・箱星戦線


諸事情によりレイトビキ連合帝国を放棄、短い間でしたがどうもありがとうございやした。

自宅堕落主義日本プーたら党

  ウィーッス  ∧_∧∩  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (´∀`*// < ソ連海軍特集の世界の艦船かってきたぞーい
    ⊂二     /    \_____________
     |  )  /
    口口/    ̄)
      ( <⌒<.<
      >/

多民族国家なので名前は適当でおk

・なわけいかないだろ!!!11


まずイタリア人名。これは某漫画からヒントを得てつけたみた。問題はブルガリア人だ、分からん力士ぐらいしか知らんぞぃです。困った、どんな法則でつけられるのかが分からない、よくある名前とかも分からないググっても中々ヒットしない。くまった…。もう日系人国家設定なんですなんていう最終手段も使わざるを得ない、それはだめですだめ。絶対だめ><

漫画家さんは偉大だ特にファンタジー系のほう、こんなにも外人の名前で悩むとは思いもしなかった。

ブルガリア人名うりゃー。おわり
[ 続きを読む » ]

sapozyan

・オドロブノさんが


やっていたので自分もやってみた。ちょっとした脳トレですのです。読んだ本を覚えてないという不覚にも人間の尊い記憶力に失望した次第。
また、最近まで読書は精神的に無理だったため読んでいなかった、が今日何とか回復傾向にあるため自分の一週間に二冊という微妙なスピードな読書力を復活するためと自慢するためにブログにつないでみた。

しゃー。はー。しゃーーー。暇人なめんな、VIP再規制だよ、ヤードさんはなにもしないよ、他板で暴れたやつでておいで、しゃーーーーー、おわり

神様は哀れんで下さるわ

・某板のフラッシュスレ


今久しぶりに見てきたら凄い過疎ってた。厨房から工房にかけて色々とお世話になったスレだけに悲しい…(主に勉学面にてだよ!ホントだよ!!1)

そういえば、まあいいや。


・苺ましまろの新刊がきえた


誰だ、隠したの!!!11

反米愛国安保打倒

・昨日、証明写真とって北


結構恥ずかしいもんです。


・豹と狼

狼っ子かわいいよ。オチにはワロタ、パットンさん何してはるんですか。SSっ子も可愛かった。閣下なのか同志なのか統一しなよニコライさん。

何より帯で吹いた、ワロチ。ゲル長官。。。

そんでもって何より良いって言うのはヤラレまくるドイツ国防軍と武装SS、その分ソ連軍も丁寧にやられているけど、イーブンです。ちょっとスカッとした。

っまあようはニコライさんはアメリカへ亡命するべき、早く逃げt-。。。な話でスターリン戦車シリーズが大活躍する漫画です。ヤードさんが好きなシャーマン戦車も出るよ!

東部戦線の話はこれでおしまい、どうやら次はアフリカ戦線ネタをやるらしい、実にいいじゃないか英軍戦車系がいっぱいみれるよ!どれがどれだか見分けは余りつかないけど大好きです。英軍戦車。おわり

・絵


こんな夜に何やってんだろ。


、武装SSの防寒具
img188.jpg


武装SSの防寒具?で良いのだろうか。


、米軍 inイラク
img187.jpg

多分イラクの米軍で良いかもしれん。

、コムソモレーツトラクター
img104.jpg

昔はまり、今飽きた。凄い昔に描いた絵。この頃のほうが上手いぞ、おい。

私はカリーニンになりたい

・さっきまで寝てた


証明写真撮り忘れた。明日にしようそうしよう。。。

シャーマン戦車は……明日じゃ明日にしよう。苺ましまろも明日。これでよし!いや、ましまろは今日でいいか。


・箱庭諸国とか


ニート生活から脱するのでどっかを卒業しよう。

明日やる事とまんが

・明日やる事


、苺ましまろの六巻(七巻だっけ?)を読みきる
、M4シャーマン戦車のプラモを完成させる
、証明写真を撮りに行く


・つい最近まで


怪物王女に出てくる吸血鬼のネーちゃんと主人公のネーちゃんの見分けがつかなかった。初期のリコとヘンリエッタの違い並に分かりにくかったですです。

ククルカンを読み返しはじめる。。。

うn。

最近はこういうのはやっているらしいから

ヤードさん「みんなーヤードさんとヤードさんの教えてディ連邦の謎?のじかんだよー」

、ディ連邦はどうして出来たの?
ヤードさん「それはねー、現箱の主権国家間の連邦国家に憧れたのが第一の理由と、連邦大統領という役職がやりたかったからだよー」
ヤードさん「そうだったんだー」
ヤードさん「あとは当時の共産圏の三分割案に則ってねー、他の二つの組織は潰れちゃったけどねー」
ヤードさん「ディルタニア連邦は長生きだねー」

、ディ連邦はどうして大統領制を導入したの?社会主義国でしょ?
ヤードさん「大統領には男の子のロマンがいっぱい入っているからだよ」
ヤードさん「最終的に世界大統領になる気満々だったからね!」
ヤードさん「これを言うと韓国人っか!ッて怒る人がいるけど寧ろ万博万歳のほうをおもいだすべきだよ」

、LA後のディ連邦の行政改革についてどう思った?
ヤードさん「大統領職もいいけど、政務院長という役職も捨てがたいかなーっと思ったよー」

、指導者神州じゃん、お飾りなの?
ヤードさん「神州以前も実質的にお飾りだよー」
ヤードさん「指導権を持っていたのは三派分裂状態の一時期だけだよー」

、最後に

読み返してみて思ったこと、凄く気持ち悪い。

まんg

・ディエンビエンフー


じゃじゃ丸女の子だったのかよ!!!11それでいて野良犬の中で一番好きなキャラだった。今回の単行本を読んできまった。ちなみに前は朝鮮人民軍の人。名前忘れたわけじゃないよ!!11

大佐、イケメン。ティム子供の頃も可愛いなあって十代だったのかよ。おばあちゃんパオパイパイじゃないんだから。

色々とカオスな感じだった。何時もにまして。でも好きです。

何じゃこの力作はああああああああああすげえええ俺えええええええ

・次の日

なんじゃこりゃ(´・ω・`;)

美声の人と人民服とチェック柄の服を着たチビの愉快な冒険

・ディルタニア連邦サミット inヤードグラード


っという名のオフ会です。お気に入りのチェック柄の服を着て参加したディルタニア連邦+専守さんサミット inヤードグラード。初っ端から専守さんが降りる駅を間違えるというアクシデントによりヤードさんはベンチで一人本を読みながら待つ。
しばらくたつと二人の青年が近づいてくる、「○○さん?」っと話しかけられビビる。イメージと全然違う!何か違うぞよっと言う心の叫びを抑えててんぱりながらそれに応じる。唯あややすさんが言う専守さんイメージ像たる「文学青年っぽい」には同意する。

ちなみに二人が言うにはヤードさんは想像通りだったと。一体どんな想像していたんだ。

何かたくさん電化製品をもっていた専守さん。流石モバオタ。ゲバラのバックみたいなのまでもってた。

読んでいる本について突っ込まれる。多分そのとき専守さんに写真撮られた。そいで方言がすごい二人、流石愛知と大阪。多分ヤードさんも同じように方言丸出しなのだろうが気づいてないだけだろう。

そんでもってまずは我が家へ行くこととなる。専守さんに何時間ぐらいで着く?っときかれたので三十分ぐらいと答える。実は嘘で1時間はかかる。
電車を降りた後徒歩で家へ、ここは農村地帯か住宅街かと三人で言い合いとなる。何かがおかしい三人の会話だった。

家へ着く。おいらの年代の前後の方々であれば必ずは友達と楽しんただろうゴールデンアイをプレイ。どこがディ連邦サミットなのだろうか、ここらへんまで箱庭の話はゼロにちかいなり。

成績結果はヤードさんぼろ負けでなみだ目状態。

あやちゃんに毛沢東のポスター?をもらう。ヤードさん大歓喜。

そいで二時ほどにてお蕎麦屋さんに行くために家を発ち、バスなどを乗り継ぎとある蕎麦屋へつく。あややすさんがカッコよかった。華麗にビールを頼む、カッコいい、カッコいいぞ!!1そのあと熱燗を何本か飲んで、てるってるぱーなヤードさんを端目に酔いすら見せないあややす同志カッコいい!!!!111
唯肝心の麺類があまりおいしくなかった。お酒のおつまみみたいなのはおいしかったけど。
ビールを飲み終わると次は熱燗、正月のとき飲んだ以来、あやちゃんに煽られグィグィとのみまくる。このとき既にあたまがおかしくなりかけていて、何を話したかあまり覚えてない。

辛うじて覚えている内容はあれ、あれだ、箱国セブンとその後の運営と情勢。「クラトニアさんの言葉はしんじちゃあかん、暗躍しまくっている、そして凄い」「エクレア」「連邦大統領制の復活はない、間違ってもない」「党は国家より上を行く」「国家主席職作ろうぜ→お前がつきたいだけやろ」「専守さんとななはさんの関係」等々。


んでもって酒が飲み足らないだかなんだか帰る時間じゃないッとかいう話となってカラオケに行った。あややすさんに酒頼んできてといわれ、店員さんに頼みに行くと怪しい目つきで僕を見る、どうやら未成年だと思われたらしく、年齢確認を要求される、保険証を見せ何とか未成年でない事を分かってもらう。チビは本当に辛いです。

あややすさんと専守さんが軍歌を二人で歌い、ボクと専守さんでアニソンを歌うを繰り返した。あややすさんのカッコいい中国の歌が続く、そんでもって演歌。何から何までカッコいいあややすさん。

三人で革命歌や労働歌をアカペラで歌ったりしながら時間が過ぎてゆき、そして解散。



最後に、専守さんから絵を描いてもらえばよかったと後悔したやーどさんだった。

ディルタニア連邦サミット inヤードグラード

・所謂お深い


参加者
、専守タン
、あややすさん
、ぼく

カラオケで最強○×計画を歌ってたとき、明らかに専守同志がひいていた。

以上。詳しい話は追々

シエスタ禁止令は

結果的に残念なことになってしまった。


みみをふしいそじjpdmぴrj


脳内会議は、明日からこそ本当に規則正しい生活を送ろうと言う決議を採択。

脳内ヤードさん会議

脳内ヤードさん会議シエスタ禁止令を発令

以後規則正しい日常生活を送ろう。



・お散歩

してくる。暖かくなっtekara
[ 続きを読む » ]

漫画ばっかよんでるんじゃないよ

ビョルンがあああああああああああああああああああああああ。


好きなキャラの死は辛いです…アシェラッド兵団全滅とか。。。連載当初は思いもしなかった…辛い、、、

っで相変わらず主人公は空気でした。

日課のシエスタを取っていると

・ゆめのなかまではこにわーるど


夢の中に専守さんがでてきた(´・ω・`)

何故か知らんけどヤードさんのメールアドレスを知っていて、急に電話かけてくる夢。焦るヤード、軽快な口調でしゃべる専守さん、電話を切ったあと突然「ここら一帯は不審者が出るから気をつけろよ」とあにいじゃに注意されたのち、窓を見ると謎の男がガラス越しで僕を見ていて、僕が「ギャー!!1」っと叫んだところでゆめからさめた。

夢の前半の専守さんの謎の電話は何かの暗示なのか、、、前半と後半が恐ろしいほど接点のない夢だった。

おわり
