2009年07月の記事 (1/1)



そこで農業の集団化ですよ!!!1

・冷蔵庫戦線


埋め立てをしてもお釣りが来るだと…!!みんな、雇用のバランスをしっかりしないととんでもないことになるからな!

今のところ特に対立とかなし。


・箱星戦線


ハル騎士連合とアシュテリア教団間にてスパイ事件が発生。今の所座視するのみ。


・無名箱戦線


防衛施設建設中。外交活動がストップしている。唯占領下なのであまりやらないほうが良い。だからのんびり防衛施設を建設する。


・箱庭世界戦線


親父殿のパソコンで無ければ入力できない。こまったくまった。

おk

紫苑さん→ムッソリーニ
キャラなのか!それキャラなのか!そのイタリア愛はどこまで行くの!?っというkとで。
三洲さん→吉祥寺
それに隷属する三洲高級指導部断固粉砕!
日照さん→木村総統閣下
これはもはや箱国の永遠のアイドルですよ。
ヴェイロスさん→カザン首相
あの対談方式の国際情勢解読が好きでした
トラニアさん→パーチノッティ
長年矢連邦との関係構築を担ってきました方です。
専守さん→浜崎国家主席
女の子だもん!


以上。

絵描いた

・だから絵描いた


、M4シャーマン戦車
im122.jpg


以前描いたシャーマン戦車より酷くなっている。退化してるだと…。原因は砲塔が小さいことか多分そこら辺だと思う。いやもっと致命的なものがありそうだけど気にしない。

、BMP-3
im132.jpg


歩兵戦闘車です。カックいいです。これもなんか変だ。



、ルーマニアの兵隊さん
im148.jpg


いつまでも落書き状態ばかり書いても成長しないと悟ったヤードさんがボールペンで下書きにカリカリ描いた絵。自分の駄目なところ、下手なところがよく目立つ結果となり、これを研究し次回の絵にかける。

萌え×シュール×挑戦=カオス力

・マガジンさんどうしたんっすか


えこといっしょの漫画の人が作画を担当しクロマティ高校で有名な野中先生が原作を担当する漫画がマガジンで連載する(しているのか?)とのことです。


会長萌えのヤードさん、クロマティ好きのヤードさん、これ単行本でてかわずにいられるか!!っと言うわけで単行本になったら買う予定です。唯それだけです。

三十分ほど仮眠をとろうとベッドに入ったら

・朝になっていたでござるの巻き


いや、唯それだけです。

ユーク親日党がやってくれた

・やったあああああああああああああああああああああああああああああああああ


いやああはほほああああああああああああああああああ

冷蔵庫

==国名==
アルジャカ共産党並びにアルジャカ人民解放の勇者のブント、アルジャカ人民同盟の連合組織名。
正式な国号はアルジャカ共和国である。

==首都==
マルフォイ・シティ

アルジャカ共産党書記長の名を冠してつけられた都市。

==国家元首==
ミカエル・マルフォイ

アルジャカ共産党の偉大なる首領にして神すら屈させたといわれている男。年齢は64歳。八人の息子と二四人の孫を持つ。
建国と共に施行されたアルジャカ憲法により、アルジャカ国終身大統領兼全プロレタリアートの力強くそして優しき父と明記されている。



==首相相当==
ベニト・マルフォイ。マルフォイ終身大統領の長男。国家開発評議会議長(首相相当)、兼反革命及びマルフォイ主義思想に対する明確な指導からかけ離れた異端思想取締委員会議長。
行政権、特に治安面における権力を父より渡された息子。自前の武装組織を保持し税金徴収という名の略奪行為を数々と行いそれにはむかうものは取締委員会にて告発され即刻処刑される。



==政治==
立法、行政、司法はそれぞれ憲法にて独立していると明記されているが事実上はマルフォイ一族並びにその側近によって固められている。立法機関に人民並びに父の愛に生きる会議(:公式略称人民会議)、この父とはマルフォイ終身大統領を指す。司法は三男のマイケル・マルフォイが掌握している。

国家元首については前述したとおり憲法にてマルフォイが終身大統領として就任している。

==外交==


==経済==
マルフォイ主義的科学的社会主義計画経済という名の統制経済。しかしマルフォイ一族の私欲と官僚の腐敗で計画経済すら間々ならない状態だ。

==軍事==
アルジャカ赤色戦線軍並びにマルフォイ一族の私兵組織「赤色戦線武装隊」が平行して組織されている。マルフォイ一族は私兵組織である同盟軍は主に一族の警護並びにアルジャカ赤色戦線軍の
監視をつとめている。
またアルジャカ赤色戦線軍には中隊規模それに続く上部部隊にそれぞれ部隊長と同様に指揮権を保持した議員将校が存在しており、この議員将校とは人民会議の議員から選出されるのが定例だが、ほとんどがマルフォイ一族に忠誠を捧げる同盟軍から選ばれることがほぼ通例となっている。

兵器に関してはほぼ旧式で、動いていること自体が奇跡だと外国の専門家は述べている。

またマルフォイ家長男の私兵組織として「国家秩序維持班」が存在する。
==国民==
国民の九割強がアルジャカ民族であり、次に少数民族が続く
==言語==
アルジャカ語

==宗教==
マルフォイ終身大統領による大規模な反宗教キャンペンを展開、聖職者並びに信者を拘束し虐殺の限りを尽くした。また前述した神すら屈させたというのは同国の土着宗教である
交霊の儀式にて神を巫女に憑依させ、マルフォイ終身大統領に忠誠を誓うという宣言を行ったことが由来となる。



==教育==
一部の特権階級をのぞきほとんどが小等部といわれる4才から9才がかよう学校に三年間教育を受ける。「社会主義は全ての人民に平等だ」というマルフォイ終身大統領の通達によりテストは何も書かない子もほぼ百点を取れる点を取った子も平等に「社会主義的学力的点数に至った」という通知書が来るのみでテストの意味すらたいしていない状態である。

(´・ω・`)

・酔い良い


滅多に酒を飲まないヤードさん、飲んだとしても一口か二口ほど(´・ω・`)

今日は親父様が旅行なので兄と母と一緒にあびるほど酒を飲んだ。現在進行形で飲んでる

だからなんだって言われれば、酔うと気が強くなるねんねん。みんしゅーのさけーしょーちゅーはーやすくてまわりがはやいー。

何この子、頭よすぎ

・迷彩君


ようやく最後の巻を手に入れることに成功した。アメリカン娘可愛すぎてワロタ。まだそこまで読んでないけどね。


・むーむー


むにむに


・マレーシアが君主制だったなんて知らなかったよ


ゆくたんとメッセでお話をした。あいづちしかうてず彼の知識力に圧倒されるばかりでした。頭が良い子っていうのはこういう子のこのことを言うのよ!

カラシニコフコフコフコフの裁きの下

・チェチェンマフィアコワス


、無名箱戦線


バイオテロがどうたらこうたらいっている。よくわかんない。

植林のしすぎでトンでもない環境大国になってしまった。良い事じゃない!


、箱星戦線


ヤードさんの致命的な記憶力の無さによりまた一人きずついてしまった。何言っているかわからないからほっといたほうがいいよ。ヤードさんは壊れてるので。


、箱庭世界戦線


親父殿のPCで建国してしまったのが運の尽きでした。


、冷蔵庫戦線


何だか箱星で宣伝していたので参加しました。国名は明らかにミスった。面倒だからこのままいく。
君主制国家と社会主義系統国家に二分されております。雑談掲示板で某氏が指摘している通り。今後の展開に期待!

ぶひゃー

箱国の思想考えようぜ!の頃書きなぐった文章。たぶん発表してないと思う。

・ミハイル・F・カリーニン

・究極的な自由主義を出発点に無政府主義を唱える
・インターナショナルにてモーリスと過度に対立し、後に除名される
・あらゆる結社、グループの成立を否定。
・如何なる国家の形態、あらゆる独裁をも否定する姿勢(プロレタリア独裁の否定)
・究極の行動主義者と知られる。


労働者…いや…自由市民同志諸君並びに戦友諸君、我々は如何にしてこのクラトニア反革命政府との闘争を展開し、このウォルターコート自由市民国家の形態をなしたのか、我々の行動の原理は自由への飽くなき要求である、自由への無造作での渇望である、自由への…戦闘的奪還である。
我々の怒れる自由市民同志諸君並びに戦友諸君、我々は包囲された、それは物理的なものかもしれないしかし思想的には我々は世界中の民衆と一体化している。
全ての古強者の自由市民諸君並びに戦友諸君、しかし自由は我々への飽くなき要求に基づき、自由への論理的展開をなし、高等な思想家の述べるゴタクとはちがった。それは行動への最優先的意思によって成し遂げられた。ここに我々はあらゆる独裁、それはプロレタリア独裁、我々を空想的と否定し、自らを科学的と呼び独裁を肯定するやつら、偉大なる神聖の陛下に対する独裁神による見えざる独裁、全てを否定する。歓呼に否定する、暴力的に否定する。

おじいちゃん勇者

・坂本太郎先生


VPやSO2の四コマ漫画で大変お世話になった坂本太郎先生がどうやらネット上で漫画を連載されているらしい。っつうわけで早速行ってみた。


相変わらず濃い親父とかわいい女の子達、、実に良い、良いぞー、もっと早く気づいていればよかったのになあです、ほとんど見れねえやなあ。シュールさとか半端ないです。おもすれーです。

去年連載を開始したようです。もっと早く気づくべきだった。ちゃーらーん

しゃー

・都議選で


自民が大負けしたらしい。そんなの関係ねー、静岡じゃ民主と社民支持の県知事が当選したらしい、そんなの関係ねー。

わーい


・新型インフルエンザ怖い


何気に三千人突破しつつあるのに、その件について一切報じるつもりのない各テレビ局が怖い。自分がニュースを見てないだけなのか。でも怖い怖い。

あれ

・箱星戦線


各国と絶賛国交樹立中。離島を数箇所作って怪獣対策。うむ。


・無名箱戦線


ポーランド国の環境大国化随時進行中。凄い、凄いぞ!!1なんかいけるはず!よくわかんないけどそんな自信がある!!!11
あとまた戦争がはじまっとる。戦後処理でもめているみたいだ。

・箱庭世界戦線


本格始動開始とのことですのでまた参加してみました。今回は途中でやめずに最後までがんばりたく思います。ウクライナに似た国家を頑張って作ってみたく思います。まあようは結局前回と変わらないわけです。ちゃーらー。おわり。

ちゃーしゅー

・無名箱戦線


スイス騎士団なるものがでてきたと思ったら、インド国が攻撃を開始したのでござるの巻き。

欧州情勢複雑怪奇。

ポーランドはただいま植林祭り。環境大国を目指す。前もんな事言ってたな、っまあ気にしない。

・箱星戦線


かしのさんのところと国交樹立に成功。どうやら以前の僕の国は親人類派だったみたいだっと今更のように思い出す。ミレニアム・ヴォルフさんは今どこで何をやっているのだろうか、是非とも復帰して欲しい人なのです。

ウォーキング

・ちょっくら町内歩いてきた


おうどん買いにいくついでに町内歩いてきた。所謂ウォーキングです。途中ネコとにらめっこしたり町内のおばちゃんと世間話したりと、、、でも僕の気分ははれない、何であの時寝てしまったんだ。一時間だけの仮眠がどれだけの対価を払うかという事に何故気づかなかったんだ。うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。

うわああああああああああああわっちみのがしたああああああああああ

・一時間だけ仮眠をとろう


うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


・おうどん食って寝よう


今日は休みだから。本当はずる休みです。

二週連続で見逃すだと…!

・DB改


見忘れた。うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

おら、すんげえわくわくすんぞ

・明日休みだから絵描いた


、中国国民党軍と軍事顧問団
doitu tyuugoku



中国におけるドイツの軍事顧問団については有名だよね。よく知らないけど。モーゼルを持っているのです。

、クロアチア
kuroatia

ドイツ民族外の民族武装SSです。クロアチア見たいらしいです。


、テレク・コサック部隊
kosakku


上着がドイツ国防軍と一緒なんだけど、何で武装SSのイラスト集に載ってるんだろうか。よくわかんねえなあ。軍服情勢は海より深く山より高いのであった。

モーゼルC96

・ぱらぱらっと


古本屋で買ってきた武装SS軍装本を読んでいると何だか無性にモーゼルを描いてみたくなった。ヤードさんがモーゼルの初めての出会いはジオブリーダーズの梅崎さんが持っていたやつです。いや、東亜総統特務隊のインチキ中国人連中かもしれない、まあその話はいいんだ。特にあのなんとも言えない無難さがいいよね。
カッコいいよね、世界初の自動拳銃だってさ、カッコよすぎだよね。かっこええー。

でもトカレフが一番好きです。後はムスカ大佐がもってたやつ、中折れすんの。いいねえ。三分まってやる。四十秒でしたくしな。さようなら。。。

意味不明すぎてワロタ

・箱庭世界戦線


諸事情により撤退。


・箱星戦線


世襲議員もびっくりなアナニエフ一族。孫辺りが外相やってるんじゃね。レイトビキ連合帝国がどんな方針で前回やっていたのかすっかり忘れていた。プラムさんとの昔話でようやく思い出しつつある状態です。


・無名箱戦線


意味が分からない。箱星で頭の容量を使いすぎたゆえさっぱり意味不明な状態になっている。やめたい。もうめんどい。でも辞めません!!1
フィンランドさんがムーミンの谷を作るというので対抗して自分も環境にやさしい国を作る。作ってね、木材で生計たてんの、楽しみだな。伐採されて増えてく資金、ふひゃー。

ナチス

・おっ


軍装読本をブックオフで買ってきたお。前作のアルゲマイネSS特集の写真集に続いて今度は広範囲に渡ってるお。中々面白そうだお。

読み返してみたらすごくきもちわるい。


・小説はあまり好きじゃない


何だか色々と考えながら読まないといけないと言うところが難点だ。何ていうかテーマとか、作者の訴えたい感情とか。
だからノンフィクションが一番だね!
