2009年11月の記事 (1/2)



やったーできたー

・絵描いたよ

、保安中佐と一般兵

im357.jpg

AS(アブトマット・ショーロホフ)-97カービンモデルで武装した民警さんとラスコーリニコワ保安中佐。そんなに食いたいなら自分の金出して買えよッと言いたくなる図。AB-98との次世代突撃銃採用争いの結果落選し、原因はその威力不足だった。
だがMVD(内務省)がサブマシンガンでは威力が足らずされど突撃銃ほどの能力を有さずにその中間に材する小銃を求めている最中、眼に留まったのがこのAS-97であった。

ちなみにラスコーリニコワさんはMGB(国家保安省)からMVD(内務省)へ出向中なのです、という設定

、冬季用パイロット服

im361.jpg

冷戦期のソ連のパイロット服なのだ!


、耐水用パイロット服

im363.jpg


冷戦期のソ連のパイロット服なのだ!その二

挟まっちまった面白黒人

某方とお話し合いをしていると、エスコンの話になった。ヤードさん的には04こそ至高にて究極なのですが、まあそこはおいとくとして如何なる人物がエスコンシリーズ上最も熱い相棒かと言う話になり、導き出されたのは挟まっちまった面白黒人になりました。

っと言うわけで徹夜で面白黒人ルートで遊ぶお!

事実上の

休学状態だし、アルバイトでも始めようかな。ヤードさんは内気でボケーッとしているタイプなので出来るだけレジなどはやらないほうが良い。この男に金を任せるということはミスを承知の上で決めるべし。っということで品だしのアルバイトをやることに決定。決定って言ってもまだやるかやらないかきまってないし月末のアルバイトもあるわけだからまあ追々だな。


怪物王女最新刊読んだ。何だかよくわからんけど、展開は進んでいるみたいだ。展開が遅い遅いと文句言ってたくせに普通のストーリーに関係ない話のほうが面白くて好きであることに気づく。ふがふが。

っまあれだ

・来年から本気出す


これに限るね!!!1短大は!!!!!!1111


・マフマフマフ


マフムート君が可愛すぎる、数ヶ月前にジャケ買いした甲斐があるってもんよ。そのちょっと抜けたところが可愛すぎる。ヤバイ可愛い。可愛すぎる。
と言うネタを数ヶ月間やり続けた結果同じマフ君愛好家と好適した訳だ。


・特命係のかめやまぁー!!1


駄目だこりゃ。亀山復帰させろ。させなさい、さしてください、お願いします、母親は特に気にしてないようですが僕は駄目です。亀山を復帰させてください。


・何か面白い漫画あったら教えてください


お願いね!

自分で描いてなんだけどなんじゃこりゃ

im347.jpg
自動車化狙撃兵師団って何だよっ自動車ってことはロボットなのか?と言うお馬さん大好きなアナニエフ第一書記の発言から誕生した特殊装備。対NBC戦用、更には頭部のヘルメットらしきものはライフル弾すらはねかえしてしまうしピストル弾ならどこに当たっても大丈夫だぞ!

ヘルメットをかぶると周囲の音を聞くことが困難になるため集音機と無線機がつけられている。

ラスコーリニコワ国防人民委員は「こんなのイラネーからもっと予算よこせ」とのことで軍には採用されず、折角作ったことだしっということで民警の特殊装備として採用されごく少数配備された。


元ネタはダイハードだかなんかのハリウッド映画と人狼がすこし。

愛称はチュラグレイカ

外事二課シリーズ ラスコーリニコワ(妹)の冒険

NHKのドラマ外事警察の流れに乗ってシリーズ化しよう!ネジさんからの合作漫画とか反応がないし、ヴァリニールさんもつまっちゃったようなのでこうなったら例の外事二課をシリーズ化する計画へ移行。実は既に一本できてるが余りにも雑でとんでもないことになっているのでお蔵入りです。。。

登場人物

・リディア・ラスコーリニコワ(33)

MGB(国家保安省)からMVD(内務省)へ出向中、民警警備局外事部外事二課に配置される。階級は中佐

その他クラトニアマフィアとか、神州人の裏社会の武器売買人とか色々と考えております。ただ構想であって完成するかは未定です。なんか自分でもよくわからなくなってきた。俺は一人で箱国創作クラブを続けるぞーゆくたんーとみんなー!!!!!!!111111

以上。

敗北を知りたい

・夜勤枠


からはずされた、短大行きながら簡単な仕事でウハウハと言う構想がもろくも崩れ去り、普通の月末内勤へと変わる。やってらんねーです。


・来月こそ強化月間をやり遂げよう


短大も休みに入るし来月こそ来月こそ、やってやるお。


・なんじゃこりゃああああ


それ町の紺先輩が一話しか出てねえええぞ、どうなってんだよああああああああああああああああああああああ。

あしたがーあるーあしたがあるー

・箱国戦線


とりあえず順調に進んでおります。エンスランド共和国との問題はあるものの絶対的多数でナオミ加盟は確実なのです。
ナオミと3Fが水面下ながら関係が悪化しております。巻き込まれる小国ヤード共和国、そしてウィルバーにて暗躍するホテル・ヤードグラード、果たして箱国の未来は如何に!次回へ続く!!!!11


ああ、鉱山が閉鎖しまくりでやばい。


・冷蔵庫戦線


よっしゃあ、世界一の最貧国へとなったオフラナ王国だけどオラすげえわくわくすんぞ、ゆくたんに迷惑かけまくりな件だけど、設定はポーランドだからいいよな!何が良いのかはしらない!まだ設定は構築中。
隣国に欧州系多数、ここがヨーロッパ系の地形なのだろうか、っまあ多分そうだろう、そうに違いない。おわり!

将国のアルタイルの

・マフムート君をマフマフしたいお


血液検査は良好だったお、臨時のバイトもきまったお、おっおっおっ。短大?なにそれ。


・窓際さんシリーズ


母親の刑事ドラマ好きの血を受け継いだのかヤードさんは警察24時などなど大の好物です。その中でも刑事ドラマではないが税務調査官を主人公にした窓際さんシリーズが大好きです。時々二時間ドラマでやっているのでぜひとも見てNE!内容?ツタヤにでも行って借りて見てくだしゃいあ。

ロベスピエールだって合田だって

ソフィア王国戦乱漫画番外編




キャッキャッ
[ 続きを読む » ]

NHKドラマ外事警察

一話で区切りが付くドラマかと勘違いしていたがそうではないようだ。ってよくよく考えたら一話の時点で複線出しっぱなしの時点で気づけよ僕。。。全六話、一話、二話共にヤードさん的にかなりグゥッな感じです。外事警察は他の公安関係よりあまりスポットが当てられない(そもそも刑事ドラマばかりで、何時も公安警察らは刑事警察との対立関係化にある)が、去年だか昨年のSP(正式なタイトルは忘れた)に続いて警備公安警察が目立ってきて嬉しい次第。
ぜひともヤードさんの大好物である佐々氏の著作をもう一度映画化するなりドラマ化してもらいたいなあっと思いつつ文章は終わりです。

ドラマの話

・NHKのドラマ

ほにゃらららr。NHKにて外事警察物のドラマをやっていたらしいです。すっかり見忘れました。うわああああああああああああああああああああああああああああああああああ嫌ああああああああああああああああああああああああああああああggggggっげyyyyyっやああああああああああああああみたかったよああああああああああああああああああああああああああ。あああああああああああああぎっぎやああああああああああああああああ。

って連続ドラマか。まだ一話見逃したのみ…まだ頑張れる


・右京さん、どういうことですか!!その8


段々亀ちゃんが頭の脳みそから削除されていく、くやしい、また捜査一課の絡みが見たい、みたいよ。


・その男、副署長


が最近はまっておりまする。カックイイオ


・浅見光彦


黄門様シーンを見終わったらいつも回しております。

将来を無視された自宅警備員

・ドイツ語で言うとどうなるんだろ


ドイツ語を習っている妹に聞いてみたら「お前みたいなやつって言うんだよ」っていわれた。答えになってなさそうだけどなっている。


・続アニメ論


アニメは好きじゃない。なぜかと言うとその場の空間に無理やり居合わせなければならないから。しかも一方的に見せられるなんて、ふざけてやがる。だからアニメは悪魔くんとサザエさんしか見ない。みないもんもん。


・早起きは三文の得というけど


9時まで暇なんだよな。全然得じゃねーです。

悪魔くんおもしれーな

・水木しげる先生は偉大だわ


総員玉砕せよ買おうかなっと迷っている最中、金がないことに気づく。泣いた。年末年始にやるアルバイトでお金ためたらそれで買うお^^


・マヂで


今期はサザエさんと悪魔くんしか見てない、今期って言うのかはわからんけど。エロエローイサーズム。悪魔くんはキッズステーションだかアニマックスでやっている再放送見てる。


・何が言いたいかって言うと


特に何もないわけだ。

久々に

・絵描いた

、正座

im330.jpg
何か変だな、いつものことだけど

、ドイツ国防軍兵士二人

im331_20091116181424.jpg

詳細不明

、T-34/85



うむぅ、難しい

箱国擬人化計画

・途中経過


約十一ヶ国の国家は描けた。四人で描きました。ヤードさんに描かれた人ゴメンネ。でゆくたんが絵がうまいの、うpれうpれっと執念深く言った甲斐がありますです。ただ今だ絵を描ける人が足りません。この文章を読んでいる物好きな皆様方の中に描きたい人がいらっしゃいましたら本ブログ又はDMおくってくださいね。おわり。

赤い星通信

・クラトニア キーファルン駐留問題にゆれる直海機構


「尚海機構は今一つの大きな障害物にぶつかった」ゼンリュスキー大統領が記者団らを前にしこうのべた、その障害物はまさしくクラトニア共和国艦隊によるキーファルン艦隊駐留問題である。
発端は神州外交部が独自路線で得た情報によって発覚したクラトニア共和国によるキーファルンのクラトニア艦隊駐留であり、之を気に尚海機構条約加盟国に激震が走った。各国は即座に非難声明を発表し、駐留を何としても阻止したい心情だ。だがしかし非難声明を発することしか出来ずついに先ほど記者会見にて公式に艦隊駐留が確定された。之に対し如何に尚海機構が動くのかが国際社会の大きな焦点となるだろう。
一方我が共和国はゼンリュスキー大統領の発言のみで特に何ら政府声明を発表していない。




・共和国アタマン 共和国に対し忠誠拒否 大統領、アタマンを解任


第一代共和国であるアタマンセミョーン・S・セルゲール共和国アタマンは本日付をもって共和国アタマンから解任された。この件に関し大統領府自由族問題担当委員会は、セルゲール氏が先の自由族による神州憲政司令部の前に強固な対策を採ったことに苛立ちを覚え、之に付きセルゲール氏は全自由族民に対しヤード共和国並びに大統領に対する忠誠拒否を表明せよと扇動したことにより、「祖国に従事する」して「自由を認める民族」であるはずの自由族が国家並びに大統領から忠誠を拒否することは自由族の根本を揺るがす行為であるとしてセルゲール氏を共和国アタマンから解任をゼンリュウスキー大統領に進言これを受け大統領は直ちにセルゲールを解任、公認として各地区のアタマン内で最も保守派なアタマンをステパン・R・ティモシェンコを決定した。


その他ヘッドライン
、エンスランド、尚海機構加盟
、ルージェノワール組閣

帰りに

・しゃーほいー


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!朝銀行から五千円おろして帰りにみてみたら数百円になっていた頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえもっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

アムトラック米軍水陸両用強襲車両とドイツ国防軍のsd,kfz.251ハーフトラック、T-34/85のイラスレトレイテッドを買ってきました。
帰りのバスが来るまでにおもちゃ屋によってsd.kfz.250ロンメル仕様プラモを買ってきた。


うわあああああああああああああああああああああ。っまあようは自慢です。いいだろーひゃーひー。

兎に角、ついに農作業でえたお金は無くなった訳だよ、完全にね。だからさ、冬にアルバイトしようとおもうんだ、去年と同じように郵便局の。06時~09時までのやつ。それで金たまったらまた遊んでくらすんだな

動画

・動画


以前箱国民大会議の際にオドロブノさんが紹介されたイラク?関連の動画が気に入って毎日聞いておりまする。うむぅ、いいねぇ。


・眠くなる何も悪い事じゃない


眠いけど学校へは行かなければならない。


・お絵かき強化月間は明日発動します。


明日やればいいサー、明後日すればいいさー


・かんちゅーはい


SO2おもすれーなあ。SO1途中でほったらかしてやってるなり。オペラさん最強すぎる。

久しぶりの、TRPG

若干緊張しながらやっていた。相変わらず使えねえ男でした。だがそこがいいのです、自分で言って見ますがそこでいいのです。あまねちゃんかわいいです、凄く可愛いです。クロワーゼのあの子がモデルなのだろうか、、、ああ着物の少女(年齢は18らしいが)と戦闘服に身を包んだ白人軍人っと言う妙な設定に萌えてしまう。

危うく

・漫画やら何やら買いすぎて


帰る為の定期代までつかいそうになってしまった。危なかった!危なかったぞ!!1おかげでお昼はおにぎり一個で済ませましたぞ!お茶もつけたかったけど買えませんでしたぞ!でも食堂にお茶が無料であることを思い出して安堵したですぞ!

って行きの駅で定期買えばよかったんじゃね、っと我に帰る


・最近


F4Uコルセアの写真を見てニマニマしております。あの翼の曲がり具合が可愛いです。萌え死にそうです。


・ぼくらの


に出てくる四角いヘルメットカッコよすぎてワロタ。

マンガッッ!!

・の没ページ


im288.jpg


ねじさんと合作だよー、こんなめちゃくちゃな絵でも描いてくれる凄い人だよー。没ページ

今日の半日

10時ごろにむくっとおきる。見事に遅刻です。眠いので二度ね、フッとわれに返り行くかいかまいか悪魔と天子の闘争が始まる、結果悪魔がKO勝ち。

ささんと起き上がり、ネームらしきものを描きなおす、10枚かき終わったところでスキャナでスキャンする。昨日一枚だけねじさんにみせたら「字が読めない」とのことなので写植をしてみる。これにて一時関経過。本を数十分ほど読みあき、カップラーメンを買いに行く。
行き着けのおばちゃんが一人でやっている店で世間話をしつつラーメンを物色。ラーメンにお湯を入れたべる。今ここ。

絵描いたどー

・絵描いた

、軍人さん


im282.jpg


おっさんだけです。、どっかの革命軍の兵士さんだったはず、ルーマニアだったかなあ、どこだろ、よくおぼえてない。でも描いてみた

しゃっほい

・担当

原作:撲
作画:ねじさん
監修:さんしゅさn


以上。

発表ごろは一週間か二週間後ぐらいを想定。後二日以内にネームを描き終え、ねじさんに渡す。ミリネタミリネタ。

ちなみに、話の大筋を決めたのはねじさんなんだな

敗北を知りたい

・お絵かき強化月間じゃなかったの


ついに一日落としてしまった。うぅっ…


・おまけに


TRPGを途中に抜けてしまった。うぅっ…

・っまあ鼻水がたれる


風邪引いたかも試練。鼻がたれる、あと郵便局のバイトをやることに決定。

漫画の話1

・監修役さんしゅーさん起用


専守さん起用も考えたが何かどうせねじさんと喧嘩になりそうだし、ここは骨の髄から軍オタでそれでいて知的なさんしゅさんを監修役に頼んでもらってきた。PMを送るとなんとその日のうちに帰ってきました!流石ですさんしゅさん、てなこんなで現在監修役として加わり、話の大筋は出来た次第。漫画をこうご期待

いつまでもー

・戦闘機

、戦闘機二


im277.jpg

、戦闘機に
im276.jpg

おきたことをありのままに話しするよ

・急にねじさんからメッセ登録された


っト思ったら急に呼ばれて、なんだ、何だといってみたら一緒に漫画を描かないかと、待っていたよその言葉、っでとりあえず主題とか主人公を決めて寝た。だが眠れなかった、このやどさんに流れる脈拍と流れる漫画スキーの血が。

意味がわからん大学帰りの文章でした。

ちなみにねじさんからお誘い受ける前に何を思ったかもう一本漫画を描いていたんだな。

ゆはーしゃー

・絵描いたどー

消毒だー

、スチュアートM3軽戦車

im272.jpg

かわいいのれす。可愛さは出来なかったけど。


、スーツ姿の青年

im268.jpg

何か最近眼の描き方を変えたせいか、前より劣化している感じになってる。
