2009年08月の記事 (1/2)



カザン首相で思い出した

なんか話描いていたんだ。そのうちうpる。黒歴史と化せ

今日のヤードさんメモ

・同志カザンを閣僚入り決定
・以上

まるで成長していない…

1aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.jpg


むしろ退化しとる。前作はした
[ 続きを読む » ]

えびふりゃー

・情勢


、無名箱戦線


ただ今宇宙が熱い!現在防波堤建設中。金があまりまくるやることがない特に対立軸がない。


、箱星戦線


諸事情により国を放棄、皆様ありがとうございました


、箱庭世界戦線


諸事情により国を放棄、皆様ありがとうございました。


、冷蔵庫戦線


ここも絶賛停滞中。とくにやることがない。

一人でもディルタニア連邦やり続けるから

・バイバイ


あややすさんとりなこさんがファッショ化するらしいです。多分。それをもってしてディルタニア連邦は一人となってしまいましたのか、否!リルバーン共和国ことかしのんさんがいる!!!11

連邦大統領制を復活する
中央集権制の解体
ようは覚えてないけど初期のディ連邦みたいにする。オルテンシアが居た頃の。僕にはそれぐらいがちょうど良い。そのた諸制度改革。おわり。

お深いその一

( ^ω^)「おっおっおっ、丁度よくついたおあやちゃんがいないお」
十分経過
( ^ω^)「きっと仕度に手間取っているだけだお」
三十分経過
(;^ω^)「携帯にメールしても返信が来ないお、家から駅まで遠いんだお、きっと」
一時間経過
(´・ω・`)「きっと家からすごく遠いんだお」
二時間経過
(;´・ω・`)「うわあああああああああああああああ携帯にもつながらないうわああああああ」
数分後あやちゃんからメールがくる
(´;ω;`)「…。」うれしさのあまり涙

日本国国民の権利を行使してきた

何が建設的野党じゃーい。

箱庭創作クラブ

発足します。


クラブ長ヤードさん。以下一名。以上!!1


、ゆくたんの反応


そのネタをフルと軽くスルーされる。おk、ジェファニー、わかったよ。


、かしのんの反応


なんだか意外とノリノリだった。


箱庭創作クラブはあらゆる箱庭における創作活動を応援いたします!!1

おわり

日曜オフ会だよ

・麻雀できなさそう率120%こえました 。


携帯で確認取れた。月曜になったらキャンプのしたくせにゃならんことに今更気づいて急遽あやちゃんに連絡してみた。どうやら日曜にやるらしい、えかったえかった。

マージャンのほうもPC相手とやりつつ段々となれて着ました。寅さんとのメッセを中断しつつ鍛錬を積んでおります、昨日のこと。うむぅいける。
でもリアルでやるとなるとゲームと違いなんとなく難しそうだ、っまあやってみてできなかったらそれまでだ。酒飲んで寝る。そうだ酒を飲むんだ!投票してから東京へ行って酒飲んでまた帰るんだ!ああ、そうだ、ちゃんと国民の権利を行使するんだ、民主党の人に入れよう幸福なんて宗教じみた所いやじゃ、自民も気に食わん、と言うわけで民主党の人に入れる。選挙事務所を訪れたらパンフとか色々くれた。うむぅ、いいねぇ。

幸福はなにかんがえてるかようわかりません、そしてこの文章を何時まで続けるかも分りません、打ち込む限り続きます。なんだか暗号文描いているように見えますが今思ったことを直接打ち込んでいるだけですので最後まで読んでも特に意味があるものじゃありません。

宿さんメモ

・なんとしてもマージャンを覚える
・今日TRPG

TOP絵まだだよ

・描きたくも無いよ!描きたいけど!!!!!!!!11

専守さんへ


今帰った。京都流石に五回ぐらい行っただけに見るところがなかった。でもおもしろかったです。どっちだよ。しゃー

ちょっと明日京都行ってきまっする

ノシ

早寝早起き

・さいきん


21時をすぎると急に眠気が襲ってきます。んでお風呂はいってちょっとネットやって寝るのです。23時か22時ぐらいに寝て、そんで持って起きる時間は6時から7時。
朝の目覚めは良いです。今からちょっと外を散歩してみたいです。エフッエフッ。

愛知行ってきた

・めろん買いに


お父ちゃんとお母ちゃんと一緒に車でメロン買いに愛知まで行ってきた。メロン食い放題とか狩り放題とかあったけどそんなに食えるわけねーだろ!!1そんぐらいバカなヤードさんだって分かるわ!

じょーせー

・冷蔵庫


唯一国交を結んでいたサン・ペルセオさんが放棄してしまった。おまけに国交を結ぼうか考えていたシアクさんも滅んでしまった。これは明らかに孤立している!!1世界初の無神論国家アルジャカの未来は果てに!!1乞うご期待!!11


・無名箱戦線


ようやく講和条約が締結されました。中華民国の衛星国化です。そんで持って総統がなくなりました、えらいこっちゃえらいこっちゃ。


・箱星戦線


特にこれといって動きなし


・箱庭世界戦線


文字化けするとのことでレーテ共和国に変更。情勢把握できてない。

やどさんめも

・30日にマージャン大会、その日までにマージャンを覚える
・ムダヅモ無き改革二巻発売しとる
・ブジョノフカがほしい

ダヴァイ!

・最近黒騎士物語を読み返し始めたから絵描いた


、ドイツ国防軍憲兵
kennpei

黒騎士でも嫌われていた憲兵さんです。警察から転属された憲兵さんも多かったらしいですね。

、海軍歩兵
aaaaa

ww2中にて黒い悪魔と恐れられた人たちです。現代も残っているとか残っていないとか、いやのこってたか。

、共産圏の軍人
aaaaaaaaaa

参考にした資料をなくしてしまったので分かりませぬ。冷戦下です。怖いです。

漫画

・将国のアルタイル


表紙の中央アジア、いや中東チックな服装の少年に萌えて買ってきた。内容はっまああれだ将軍の階級についたばかりの少年が策を練って戦争を回避する話(現在一巻では)

作者さんの絵がうまく、主人公がヤードさんごのみでなおグゥ。


・キャットシットワン 80


ウサギさんたちの活躍もさることながら、熊さんたちも大活躍。軍曹男気ありまくりです。

日本語が不自由なヤードさん

何故ミハイルがリルバーン語を流暢に話せたというのは大学にて言語学を専攻したためである。
言語能力に特化した人員を募集の一つの目安となっているためだ、これはいつ始まらんとしないリルバーン内戦時の後方撹乱、並びに平時における滞在を視野に入れた潜入工作または駐在武官として派遣されることによって現地人エージェント統括機能を持たせるためであり、こういった人材はGRUにとってのどからてがでるほど欲する人材だった。
[ 続きを読む » ]

生きてまする

・ふはーぁ


ゆくたんのブログに書き込めないのでここに書き込む。生きてるぞおおおおおおおおヤード連邦は永遠に不滅。


かなりゆれてたみたいです。僕の部屋の電灯が落ちかけました。それでもなおトーチャンに起こされるまで気づきませんでした。どんだけ鈍いんだよという話です。
浜岡原発が気になりまする、

原作ゆくたん 作画(ヤード)仮

しゃー

・ゆくたんとMADをみる

・凱旋のMADを思い出し、思い出に浸る

・だれか箱国版(冷蔵庫だったけかな?)の作ろうぜ!!1ともりあがる

・んなもんできるのは安武さんしかいない

・じゃあ絵に起こせばいいんじゃね!←今ここ

作画募集中です。

なんかよくわからんうちに

・東京行くことになった


詳細はおって報告するのです。うれしいのです
[ 続きを読む » ]

さぁたん

・浦沢直樹先生


の新作を買ってきた。実はクラトニアさんとメッセで教えてくれるまでその存在自体を忘れていたのでした。寅さんは実に良い人なのです。

ブックオフにて屍鬼1、2巻を購入。

両作品とも今から読むところなのです。じゃんじゃん。

借りてきたDVD

・ヒトラー最後の12日間


これを見るのは四度目です。何度見ても面白いです。嫌いなファシストがバタバタとやられるのです。でも軍装とか全国指導者のネーミングセンスやSSにSAに、そんでもってナチ党の連中が結構個性的なのがそろっててすげえなあと思って無いんだからね////。


・サイレン

糞映画という烙印を押された映画です。ホラー物らしいです。ヤードさんはチャイルドプレイですら怖がってたくせにかりてきました、2以降はコメディ路線ですけど。
とりあえずゆっくらとみるとしますです。

確かな野党とヤードさん

・よくて高校生、悪くて中学生に見られたに違いない


ヤードさんが街中ブラブラと歩いているとたしかに野党こと日本共産党さんが街宣演説を行っていた。ヤードさんこれはしめた!っと思いジッと演説を聴いていると共産党さんのスタッフと思われるおばちゃんが急にこちら側を向き一枚のパンフレットを渡してくれた。
ヤードさんこれはもらうしかないと思いもらうとスタッフのおばちゃんが「学生サンなのに政治に興味あるの?凄いわね親御さんにこのパンフレット渡してね」っといわれた。
ヤードさんは既に成人し選挙権を得ているのですぞ!!1っと思いながらも渡してくれたおばちゃんに頭を下げ感謝の意を送った。
ヤードさんが演説を夢中になって聞いている最中パンフを渡してくれたおばちゃん達が立ち話をしていた「かわいいわね、あんなにわかいのに」一体幾つに思われたのだろうか?流石に中学生ではないと信じたい、はたまた高校生か、現状は高校でダブって充電期を経てやっと短大生になれた成人なのだよ!!1
でも若く見られるのはうれしいです。おわり。

ヨシフ「じゃあこの四年遅れたGPUどうにかしろよ」エジョフ「G・P・U!G・P・U!」

・ゲームBGM


を聞きながらネットをやるのがマイブームです。特にクロノトリガーは良い!お気に入りはボス戦BGMとティラン城のやつなのです。


・ガリガリ君うまいお


やすくてうまいお。ほかのアイス商品が軒並み値段が100円以上になってなお100円以下を貫き通すガリガリ君は本当の男ですお。うまいですお。


・二、三日前に海で遊んできましたお


泳ぎは別に得意じゃないけど楽しかったお。

ヤードさんメモ

・箱庭世界

、南メ・ソはウクライナ系国家。
、党名は南メッサーナ共産党

ヤード先生の次回作にご期待ください!!1

・箱庭世界戦線

=====[ ターン489 ]================================================

トニカラ国民共和国から人がいなくなり、無人になりました。
トニカラ国民共和国(7, 7)の森は一瞬にして荒地と化しました。
トニカラ国民共和国(7, 11)の都市は一瞬にして荒地と化しました。
トニカラ国民共和国(8, 7)の村は一瞬にして荒地と化しました。
トニカラ国民共和国(6, 8)の森は水没しました。
トニカラ国民共和国(6, 9)の荒地は水没しました。
トニカラ国民共和国(6, 10)の町は水没しました。
トニカラ国民共和国(7, 10)の荒地は水没しました。
トニカラ国民共和国(8, 9)の浅瀬は跡形もなくなりました。
トニカラ国民共和国(7, 8)の荒地は水没しました。
トニカラ国民共和国(7, 9)の荒地は水没しました。
トニカラ国民共和国(7, 9)地点に巨大隕石が落下!!

( ゚д゚ ) 


ちょっとまってくれ、かしのさんから復興資金援助もらって「さあ、今から情報三課を発足させ、人災から災害までどんどん対処しちゃうぞ」っと思っていたら。


うわあああああああああああああああああああああああああああああああああ


・冷蔵庫戦線


なんか戦争が始まりました、煽っていた自分がなんですが中立を維持、とりあえず報道機関を設置しよう。

ちなみに

ミハイル君のイメージキャラはSIREN2の永井君です

どこが特殊部隊員だ

体格:65 敏捷:81 知性:74 正気:55 幸運:65
赤ハーブと白ハーブ
ヴィルヘルミナにはミカエルと名を偽っている「」

AB68 
42発

Ez75
9mm拳銃弾30発
