2009年04月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ、もう四月終わるじゃん

・かっかだいがっかっかだいがががががががが


やばい。わかんない、教科書読んでもわからない。ああああわあわてるな、まだ一ヶ月あるっるるるるるるっる。


・現実逃避


ドイツ軍に黒い悪魔と恐れられたil2シュトルモヴィクの本を買ってきたのです。本当はご飯代だったのですが昼飯抜いて買ってきちゃったのです。意外と後部座席が時代を追うごとに強化されているのです。でも乗りたくありません!!!11


・そして伝説へ


むーむぅー。
スポンサーサイト

あやちゃんと中華文明

・中国は偉大すぎる、


あやちゃんより中国についての偉大さを説かれた。中国ヤバイマジやばい。

うヴぉー

・だから絵描いた


、北軍の
hokugun


将校だったか下士官だか忘れたのです。多分将校だ。


、イスラエル国防軍とガリル
ガリル

北軍の絵とともにまた左手に銃器を持たせてしまった馬鹿です。なにやってんだろうね。ヤードさんは。

唯の日記です。

・近所のマックにて、元先輩と


ヤードさん「先輩、タバコってうまいんっすか?」
先輩「まずいよ」
ヤードさん「そうなんですか」
先輩「肺真っ黒になるから吸うなよ」
ヤードさん「肺真っ黒はごめんっすね」
先輩「…あれ、お前ってまだ二十歳じゃないだろ?」
ヤードさん「いや、去年すでに二十歳になってますが」
先輩「そうなんだ」
ヤードさん「ビールうまいっすよね」
先輩「うまいよなー」
ヤードさん「…」
先輩「……」
ヤードさん「親にお前の将来の死因はきっと急性アルコール中毒だって言われました」
先輩「あまり飲みすぎるのも毒だからな」
ヤードさん「ですよねー」
ヤードさん「…」
先輩「……」



特にオチはない。まさに日記帳~~ッッ!!

つまれ!!!11

・私のおじさんの口癖でした


今年も唯一得意(っというかまともにできる)なスポーツであるスキーにもいけず、大学の勉強が進まずイライラしている私ですが元気です。



っまあ特に意味はありません。この文章は。

・ダンボールいっぱいに詰まった黒歴史 現在進行中
dannbo-



絵を描き終わったときヤードさんは必ず描いた日にちを記し大事にダンボールへ詰め込みます。


そんなこんなを中学生の頃から続けた結果ついにダンボールいっぱいになったのでした~~ッッ!!
暇なんでこの記事を書き終わったら中身をあさってみるのです。ふひゃー。


・現代版大戦略のBGM22が神すぎて困っちゃう


「てひぃにーひぃーさーいけいひゃはー」。何語なんでしょうか、聞き取れた歌詞です。なんとなく中東地域で流れてそうな感じのBGMです。
ちなみにイスラム系国家の陣営を作るときはこの音楽ともう一つのこれまた中東チックな音楽を使っております。

DF帝国の野望

・リルタニア諸島再現中


勝手に、かしのサンのブログに載っていた地図を元に再現中。かしのサンより承った通りに他の国との国境線をぶやけた感じにつくっているところ。とりあえずリルタニア諸島を中心(それ以外作っても意味なさそうなんで)に帝共内戦ですよ、、、

ふひゃー。

私のマニフェストは!!!!!!111

・一年中肉まん売ってよ、


無性に食べたいにんにん。お気に入りはあんまんにピザまん、。くいたいのーくいたいのー。ロー○ンには売ってなかった、セ○ンはあるかなにんにん。


・最近寝るの早いんっす。


早く電車にのらにゃならんので、特に不都合な事はないが、いやひとつ問題がある。それは深夜アニメが見られないという事。最近見た深夜アニメといえばみなみけ三期の7,8話だかを見たっきりでそれ以降大学が始まるなどで見れなくなったのでした。

そこはあれだ、録画するなりなんなりすればいいという話もある。がしかし、

前一度選手さんとお話した際にもいったのですが、「アニメは実況しながらリアルタイムで見るのが一番楽しいんだ」というわけのわからん持論をもっていることなのだ、専守さん呆れ顔。うん、ただそれだけです。特に落ちとか考えてないのでこの辺でさようなら。

おま、本当に意志弱いな

ちゃーらー。

だからどうした、これからどうする

・ヤードさんの一日


、朝七時に起床。
、七時半二度寝開始
、九時再度起床
、十一時半お昼ご飯を食べる
、十三時半古本屋巡りにでる

戦果
佐々氏の書籍二作。肝心の目黒警察物語がなかったので近くの本屋で購入する。多分これが佐々氏著作である本の中の東大陥落以来の定価本買いだと思われる。駄目だよね、ちゃんとしっかり新品で買おうね!

、現在
スペイン内戦を読みながら、箱庭サイトをアクセス中。


充実した一日だったNE!!!!!!!!!!!11111111

ご利用は計画的にねっというか

事前に関係者の了承とってからやろうぜ。僕。

そなこんなで、かしのさんから大体のリルバーン状態をメッセでご連絡いただいた。

なんてこったい、ご利用は計画的にねえだよ、ちゃんと関係者と連絡とってから作れよ、ゴメンナサイ関係者様一同。今後はヤード内戦ごっこオンリーでいかせていただきます。。。


裏で勝手に作って遊ぶぐらいならいいかも知れんかも、むふむふ、、、

スイマセーンボクカンチガイシテマシータ

リルバーン帝国は大陸国?諸島国家ぐらえでーす
僕の脳内ではみんなディルタニアは大陸系デー(ry


・ヤードさんが作成中に失敗した点


、リルバーンは東西分断だと1人で勘違いしていた。
っまあ、これぐらいはいいとして
、何故かリルバーンが大陸国になっている
これに関しては亀裂みたいな感じなのを応用し、島国風味になった。っまあようはカニカマだ!!!11

(追記)
かしのさんのブログに都市の配置場など詳細な地図があったのでそれに基づいてつくりなおすっす。

、ユークさんの現在の体制がわからない。
これはユークトバニアが継続されていると言うことにしとこう。
、専守さんが全ての国家は島国だ路線の意義がようやく分った
うむ。反省せねば。

でも僕は一人黙々と作り続ける。自己満足のために


・とりあえぜ設定とかっていうか世界観っていうか設定だ。


ディルタニア連邦VSディルタニア諸国+三洲連合共和国による第二次ディルタニア戦争。っという考えで作っていた。リルタニア諸島とかも一から作り直す予定。参考にした地図はユークさんが昔専守さんに発表し怒られた地図
前々回の記事にてディルタニア戦争の事をすっかり忘れていた事に気づく。

・陣営

、共産圏陣営
ディルタニア連邦
リルバーン共和国
エステルプラッテ社会主義共和国

、連合国陣営
リルバーン帝国
プラム公国
ファーレラント帝国
三洲連合共和国


、あと一つ枠があまっている


これをどうするべきか。あけっぱなしにするか、オドロブノ国を参加させるもいいし、連合国陣営に資本主義圏の主要国であるクラトニア国やルージェ国を出すのもいいかも試練。

っまあ、作りながら追々考えていこう。

早く起きすぎた

・今日は休みだよ

だよ!!11

明日学校休みだし、暇だし

・大戦略で三洲さんみたいに戦争を再現するお!!!11


以下ヤードさんが思い出せる範囲での戦争の数々


、龍崑戦争(第一次から第四次まで)


面白そうだ。だけど何だか一方的な戦争になってしまうので却下。

、ユークトバニア紛争(第一次から第三次)


これも面白そうだ。だけど一方t(ry


、三洲内戦


こりゃすでに三洲さんが再現済みなので却下。

、ヤード内戦


一人じゃツマラン、却下。


、民主主義防衛戦争


どこと戦争したのかの記憶にすらないから却下。


、その他戦争

エクレアさんとか、アルベさんと戦争した。あとねじさんとも。よく覚えとらんし面倒だから却下






・じゃあどうするわけなんだよ、ちみってわけ


ユークトバニア紛争が自分の国も出るし(ここすごく重要)いろんな国が介入しているからこれにするの!!!!!!!!!!!!111111きめたの、よっしゃ、明日作る。とりあえず各国報道機関や安武さんの歴史年表見ながら作成ですよ!!!!!!!1111111111めっちゃ暇人に見えるけどちゃんと大学行ってるよ!!!!!!!!!1111111、おわり。

最近大戦略にはまっております

・あの戦争とか再現したいじゃん。じゃんじゃん


そのときに重宝するのが地理の地図、けれども地理関連の教科書はすべて捨ててしまったのでどうしようもできない。
つい最近スペイン内戦を再現しようとしたが山岳やそれ周辺に流れる川、都市の配置に手間取り、泣く泣く図書館にて世界地図を借りてきて何とか再現した次第(暇人だね)

だからみんな、いくら今必要がないからといってそのうち使い道があるかもしれないというわけなのだよ><イミフだね><気にしない><

神様は哀れんで下さるわ

・趣味だじょ


、VDV



ヤードさんがロシア語もわからず毎日聞いている曲。この動画を見てVDVに興味をもったのであったッッ!!!111
ちなみに某微笑動画にもあるから調べてみてねえ


、シャーマン戦車製作日記


やべええええええええええええええええ。ネジがなくなった…これじゃ車体と鉄の部分がくっつかん…っまあなんとかなるか、、、いやなんともならないな。

とりあえず部品は数百円で帰るらしいからそれが来るのを待とう。。。ああ、もったない。無くすなよボク。

箱庭やりたい病

・いつの間にか開いていた箱庭サイト


もう大学はじまったんよ。駄目だよ。宿題がいっぱいあるよ、やんなきゃいかんよ、ヤードさん!!!!111あんまん食いたい。
一箇所なら良いかも試練っという安直な考えが、2,3カ国プレイに繋がる!!!111重複プレイをするわけではない、複数の箱庭をやるという意味である!!!111


意味が分からなくなってきたから、無名箱を観察してみた。

、無名箱戦線


最近大戦が起きたみたい。っといっても多数が少数をたこ殴り状態みたい。昔を思い出す、反省せねば。意味もない参戦、唐突の参戦。イクナイ。
ボクがいたころはまだ中国は三つありましたんでありんす、でもこの大戦でひとつの中国が潰えたみたいだ、痛みに耐えよくがんばった!感動した!!!11

さて残るはかつての無名箱における盟友中国共産党と箱国における唯一無二の同志中華民国(あややすさん)です。今後は中華民国が有利に進むんであろうなあっ、ああ、アジアの火薬庫、スンバらしい。やりたい。


、箱星


オワタ。短い間でしたがどうもありがとうございました。ヴェイロスさん。

そうだ、先週花見してきたんだ

・最近はまっていること


、大戦略にて、図書館で借りてきた世界地図を参考に歴史上の戦いを再現(兵器だけは現代しかない、残念)
、腹筋
、自走砲

、この曲


兵士の旅路って言う曲っす。っすっす。

・だみだこりゃ


ドラゴンボールGTだめだこりゃ。いいからZをまた1から再放送するんだ、アニマックスさん!!!111111
幼少期にて放送されてたようなのをみててそれなりに楽しかったけど、あらためて見て見るとこれはひどい…いやつまらないわけじゃないけど、でも実際面白くないけど、っまあいいんだ。

止める言葉も聞かずに早く起きてしまった

・ヤードの物語


二度寝してくる!!!!!!!!!!!!!!!1111111111

うぉおぉおおいー

・とあるお店でもらった全共闘時代の全共闘本の最初のページに、走り書きで
『打倒民青』










って書いてあった、なんか色々と時代を感じる瞬間だった(´・ω・`)

さあ、いざ、いま、

・マンガ読んで、戦車描いて、またマンガ読んで(ry)


さいきん自走砲にはまっております。某ミリタリーイラストレーターさんのSU-76(だったkな?)を見て以来メロメロです。本来なら見せたがり屋のヤードさん、出来て大体集まってきたらうpという流れですが、どうやらこうやらメインPCが昨日あの世へ行ってしまった次第。

だから僕は描き続ける!!!!1111



・大学いきとうない


後数日だよ。いやじゃああああああああああああ。ユークさん曰く東京はすごくいいところらしい。でも怖いです。いやああああああああああああああああああああああああああ。

兄と一緒にブックオフ

・ヘビーユーザーのヤードです


シュガーはお年頃の作者さんが書いていた昔のマンガを探すも見つからず仕方ないので文庫コーナーをあさっていると佐々氏の本を発見する。っまあ話は簡単折角歩いてきたんだしなんか買わなきゃ損するぞてなこんなで買ってきた次第です。
佐々氏の著書は何作か読んでいるので安心して読める。警察庁に入庁し警備公安畑を歩いていった佐々氏、ご健在です。
ヤードさんを共産趣味者であり治安・情報機関関連に興味を持たせてくれたこそ映画「あさま山荘に突入せよ」であり、原作は佐々氏のあさま山荘事件関連本であるのです。馬鹿なヤードさんにもわかりやすく(これは以前ブログでも書いたかな)それでいて面白く書かれており、ヤードさんのバイブルとなっております。
他にも何作かあったが積んでいる本があるので泣く泣く「我が上司 後藤田正晴」を購入し現在むにゅむにゅしながら読んでいるのでしたー。

あとシュガーはお年頃も面白いからみんな買ってね!!!111111。

電車に揺られながら

・本読むって気持ちいい


スタバで時間つぶししていると隣のおじちゃんに「勉強熱心だね、高校生?」と聞かれた。



、人目であったときから君にめろめろ


コーカサス国際関係の十字路なる新書を買ってきた。おもすれえええええええええええ以前買った東欧再編だかなんだかは政治情勢については少ししか語らず永遠と経済政策だけが載せられていて涙目状態だったです。しかし今回一目ぼれしたコーカサス本は実に良い!!!11サァとロシアの暴虐っぷり(とはいいすぎなものの)相当なもんなんですな。
オリンピックにて起きた紛争にても「なるほどこんなことがあってこんなことになってたのか」というときめきっぷりと言ったらないですよ。実に面白い。実に楽しい、実に萌え燃え名本でした。

コーカサス国際関係の十字路 (集英社新書 452A)コーカサス国際関係の十字路 (集英社新書 452A)
(2008/07/17)
廣瀬 陽子

商品詳細を見る

ヤード、生まれて初めて静岡おでんを食す

・テレビじゃ静岡おでん静岡おでんいうけど


あれって中部の連中だけじゃないか。食べてんの、うちら東部は食いません。テレビではじめてみました。っで今日食ってみた。。。


けっこううまいじゃん!!111さすが静岡!世界に輝く静岡!!!1!111田宮あああああああああああああああああ


・明日横浜行く


ちょっくら大学始まる前に遠出だわさ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。