2009年06月の記事 (1/1)



マインフューラーと大いに語り合うブログ

・古本屋行ってきた。


武装SSの軍装本を定価の半値でてにいれたぞ!!111111111いやはやああああああああああああああああああああああああああフあはああああああああああああああああ。


・ゲーリング国家元帥


ついでに買ってきたゲーリング本と一緒に読む、ほかにも欲しい本はあったけど積んでいる本がかなりの数を占めている上、金が無かったから辞めた。


・どうでもいいけど


フューラーと検索するとやる夫関連の検索キーワードがたくさん出てきた。
一回目をリアルタイムで見て以降は面倒になって読んでいなかったけど、これを機に読んでみるか。

マインフューラー!!11…私は立てます!!!!1


おわり

ポーランド国民党前進!また前進!!1とレイトビキ連合帝国

・三民主義の基本原理は民主主義…そうおもっていた時期が俺にもありました


いや、ヤードさんの知識的問題かもしれない。本当は一般的な知識だったかもしれない。だって高校の頃の教科書で素敵に書かれているんだもん。
あややす氏曰く中共よりネタがあるということ。。。占領下のポーランド、しかし欧州の中華民国と呼ばれるよう切磋琢磨するのです。

・箱星復活


とりあえずレイトビキ連合帝国の続きをやるのです。

紅衛兵な気分

・夏休みのアルバイトは農作業の手伝い


( ^ω^)


・コーンスープなのにコーンが入ってない


自販機のカップの奴。態々暑い中飲んでやったのに…、何なら買わんでも良いいような気がするけど、あの粒々感が味わいたく買ったのに。っまあおいしかったから別にいいけどね。

今冷静になって考えてみれば、普通入ってねーだろ。缶じゃあるまいし。だみだこりゃ。

ブックオフで買ってきた

図書館で前読んだ新左翼関連の本がブックオフにあったので買ってきた。一度読んだけどまた読むのです!!1


・新左翼とロスジェネ


自分探しで新左翼に傾倒する。自分を否定する。うn、何だか僕もその時代にいたら確実に運動に参加していたかもしれない。でもびびりな自分はきっと過激化、党派色が濃くなるにつれて離れていくんだろうな、全共闘運動の過激化、党派化に耐え切れず離れた一般学生のように。。。
唯そのとき自分がいたら確実にやってたかもしれないというだけで肯定する訳ではない、何百という警察官を殺傷したり、内ゲバによる凄惨な殺し合い。新左翼の負の部分だけ強調するのもあれだけど唯これが大きくて僕はおじさんたちを支持できない。唯当時そこに僕がいたら参加していたはず、唯それだけの話です。
おわり

ヤバイ、先週のDB改見るの忘れた

ナッパよけろ!!1を先々週見れたので別にいいけどね^^

ポーランド国設定チャラホラ

・ポーランド民族の嵐 (赤色自衛隊)


、赤色自衛隊


人民戦線の各党らの支持者(ほぼ強制的に)の中から16歳から59歳までの男性で構成された義勇軍部隊。武装に関しては小銃、はては拳銃すら全部隊へ供給できずにいる状態で、場合によっては前大戦あるいは中国軍からの鹵獲品で武装した、被服に関してはさらに酷くポーランド人民軍(ポーランド人民共和国の正規軍)で使用された被服使用などはまだいいほうであり、中には普段着で戦闘を行うものも出た。認識用に赤い布を腕に巻いて戦闘をおこなった。
指揮官には従来のポーランド国防軍に設置されていた政治士官を将校に応用するか、人民戦線の各党から派遣された高等党員が指揮に当たった。前者はまだ元軍人といった軍事的教養を持つ人間も少ながらずいたが後者に関しては一切の犠牲を問わない無謀な死守命令を行った。このことから高等党員を射殺した上部隊規模で降伏するシーンが東部戦線(対中国・オスマン戦線)で何度か見られたといわれている。

、アナボル戦争


この派遣された高等党員は政治士官とは別の指揮系統であり、高等党員の多数はポーランド共産党から派遣されている。また数少ない無政府主義者のブント出身者の高等党員が指揮する赤色自衛隊を、ポーランド共産党出身の赤色自衛隊が攻撃するという内ゲバが勃発、その一報が流れるやいなや無政府主義者のブント指導部が激怒、ワルシャワ市で無政府主義者のブント系民兵部隊が武力蜂起、無政府主義者のブント系列を除く人民戦線政府軍(ポーランド国防軍)がこれに応戦した。この紛争は二日間続く。この内ゲバをワルシャワ市民はアナボル戦争と呼んだ。
二日間の内部闘争は結果無政府主義者のブント敗北で終結し、直ちに悲惨な報復行為がおこなわれた、手始めに無政府主義者のブント指導者を処刑し、その後シンパや党員などが多数強制収容所入りにあった。これは中華民国やオスマン帝国が東部戦線で大攻勢をかけるさなかで起きた事件であり決して平時で起きたものではない。

いちいち癇にさわるヤローだ!

・クロワーゼねーし。ほかの欲しかった漫画もなかったし


これだから田舎は困る。五軒も本屋回っちゃったぞ。

仕方ないから某古本屋にてサイコメトラーエイジを大人買いする。全巻百円でした。
好きな話はみっちゃんシリーズです。同じ作者の漫画でみっちゃんが出てきたときすごく喜んじゃいました。あまりの喜びにそのときの出演した話が載っている単行本だけ買いました。そんぐらい好きです。今は少年マガジンを買ってないのでわかりませんがシバトラでもきっと登場していることをいのるキャラなのです。


みっちゃんについて詳しく知りたい方は、是非ともみっちゃんシリーズをまとめたマニア図鑑を読みましょう!!11


・兄貴と金出し合って


PSPかってきた。中古だけど。ソフトは昔シオンさんやヴェイロスさんがはまってたやつ。。。


・特にネタはない


だからこれでおわりです。

スポーツ宮殿でケレンスキー同志がアップを始めたようです

・おっしゃどこまでもつっぱしるぜ 無名箱戦線


よろしいならば嵐だ!!!111 一度でいいから言ってみたい言葉だよね。スキーがつくからポーランド人系じゃないのかなあっと勝手な思い込みで認定してしまったケレンスキーさん。詳しいことはしらn。でもオルフェウスの窓で出てたケレンスキーさんはかっこよかったのです。女装してにげたけど。

とりあえず嵐だ!11徹底抗戦だ!!!11
[ 続きを読む » ]

湯音ちゃんだけがいればいい、それでうんたらかんたら

・プラムさんも絶賛購読中の何とかのクロワーゼ!


戦争なんてしったことかー!!1カエル野郎がせめてこようともヤードさんの国は永遠に不滅だー明日買ってくるよ厳密に言えば今日だよねー!1111111。



・早寝早起きが戦争の優劣を左右するとは


おもってもいなかったぞー!1111111。おまけに戦争始まりそうなのに学校行くまで絵描いて遊んでたなんて口がさけてもいえない!!!!!!!!1111

nakatta

・学校帰りに


本屋へ行くもなかった。何がなかったかについては前の記事を参照してください。しなくてもいいですが。

おわり

だーみだこりゃ

・無名箱戦線


とりあえず宣言どおり山にこもる。武士に二言はない。


・箱庭世界戦線


会長さん復帰までダラーンっと国を運営しよう。


・箱国戦線


うわあああああああああああああああああああ、やりたいよああああああああああああああああああああああああああああ。

ヤードさんメモ

異国迷路のクロワーゼ二巻
コンビにDMZ三巻等々を買ってくる。

以上

フラグ立ちっぱなし

・面白かった


軍事用語やその他諸々はシオンさんの噛み砕いた表現でわかりやすく面白かったのですよ、何という急展開につぐ急展開、ヤードさんがそこであれをしていれば何々だったとかという裏情報を聞いたとき、実に心がシュンッとなりました。戦争は酷いです。そして美しいのです。よくわかりませんね><

ひゃっひゃー

・無名箱戦線


何がどこで何が起きてるのかさっぱりです。もうそろそろ引き際か、いやちょっとね。


・箱庭世界戦線


国が消えて行く。会長さんが忙しいらしいので仕方ないのです。

おまえはナンバーテンだ

・だから絵描いた


、労農赤軍将校

赤軍将校
たぶんロシア内戦中の将校さん、この時代は旧ロシア帝国軍で使用された被服をちょっと改造している辺りがいけてるね!あとは映画みたいに腕に赤軍なら赤い布を白軍なら白い布を巻いたりなのかしら。


、ドイツ国防軍

憲兵

多分。ドイツ国防軍だと思う。そんで持って憲兵さん。武装SSにも憲兵いたのかな?っという初歩的な知識もないヤードさんがドイツ軍を描く!何だか労農赤軍将校さんと同じ顔に見えるのはなぜなんだろうか。


、労農赤軍将校その二

赤軍将校2

43年に改定された軍服です。ギムナスチョルカ1943別名ルパシカ型です。帝政期とにてますです。カックいいですね!

wie-

・フォークランド紛争


風味のMAPを作ってみた。


四ターンめで虎の子の空母が沈められヤードさんきょとんとしてしまうも、圧倒的海上戦力差でアルゼンチン軍を粉砕、諸島を解放しオワタ。

今度はアルゼンチン側からやってみようかやらないでみようかと考え中

参加しますた

・ソフィア王国戦乱


植民地出身者の獣耳or尻尾付きで参加です。肌は浅黒なのだろうか、、、いや別にそこまで考えてない、なんとなく植民地大陸がアフリカチックなのでちょっと考えてみたり。。。いや違うか、、、いやなんだよ、となこんなでセッションの日が決まりました。
すごくwktkしておりまする


、ヤードさんメモ

セッション日 6月14日

馬鹿になるぞ、読むと

・無名箱戦線


(;´・ω・`) …・…。


・箱庭世界戦線


とりあえず火山噴火しすぎだよ><国土で離島を再現するのには便利だけど、山の隣らへんにもう一箇所出来てもいらないっちゅうに><
外交掲示板とかとくにないので箱庭運営オンリーで行く、GO!GO!

獣耳道

・自分のわがままを通すのが強さだとか

って昔バキで読んだ。ヤードさんはそれを実行し続けます。ヤードさんもそれに習って我が道を行きまする…。


っでおくりましたのですよ、設定を。そしたら快く了承してくれました。紫苑さん、泣いた、ヤードさんは泣いたよ、、、わが道を行くわけのわからん設定を了承してくれたんだもん。ありがてえありがてえ


ええ、勿論獣耳に尻尾です。

おわり。

後半へ続く

・だから絵描いた


[ 続きを読む » ]

何じゃこの絶望感はああああああああああ

・ジオブリーダーズ15巻


駄目だ、だみだ、、、あのちょっと前まではおきらくドンパチアクションギャグ漫画だったはずなのに…いつの間にか…なんじゃこりゃああああああああ、まだ梅崎さんは死んでいない…唯一つそれが救いです。だけどなんだよこりゃ、ヴェトナム戦争帰りのランボーの気分だよ、、、どんな気分だよ…実に暗い、でも暗い中でまだギャグをはさんでいるあたりが…いやまたせつなさを倍増させる…暗い話なら暗く行こうぜよ…でもいやなんだああああああああああああああ。

ヘルシングの最終巻のおまけ漫画通りに行くんだろうな…何の流れ星だっけかな。マヤいかないでくれ。何とかの流れ星。。。。。
