2009年09月の記事 (1/1)



ヤァドさん復活

・なんだか一日中悶々した結果


気が晴れた。外交活動開始。


最終目標
放棄しない。

ロマンスは名曲

今無性に凄いよ!マサルさんをよみたい。起きたばっかしのテンションで読む本じゃなさそうだけど。

外交活動停止

いつ復活するかは分からないでする。以上。でもたぶん数日以内ぐらいには。


っまあやめるやめるっていっているやつに限って本当にやめたところなんて見たこと無いんだな。ソースは僕。たぶん一時的なものだ、早まるな、今でも遅くない、早まるなああああああああああああああああああああああああああ。まあ辞めるとは一言も言ってないけどね。
頭にキタ カチンときた。カチンの森じゃない。イライラする。全部が鬱陶しい。イライラする。。。。。。。
勝利の日を聞いていると何か気分がようようになる。よーよー。ヨーヨー。むかしはやったやね。自分も昔よくやりました。
ただ何が言いたいかって言うのは、改めて言うと、終わりの始まりってやつですよ、20世紀少年の映画版はまあまあよかった。

うわああああああああああああああああ

・やったぁ、歩兵部隊を一掃して橋を占拠したぞ!!1


意気揚々と橋を渡ったら戦車部隊が大挙してやってきた(´・ω・`;) 紫苑さんが言ってたBT-5はでてこなかったからよかったけど、問題の榴弾砲つんでいるBT-7が凄く厄介です、、、まだB-26が主力のようなので火炎瓶で鎮圧しようもするも、ちんたらと橋占拠に向けて頑張っていたので。

ただ、今まで温存していた戦車部隊がほぼ壊滅し、本格的にヤバイ状況になってしまった。BA-6今だけんざあい!!!!1


相手は最新モデルのBA-10がいるんだよ!!11うわあああああああああああああああああああ。。。


一からやり直そう。。。おわり。

おらの主力部隊の一翼をなすのは鹵獲したBA-6とか

・遠すぎた橋


いや、実際に見たこと無いからどんな映画か知らんけど、ただ現状に似てる。意味分からんけど似てる。兎に角激しい争奪戦、占領したと思ったら歩兵部隊が粉砕され、赤軍の歩兵部隊が占領する、それを皇軍が撃退し橋を占領するそれを繰り返すばかり。終わらない、八九式中戦車部隊を生産し、敵歩兵部隊を一掃するために火砲をそろえ、鹵獲したBA-6を使うのはもったいないので他の偵察部隊を代用し、っとここらへんまで考えた。

あとは、っまあ精神力っていうことで。自分でもよく分からないです。さようならー

おっぱぴー

・マール社の民族衣装買って来たから絵描いた


、トルコの民族衣装その一

im198.jpg
どうやらトルコの民族衣装らしいです。かうぇいー


、トルコの民族衣装その二
im195.jpg

どうやらトルコの民族衣装らしいです。おっぱぴぃー


、プロイセンの黒騎兵
プロシア

カックいかったので描きました。カッコよくなりませんでした。

、旧軍 末期
旧軍

たぶん南方戦線、最後の突撃

ヴァ暦32年2月「赤い星通信」

・反革命分子、分離分子を断固攻勢体制に立ち、駆逐しよう


愚かにも正常な精神を保っているのであれば理解できうる条件を用意した我々の慈善性に対し、反革命分子は自らを異端的な精神不安定な状態であることを暴露する結果となった。

「自由」神州と名乗る反革命分子・分離分子の隷属機関たる報道機関は「諸外国の同意を持ってして神州の独立が確定されている」という妄言を垂れ流したどころか「自らを神州大陸を含む独立国家」という理解不能な御託を並べ神州人民共和国への精神的有害なアジを公共の場で発し、もはや神州反革命分子・反分離分子の意識朦朧状態の重症病患者であり、また神州反革命分子・反分離分子は革命による清算」もしくは「自らの民主化、革命化」しか選択肢が残されてないということを自ら再確認する時間を与える。いや与えているのだ、与えられていることをよく理解し、解読し、再考し、そして知るべきだ、自らの反革命的、分理的精神の異端さを。

・ディルタニア連邦 大規模な行政改革


ヤードゴニエ連邦代表並びにリルバーン共和国代表らは昨日大規模な行政改革の一環として、委員会制並びに連邦大統領制の導入を決定した。


・人民戦線戦術の採択 ディ連邦共産党


党中央委員会は大攻勢に出たファシストに致命的打撃を与えるべく人民戦線戦術の採択を決定した。
これは非社会主義国家に対する柔軟な反ファッショの戦列の構築を支援するためであり、社会民主主義者に対する妥協である。さることながら革命への前進を求む。


・人民戦線政府を組織せよ ラスコーリニコワ国防人民委員演説


「我々は恐怖した、世界のファシズムの波を見た、いまや反共という名の反民主主義、反自由主義、暴力主義が横行している、その最中で我々は友を有することを決意した、かつて仇敵として罵ってきた社会民主主義者との友好関係である、そして広範囲な民主主義者ともであり、つまり我々は広範囲な戦線を構築せんとする決意をしたのだ。
また我々はこの戦線を広範囲な反ファシズムの闘争であることを全知識人並びに海外のご友人、同胞、同志に再確認していただきたい。これは今まで我々が見てきた闘争とは違う形態に入った、広範囲な戦線が共同で敵の陣地を荒らし回るのだ、泣くな友よ過去の敵は今や同胞となって我々と共に一体となることを要求している
我々は現実主義者であり、理想主義者ではない、この二つのファシズム理論を総括し、克服することにより、ファシズムつまりは三洲型国粋主義、その形骸をいまだ残すリルバーン、それらに従属するヴァリニール、神州反革命分子・分離分子であり、それらを殲滅することに総力を挙げよ、果敢なそして無慈悲な闘争を開始せよ
人民戦線戦術万歳!
民族解放闘争万歳!
先進的民主主義万歳!
モーリス・ベリア主義万歳!!」

会場は演説が終了すると会場が割れんばかりの拍手が続いた。そしてディ連邦を構成するリルバーン共和国の代表団の団長であり、スクリャーヴィン同志の唯一無二の友人たるイングリッド・ウィルキンソン同志の演説が続いた。これに対し最高会議代議員たちはラスコーリニコワ同志の拍手に劣らん拍手が続いた。

寝ながらゲームするな

・シエスタ


学校帰りに二時間シエスタをとる

これで何時までもおきてられる!!11111111

かしのさんにいつまでも起きてられるよ宣言をする

H2Aロケット打ち上げを見るために2時頃まで起きていることを決意

眠くなってきた

PSPの大東亜大戦略をやる

BA-6こええええええええええええええ

何45ミリ砲ってなめてんの、怖すぎなんだけど

ソ連戦車かてぇええ……

火炎瓶…大東亜共栄圏…

かてぇ…

夢の中へ

チュンチュンという鳥の声が聞こえる。朝が来た。やつがきた。

やってしもうた。


シエスタを二時間取ったのに無理でした。おわり

よい子は22時半ほどでねる

・ありえませんから



学校生活始まったんです。行ってないけど。だけど始まったんです。週に二、三度しかいきませんけどはじまったのですよ。でも睡眠欲にはかてません、食欲とか一緒だよね、そんなの我慢してたらもともこうも無い、このままじゃ映画版20世紀少年のともだちの正体をばらしたくなるほどです。それはやめときます。ヤードさんはヘルシングの巻末漫画でジオブリのネタバレを読んで昇天しかけたので、そんな思いは誰もさせたくない、そんな無粋なことはしません。たぶん。

今日は非常に気分がいいぞい

なんか知らないけど、空も飛べそうなほど気分が良い。


兎に角気分が良い、一日中PCやってのびないスレ立てて、それで映画見て…!そう映画見たんだ!20世紀少年第三章、序盤は原作超えたか!っとおもい中盤あたりから原作並みかと気が落ち着いてきてENDは、まあ原作よりまし、というかあの原作のオチででよくああいうオチを作り出せたなあと思う次第。監督よくがんばった。すごくがんばった。何様だよ。



・カテゴリーに箱国100人追加
・カテゴリーに赤い星通信追加

memo

ヤードゴニエ社会主義共和国連邦(ぼく)
リルバーン共和国(かしのん)
神州人民共和国(中の人居ず)
アルべニック共和国(中の人居ず)
ヴァリニール民主共和国(中の人居ず)
エンシスタン人民共和国(中の人居ず)
セッズルード(独立)

今帰った

あぃしゃるりたぁーん


いや、出発前に言うべき言葉か。たぁーーーん

コサックどうするの

ヤード連邦は今までコサック(的ポディションの民族あるいは職業団体)のことをかわりに自由族と呼んでたけど、何だかコサックと呼んでいいようになった来たような来ないような流れになってきた。

そのうち考えよう。っていうかヤードさんはウクライナコサックとロシアコサックの関係がいまいち分かっていないところが難点だ。そこは何時か話し合って決めようそうしよう
