2009年05月の記事 (1/2)



ロシアカッコ悪い、今はウクライナが熱い! 時期箱国予定

・ヤード国民共和国

、国家観
全連邦アタマン

ヤードゴニエ社会主義共和国連邦の崩壊の末誕生した国家、その全貌は全連邦アタマンを頂点とする独裁国家だ。立法機関として登録自由族戦士(20歳以上、自由族兵に登録している男子)のみが参政権を有し本議会を最高ラーダと呼ばれる。ラーダ最高議長が本国家の国家元首と規定されている。だがそれは形だけの話で事実上全連邦アタマン並びに軍の幕僚、地方アタマン(一地方の自由族登録戦士の多数決によって決まっていたが、現在は形骸化し世襲制となっている)等の長老会議によって運営されている。
行政機関としての機能は「閣僚評議会議長」を長とする閣僚評議会が機能しているのが表向きだ。しかしこれまたやはり行政、司法機関は全連邦アタマンに権力が集中している。

まだ途中…。

、社会主義国家じゃなかったの?

イインダヨ。グリーンダヨ!


、今読んでいる本に影響されただけでしょ?でしょでしょ?

イインダヨ。グリーンダヨ!!1


、っでもやっぱりヤード連邦が好き


何年もやっているから愛着わいちゃうよね!11.。。とりあえず他の箱庭が出来たときこれを使おう。

からくりサーカスの最古の四人のメロンまるかじりしたやつ、結局あれきりっででてこなかったよね

カワイソス


・からくりサーカス


からくりサーカスはいいぞ、面白いぞ!皆も読もう!リアルタイムで読んでたぞ!正直何とか村の話は蛇足だったような気がした!リアルタイムで読んでいただけに滅茶苦茶イライラしたぞ!でも面白かった!そんでもってあのメロンさん(ヤードさんがつけた愛称)はフェイスレスに直してもらって敵側につくかと思ったらつかずにそのまんま終わっちまったよ!ワロタ!!!11



カワイソス。。。名前すら覚えてないけど何故か知らんがメロンまるかじりシーンが脳裏から離れない。メロンさんバイバイ。

全サーバー規制

これはスーパー読書タイムをせよという神様のお告げだな。。。

役にもたたねえ

・カハランさんは二度死ぬ


犬耳道が終わりを告げると思いきや、何とか生き残ることに成功する。どう考えても足引っ張りすぎです。chocolaさんのクロテがいなかったら確実にベケットにつぐ戦死となるとこだった!危ないすごく危ない!chocolaさんが機転を利かせて何とか助かった。。。本当にありがとう、ありがとー。。。

ノムたんが死んだ

・うそだろ…


ノムたんが死んだ…、、、ν速で在任中散々ネタにしてきたけどいざ死んでしまうと、なんというか…。。。任期満了後孫と遊んでいる写真を見て「ああ、色々あったけど無事でよかった…」っとわけのわからんことを思っていたことが昨日のときのように思い出す。。。


・欲しい漫画


、キャットシットワンの80年代編
、北斗の拳全巻
、虹色のトロツキー
、某スレで話題になっていたスタ漫画
、その他色々


・今日買ってきた本

、ザ・べトナム
、スカーフェイス1~3
、国防婦人会
、日本の戦後政治史


今日本の戦後政治史よんどる。新書だから読みやすい。。。

何ため口なんだよ、チビ

な状態でした。カラハンさん

初心者と言う言葉は免罪符とはなりません、ちょいとテンパってしまった(主に序盤,
いや全体的にか)。。。もっとろぐをよんでべんきょうせねば。

唯いきなり一国一城になったことにびっくらした。やったじゃん!

一時間ほど待っている間にゲームのシステムなどを理解することに集中していた。いや、やる前にやれよという突っ込みはなしね!

とても楽しい一時間でした。。。なかなか面白い、いいねえ!

学校帰りに見る

・バキ


のスレは面白いなあ…今日生きていてよかったと実感します。しょうもない実感の仕方だね。。。わっははっはー。。。


・ちょっちょちょとちょちょなん


特に書くことはありません。


・ニュー

トルズ。

地上の楽園

・おんがくのじかん


特に題名は意味はない。というのはうそでちょっと意味はある。

最近世界の国歌を聴くのがマイブームです。特にフランス国歌、ロシア国歌、イスラエル国歌はヤードさん的にトップ3に入る名曲です。皆も聞こうよ、世界の国歌。おわり。




むふむふ

むふー

やめるやめる詐欺

・おもしれー


ブックオフで買ってきたSASの戦記が面白い。まだ主人公が入営して教育課程が終わった頃らへんだけどおもすれー。まてよまだSASすら入ってない時点でこのwktk感、戦場へ出たらさらにこの面白さがあpする、確実に。着実に。


うn。


・今日寒くね


ちょいとしたわけで一日中外へいた。長袖で出かけた物のお昼ごろを境に急に寒くなってきた。死ぬほど寒かったです。先輩から温かいお茶をもらわなかったら死んでたかもしれない。んなわけない。


・やめるやめるって言ってたくせに


ついつい箱庭に手を出してしまう。もはや中毒。

箱庭世界参加

・参加しました


架空世界は良いです。何も考えずに好きなものを好きなものだけ設定できるので。度をこすとおこられるから注意しよう。。。主に凱旋においてやらかした不祥事から得た教訓です。


。。。ウクライナは憎い、でも良い。最後のヨーロッパの大国です。。。あややすさんが中華人民共和国から国民党へと転向したように、ヤードさんもロシアからウクライナへ転向です。なに、両方とも昔は一緒だって言う共通点がある。

後人民民主主義共和国だとばかり思ってましたが民主主義人民共和国なのね。ややっこしいわ!11

むっむぅーパート2

・課題オワタ


新たに提出し、次の課題が襲ってきた。終わらないおわらなーい、課題地獄ー。



・猫スレがいつまでも残っているというのに


犬スレが恐ろしいスピードでdat落ちしたぞ。ヤバイ、地球の将来がヤバイ。

まあどっちも好きだから別に構わんけどね

さすが静岡が生んだ英雄ッッ!!!11 タミヤさんっすッッ!!!!!1

・箱で、しかもこわれもの注意って書いてあるよ


M4シャーマンプラモのねじが届いたぞー。今日の夜組み立てに入りまするぞ。ふはっはははっはっはー。。。

次はT-34/85を作ろう。


・ほかに書く事は


ない。コサックの大佐を求めて土曜日にツタヤへ行くぐらい。

ちゃらーん

・二日連続のお休みです


生活リズム狂いまくりです、明日からがんばれるかな。


・漫画読み返し


バキに始まり、シュガーはお年頃などを読み返していた。すごく充実したお休みの過ごし方だNE!


・.お散歩


本日晴天なり。というわけでお散歩行って来ました。蛇をみつけたり、ネコになつかれたり、犬にほえられたりといろいろありましたが特にいつもとかわらない静岡でした。
唯一つ文句があるとすればめちゃくちゃ暑かったと言うことぐらい。。。いやそこは大いに問題だよな。。。暑いもん。



・何か他に書く筈だったんだけど


思い出せない。箱国復活まだかな。おわり。

ちぇりーっす

・とりあえず勉強せよ


ヴェイロスさんから、光栄にもTRPGに誘われた身、プレイログや世界観をしっかり読んで勉強せねば。。。

昨日深夜未明、ヴェイロスさんにメッセで「今日中にうpできそうっすwwwww」っといっておきながら、名前の綴りが分からず段々面倒になって寝てしまった。なんという不届き者、でらえでらえ、上様の名をかたる不届き者ぞよ、だぁーんだーんだーーんだっだっだっだだだぁーん…。暴れん坊将軍面白いからみんな見よう。今放送しているかは知らない。


、レザーアーマーってどのくらいの重さなんだろうか


実物なんて見た事ない。ここは武器屋の出番だね!薄い、なんか本当に皮だ。これぐらいならコートの下に着れる筈。たぶん

にゃんこぱわー

・青だよ




青作戦だよ、目指せカフカスだよ、OMONやNKVDみたいだね、青といえば。あとは青シャツ隊。確かスペイン内戦中からフランコ独裁ぐらいの部隊があったような気がするけど、まあどうでもいい。

カッコいい、VDVという曲です。非常にカックいい歌(ちなみにヤードさんはロシア語は喋れず何を言っているかわからない)です。これをはじめてみたのはとある偉大なる指導者と語らいあうスレでした。

っまあなんだ、ニコニコ動画に訳が載ってるのでそっちを見ればさらに楽しめるよ><

よくよくかんがえてみればこいつを紹介するのは二度目なことに気づくことと、青色っていうより水色なかんじ。まあっ気にしない!

ポッポー

・ポッポ


なんか聞いたことある。記憶の片隅においてあった。何だっけかな。ただそれだけです。あ、思い出したポケモンだ。


・暑い


暑すぎる。。。


・むっむぅー


バキの最新刊を帰りに買ってきた。スタちゃん本、未だ発見ならず。

一万円以内のエアーガン

・をさがしている


長物じゃなくても良い。長物じゃ一万は軽く超えるとして。。。ヤードさんが長年愛用しているUSPはついに天寿を全う(トイレットペッパーの芯で消音器を代用しようとしたのががひびいたようだ…)し現在エアーガン(出来れば一万円以内の)ハンドガンでいいのがないか探しなわけです。

ジオブリの梅崎さんみたいにモーゼルM712がいいですよーっと思って調べてみるとこれが高い。無理だ。一万円以内じゃ買えん、やめだやめだ、お金の無駄だ。

おわり。

dokusyozikan

・ヤードさんは定期的に(巻き込まれ)規制されるべき


読書時間が一ヶ月前よりはるかに減っている。読むときといえば通学中の電車内と寝る前のちょっとした時間のみという低落振り。一ヶ月前はどうだっただろうかっとフッと考えてみた。読書ばっかりじゃなかったか、箱庭も辞めた、これが大きかった、次に一番大きい要因、規制、規制だよ、大規模規制されてたじゃないか。
っというわけでヤードさんが次に巻き込まれ規制されるまでこの積んである本は消化されないのであった!!!11



VIP規制されるべし、僕は何もやってませんけどまた巻き込まれるべき(´・ω・`)


・某スレで紹介されていた


同志スターリンが主役を張っている書き下ろしコンビニコミック(なのか?)を求めて三軒もコンビニを回るも、すべておいてない。
だまされたのか!聞くにも某スレでは話題が流れており聞けない現状、欲しい、けど題名もわからない、、、烈先生助けてください。

そういや見てなかったや

・狼と香辛料


の再放送。今どんくらいかな、借金あたりを作っているあたりかしら。原作は第二部の前半まで読んだ。

ガンスリもそういえば二期みてねーや。っていうか今期一作も見てないやん。数ヶ月前までは徹夜なんてヘッチャラだったのに。朝が早くなるとつらいね。そんでもってリアルタイムで見れないのがなける。

実況したいよ、うぇえーん。はあ。


・犬がいねえ、でもネコがいっぱいじゃ


いつもいる三匹の犬。今日はいなかった、昨日もないかったなり、きっと雨降っているときは犬小屋で休んでいるんだろうと思われる。

んでもって帰り道にやたらネコと遭遇する。近づいてもすぐ逃げてしまう、あいつらヤバイヨ、眼がヤバイ、犬は人間に飼いなされてもし人間が地上から消えたらあっという間に絶滅するけど、猫は野生の本能が温存されているから生きられるって昔世界丸見えで放送してた!!!1
可愛い、飼いたい、でも喘息持ちだから飼えない、かいてー。蛙でも飼おうかな。。。トカゲも良いなあ。
ヤードさんはこう見えて結構動物好きです、幼少のころからみのさんがMCをつとめている動物奇想天外(こんな題名だったけかな)を毎週見てたぐらい好きです。ただ母親がこういった番組が嫌いなためあまり最近は見れませんのです><あ、でもサル特集だけは見ない。それがヤードさんのジャスティス。

おわり
[ 続きを読む » ]

わんわんお!

・通学中のささやかな楽しみ


ヤードさんは健康のために駅まで歩いていっております。っというのは半分うそで、三匹の耳がたれた犬を見るために駅まで歩いているっといっても過言ではないのです!わけがわからんって言わないでね!
みんな静岡に来たらその犬見に来なさい!たれーんとした耳に愛嬌ある眼、おまけに近寄ってもほえない、実に躾がよく出来ている犬で、それも三匹です。ただ飼い主さんが恐ろしいほどおっかなそうなおばあさんなのであまり長居は出来ませんのです。

はあああああああああああああーわんわんあああああああああああああああ。

飼い犬なので勝手に写真とるわけにもいかず、毎日ジィッと見ては短いささやかな楽しみを堪能しております。

おわり。本当にただの日記だ!!11すげえええ!!!!1111111

とりあえず考えてみたことをまとめる

・キャラクター

、キャラクターは亜人種


少数民族という設定で行く。犬耳です。べいろすさん公認です。とりあえず現在はまっているアルメニア系風のキャラです。商人です、ロレンスです、わっちです。違います。
商人キャラです。アルメニア人は商才があるという話を思い出して決定しました。ただそれだけです。


、犬耳


これにおいて勝るものはない。ヤードさんの偏屈した趣向が窺われる。


、っでどうした


現在、数値やらを調整しているところです。そんだけです><じゃあね><全然話しまとまってねえ><

あとちょっとでgw終わるけど

・特にどこかへ行ったとかなかったです。


課題なんて終わっちまったよ。だからネット漬けだよ。漬物だよ。おいしいよね。あとは本読んだり、ブックオフ行ったり、あとはあとは……、課題を出し忘れて。そんぐらい。


あと、2500円もしたブラクラの作者さんのイラスト集買ったんだった。めっちゃかわええ、お気に入りはNKVD将校さん。やっぱりこれだね。ロシア関係もちょいあって、SA(サービスエリアちゃうよ、突撃隊だよ)の絵もあってヤードさん大感激。
ただもう少し安くしてほしかった。

もうお金はありません、大学も落ち着くころあいだしまたアルバイトするのです。むひゃー!

何事もハングリー精神だ

・描けないから描けないんじゃない


描かないからかけないんだよ!!!!!!!!!!!11111111111何事もハングリー精神!!!!!!!!!!!!!111挑戦を忘れずに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11だから絵描いた。


、il-2

シュトルモヴィク



何だか変だ。何事も人を加えないとやってられないので一人加えてみたらさらに変になった。されどハングリー精神探求をやめない。


、ヤード連邦軍兵士
矢連邦軍


ソ連軍の勤務服、一時期兵科を表すあのついているやつ!兵科章みたいなの!ひし形になるという案もあったという話を聞いてヤード連邦陸軍の勤務服として採用!!11描いている途中思い出して決定した。

なお隣にいる人が持っている短機関銃はPPD-68。オリジナルです。名前は今書き込んでいる最中考えました。


、政治将校とKV-1
政治将校


着任したばかりの政治将校さん、共産党に関するありがたいお話を兵たちに聞かせている横で副官が中隊本部へ早くつれて行かないととあたふたしている図。
なんかKV-1がおかしい、。

プラモ道ッッ!!!

・M4シャーマン戦車を作ろう



っと思ったけど砲塔と車体をつなげるねじをなくしてしまった。今はGWまっさかり、取り寄せできない。GW明けまでシャーマン作りは一時休業。

新型インフルエンザ

・課題だし忘れてそのままgwになってしまったぞー


やべえええええええええええええええええええええ、今気づいた。っまあいいか、よくねえな。まあいいよね。


・何がやりたいんだよ


SARS大流行のとき、ウイルス感染パニック物の小説を読んで一人ビビッてたヤードさん。今はネットであがる記事を読んでびくびくしてます。

進歩しねえなあ、僕。


・最近現代戦車に興味を持ちつつあります。


新規オープンしたブックオフにていかにも初心者お勧め本チックなのを買ってきて勉強中です。うぬぅ、第四世代戦車ってかっこいいね!第一世代丸い砲塔かわいいね!、第二世代と、第三世代の違いわからんよ! 軍オタの道は深く険しいのであった。

おわり

もう食べれません

・こんなのできたよ


リルバーン


作成期間、2週間とかそんぐらい。一つ林やら何やらを作っては寝て、次の日が来ては寝てっをくりかえしてたらこうなった。

後は部隊を適当に配置させて、兄貴を無理やりやらせつつ遊びます。

英雄は党員でなければならない

・ほぁーほぁー


ほぁーーー。


・再現できた、でも眠い


リルタニア諸島。出来る限り再現できた。はず。発表は明日。眠いから寝るのです><

大和民国の報道を見て

・無名箱戦線

、むっむー


読んでいて萌えた。死ぬほど萌えた。多分オドロブノさんあたりかも試練、これは予想。っと思いながらプロフィールを見るとやっぱりオドロブノさんだった。ちゃーらー。

なんというか表現しにくいけど、このリアルさがいいね、箱国においてもそうだけど、三洲さんの報道とは違った良さがあるよね><なにえらそうに語ってんだっていわないでね><これはただの感想ですから><にしてもすごい、カックいいい、僕も見習いたいです。


、代々木風に「民主連合政府」も良いかもしれなかったな…


いや別に今のも気に入ってるけど。腐りしファシズムとの戦いみたいな、フランスやスペインじゃないんだからね、それ以外はしらない。

「犬耳おk :)」

やったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。
