2009年12月の記事 (1/1)



俺は電動ガンを買うぞー来年

・バイト帰りに


プラモ屋へよるも目的のAKがなく店員のおばちゃんに聞いてみる。最新タイプのならあるよといったが高めなので無理と回答、おばちゃんと十分ほど会話して取り寄せることに決定。


バイトの給料が入る日に買いとりにいきますといって帰る。おおみそかああああああああああああああ。


・後スコーピオンナオタ


マガジンの部分がいかれるもヤードさんの強引な作業で直す。直ったはずだ!!11たぶん!!!11


コッキング連射むりだっつうの、硬いっ中に。

スコーピオンがぶっ壊れた

・僅か数日にして志望


うわああああああああああああああああああああ

箱国漫画

・チャイカ

im374.jpg


本名エリーナ・M・ゴルバチョワ

黒いマトリョーシカの頭目。


・フルンゼ
im375.jpg


チャイカの副官

箱国漫画 黒いマトリョーシカ ラフ(ヤード)とねじさん編

ネジさんが描いてくれましたー。やったね!

1.png

本作の主人公。ルポライターで昂揚人なのだー。

2.png

チャイカと呼ばれる女性。30代前半。海軍歩兵所属。軍人時代は少佐

3.png

チャイカの副官。軍人時代は軍曹

4.png

チャイカの中隊の政治将校。階級は大尉。

5.png

性格が悪いバージョン。チャイカの娘。話には出ないけど。

6_2.png

性格が良いバージョン

えあがんのすこぴおんきたああああああああああああ

約4000円の出費は痛いが仕方あるまい。学生だからこそ出来る荒行よ。そのうち東京行ってルパシカ型野戦服さがしてきてソ連兵ゴッコしよう。僕の身長とちょっと太った体形に合うという話なればな。チビ万歳!大祖国戦争の女性兵士だって男用の着てたんだ!大丈夫だヤード、だいじょーぶ!!1


ワイルダネスの殺し屋…五つ子だか四つ子だか忘れたけど、メキシカン風みたいなカッコしているのもいいな。僕と同じようにピザだし。っまあ話は変わるけどジオブリーダーズもいいけどワイルダネスも読もうぜ!エナ可愛いぜ!GO!GO!

頑張った自分へのご褒美

・エアガンのスコーピオン購入


電動はいくらなんでも高すぎるから辞めろっといわれたので仕方なく電動じゃないほうを購入。クリスマスプレゼントなんだな。

これでルパシカ型野戦服購入すれば赤軍戦士の出来上がりだ!!111スコーピオンがいつ作られたか知らんけど。

uhya-

TPRGみながらネジさんとの合作のラストのページのネームを描いてた。ネームという名の落書きだけどさ。これで初の箱国漫画完成です!完成です!ストーリーはヤードさんが考えたので余り期待しないほうが良い、絵はネジさんだからいいぞ!

ちなみにキャラデザなどはネジさんに任せて、軍事系の監修はさんしゅさん。

十数年ぶりの影武者徳川家康

・古本屋で


影武者徳川家康を大人買いしてきた。どう見ても小早川がインパクトありすぎて毎回吹いてしまったことを思い出しつつ読んでおります。そして小早川の話になってまた吹く。知っててなおふいてしまう、これって小早川になりませんか?

実は二巻までしか読んだことなく、その後その二巻もいずこへと旅立ってしまったので改めて買いなおした次第、小早川の回をもう一度読んで続きを堪能しまする。

国際・国内ニュース

・ポーリチャヴァ王国 プラパット・ホンタイ国王陛下一行神州民国を訪問

本日政府専用機にて親愛なるプラパット・ホンタイ国王陛下一行らは神州民国を訪問した。空港にて袁維安総統閣下の出迎えを受けつつ、初の外国訪問国となった親愛なる国王陛下はまず、袁維安総統閣下との会談を行ったのち、数十名の閣僚や企業関係者とともにディルタニア一と言われる工場を視察、「とても有意義な会談でした」との言葉を残し帰国した。

またチンタオ首相は残留し袁維安総統閣下との条約締結に向けて会談を進めている。他にヴェニス・チッタラダー第一副首相、カオコー・ギアットワンチャイ経済大臣、エンライ・ボーコーソー環境大臣が各地を巡り両国の親善をアピールした。




・ルード、昇陽両女王陛下、ポーリチャヴァ王国訪問に向け準備


ズーヤン・ピブンソンクラーム王室執務省大臣が本日記者会見にて「数週間以内にルード、昇陽両国より女王陛下並びに皇帝陛下の訪問に備え、両お方らに我が王国の近代化を披露し国際社会の仲間入りを果たしたことを世界に宣伝致しましょう」と延べ、続いて「準備は関係省庁と協議し速やかにおこなわれるだろう」とした。

・その他ヘッドライン
スピ・昇陽対立終結か?

ビューティフル

・ヤードときょうのおひるごはん


毎日かよっているうちに店員のおばちゃんとかおなじみになってしまった。「昨日カップラーメンだったじゃない、今日はパンにしなさいよ」と言われたり「今日はおでんやが安いから買いなさいよ」とかやどさんは押されるとどこまでも引っ込んでしまう人間なのでそういわれて今うと買ってしまう次第、行かなきゃ行かないで昨日は何か会ったの?っと問いただされてしまう状態。そんなおばちゃん店員がいるから僕はこの自宅周辺に唯一存在するコンビニへ行くのであった。

っで何がいいたいかっていうのは今日のお昼は牛乳とピザまんとあんまんだったということだけ。牛乳とあんまんが口の中でシンクロするんだな、これが素敵なんだな。良い立地にあり、自転車で二十分ほど。いいよなあ、店員さんと仲良くなれたし

でもコンビニの隣に高校があり昼ちょっと前にいくことを心がけている。だって怖いんだもん!高校生!!!11おわり

あとちょっとで

・紛らわしいわ!


あとちょっとでバキ21巻を買いそうになっちまった。ぼっぼくが本当に欲しいのは範馬刃牙21巻なんだな、、、間際らしいおきかたするなよ!!11 99%僕のせいだけどさ。


・後色々と


兄貴と二人で飯食いに行って今漫画とか読んでる。それだけの一日でした。
後万乗先生の最新作をいまさら買ってきた。

全俺が泣いた

・いやあああああああああああああああああああああ


バキのネタバレ少し読んじゃった世あああああああああああああって言うか今月新刊出るっていうのによおおおおおおおおおおおおおおおおいやあああああああああああああああああああああああああああああああああああ。


・兄貴からの借金を返すために僕はアルバイトを始める


漫画買いたいお、でも兄貴から散々お金借りまくってこれ以上借りたら流石の温厚な兄貴も切れちゃいそうだお、だからアルバイトするお!

っまああれだ。本当は先月末からだったけど、人大杉状態でだめになった。やってらんないわん。

・今月買う予定の漫画(覚えている限り)

ムダヅモ
ぼくらの
バキ
その他色々

かっ金がたりねえ……なんか他にも買う漫画があったけど覚えてない、やばい金が足りない。ああ朝霧の巫女もでるじゃん、これは兄貴に任せよう。

私はカモメ

・絵描いた


、鉄砲玉
im366.jpg

主人公として描こうと思ったが気に入らず採用ならず。鉄砲玉だよん。


、特殊救難隊 活動服



海上保安庁の特殊救難隊のみが身につけれる勤務服らしい。ちょっとカッコいいね!カッコ良くかけなかったけど。

ソ連という悪役が失ってどんな気分?ハリウッド映画関係者の皆さん?

・saikinn


唯でさえ本の読まない人間が最近更に読まなくなってきた。漫画すら読むのが面倒な次第。


いろいろあって疲れているのか知らんが全部が面倒になってきた、苛立ったり、カッとなったり、何かおかしいお…、何かがおかしいお?なにかがおかしいお!なにかがおかしいお!

っまあいいやそのうちなおるだら


・だから


一週間でもいいから本を一冊読もう。ってか休学中でずっとボケッとしてたせいもあるな、生活が足るんどる、なんとかせんと。

未だに自分の国の名前が覚えられない

・箱国戦線


ただ今経済に力を入れておりまっする。油田の共同運営の報が入った場合はすごくすっごく喜んで受け入れます。でも自分からは何もしません。ヒッキーですから。
東南アジア系設定となりましたんでする、以後よろしくを。


・冷蔵庫戦線


これがおもしろい、実に面白い。唯難しい、良くわからぬシステムがいっぱいで、混乱中です。ですがそのうち慣れるでしょう><

戸愚呂(妹)

並みのインパクトのあるスレタイに未だ出会ったことがない、はじめて見たときは笑い死ぬかとオモタ。


・今進行中の計画(並びに中止状態の計画一覧)

、箱国戦記漫画


ヤードさんが続きを考える気が失せる可能性高し!!11でもねじさん!!11一応週一ペースで描いてるよ!!!!!!!!!1111111111111後ちょっとでラストだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!111111。

、箱国擬人化計画


四人で10カ国ぐらい描いて、なんか段々面倒になって事実上オワタ状態。


、ニューオルタルスシティ物語


なんかブラクラ読み返してたら急にフッと頭の中でブラクラのホテルモスクワをパクッて何かを描きたいと思いついた次第。準備段階中。

色を知る年齢か!

・やっぱあれじゃないとねーという


初プレイにミカエルの友人が漏らした言葉どおりになりました。kwskはセッションを見てください、紫苑さんの素晴らしい手さばきでヤードさんうがきうきしながら出来たお話です。

ゆはーしゃー

・漫画


とんでもない量になっていることに気づく。中学生の頃か溜め込んでいった漫画の単行本、その中で数々の悪人を見てきました、しかしアークザラッド2炎のエルク(漫画・西川先生版)のガルアーノさんレベルの悪役には未だ出会っておりません。いや であっているけど忘れているだけなのかも、でも忘れてしまうほどの悪役じゃたいしたことのない悪役、というよりそれほど漫画やら何やらを読んでいない証拠か、ッまあ兎に角ガルアーノさんは最低な人だわ。最低だわー。何が最低かって言う理由が知りたい方は読んでみてください。
あと前も言ったけど西川先生の描く子供は可愛いのですよー

・イカ


たこ。
