2010年05月の記事 (1/1)



大戦略

・鉄とハンマー作戦 

作戦目標
空挺部隊による迅速なパルチア油田地帯への奇襲占領の総称である。

成功
輸送機によって満載された空挺部隊は見事奇襲占領に成功し
本隊の到着を待つ。

だがそこには休戦協定を結んでいたエステル軍の強力な防空網とスカッド攻撃が待ち構えていたのであった・・・!


次は上陸作戦MAPとかやってみたいれす。ノルマンディーみたいな感じなの。

赤い星通信

・民主自由党敗退 ヤード人のノルト党西部地域で大躍進


ノルト系ヤード民族主義を掲げる「ヤード人のノルト党」が北部にて北部選挙区議席数の半数以上の議席を獲得、一方民主自由党は北部にて2議席止まりとなった。しかし民主自由党は他の選挙区にて劣勢ながら何とか少数の議席を獲得した。民主自由党の大敗退の理由は特に北部のノルト系ヤード人の支持を得られなかったものとあからさまな帝政ヤードへの傾向にある。


与党
民主化ベロヤード
ベロヤード社会民主党
ヤード人のノルト党
ヤード人民党

野党
ベロヤードの家
民主自由党
急進党

与党は直ちに連立政権「民族戦線政府」を設置首相に民主化ベロヤードの党首ジャルコフ氏が就任した。


その他ニュース
・ホテルヤードグラード(黒いマトリョーシカ)バルジャーニ一家と休戦協定を締結
・リルバーン問題過熱化 大統領「特に口を出す問題ではない」
・帝政ヤードからの完全独立問題に関する連絡会発足(大統領府)
・大統領近日中にもファーレラント帝国訪問を示唆
・ガルマニア共匪幹部他 ガルマニアに身柄引き渡し

ヴぇろたんとプレイ

・世界が震撼した!ウィルバー軍、ディルタニア連邦軍衝突編


もしもシェイフィナリアで、ウィルバー軍がディルタニア連邦軍と衝突してたらどうなったのかを想定し始めた今作品。とりあえず最寄(?)の空港を精鋭の空挺軍で強襲し制圧。もう一箇所はウィルバー軍に占領されてしまうという堕落ッぷり。。。
ウィルバー軍の戦車駆逐車がつよすぎた。ッて言うか多すぎだ。DF軍もかなりの戦車を有してたけど、電子戦支援機でうっほうっほ状態。
戦況は終盤に入ってくると航空機を一揆生産しただけで資金が底を尽きて電子支援機が撃墜されれしまうと言う恐ろしい事態に、民兵部隊(シェイフィナリア人を強制徴集し)を輸送機や序盤で生産した輸送ヘリで運ぶ。
ウィルバー軍のパトリオットによってほぼ航空機が壊滅!激怒した宿さん地対地ミサイルで報復兵器状態だわサ。

最終的に退却を開始し、21ターン目で半日以上プレイして飽き飽きし始めた二人、っというわけで明らかにこっち側が劣勢のため講和を申し入れ、終戦。


教訓、資金面は他の国はまあまあ良いとして、米軍じゃ少なすぎる。

akaihois

・異質の民族政党結党 「ヤード人のノルト党」


急進党結党に続き、北部のガチャリカ市にてルドルフ・ガイマン(ファーレ系ベロヤード人)(42)が「ヤード人のノルト党」結党大会を行った。彼等の主張は「ベロヤード人は他のヤード系民族より高貴な血が流れている」「それは言われもなくノルト人の血が流れているほかにない」「ベロヤード人は旧ベロヤード王国(ノルト人系の王朝)の存立を求めている」「人民戦線政府との連立もやむなし」とした。

急進党の結党に伴い議会における議席の過半数を失った人民戦線はこの要求に従い「ベロヤード民族戦線政府」設立が急務であるとする声明を発表した。

人民戦線は「ヤード人のノルト党」の選挙支援によって西部(ノルト系ベロヤード人多数存在)の民主自民党の牙城を崩すことを画策、大統領は議会の解散を決定した。





その他ヘッドライン
・ベロヤード共産党、ベロヤード人民党へ改称
・プロレタリア独裁論、中央集権論等々の共産主義的思想放棄 ベロヤード人民戦線
・民主自由党党首ジリノフスキー氏「ヤード帝国の一部になる」発言にベロヤード自由族非難相次ぐ

ヤドンの五カ年計画

ロシア語と英語を覚えたら、赤軍の三十年代の軍装と五十年代の軍装について調べるんだ。そんでもって英語もできねーのかプゲラって笑ってたやつをみかえしたる(´・ω・`)


あとM1943ギムナスチョルカほしい。ほしぃ。でもカーチャンが「んなもん買ってどうするの」って言ってくる男のロマーンがアルーっていう歌があるとおり、男のロマンなんです。

そんでもってPPSH41エアガンもってウラーアタックしたい。

っと言うわけでブックオフでロシア語関連の本買ってくる。英語に関しては中学校の教科書があるからそれで勉強する。あとは短大のシェンシェイにおしえてもらう。

今日から

ロシア語と英語と日本語の勉強をする(´・ω・`)

赤い星

・北部ヤード革命連合を巡りベロヤード共産党、ベロヤード社会党の急進派脱党 今日にも急進党立ち上げか?


本日人民戦線参列政党の党首級会談にてベロヤード共産党、ベロヤード社会党の一部急進派が自発的に脱党したと両党首が発表した。
人民戦線政府は直ちに公式声明を発表両党の急進派を「反民族主義」「帝政ヤードの操り人形」「ヤード北部連合傾向主義者」「ロッソニーティスト」「モーリス・ベリヤ主義に反する人民の敵」とし「急進派はもはやベロヤード人民全ての敵である」とした。

これに関連し民主自由党党首のジリノフスキー党首は「見ろ、アカ共が仲間割れをしているぞあいつらは一つにまとまることすら出来ていない」と机を叩きアジった。


・「皇帝陛下から有難きお言葉を頂いた」ジリノフスキー氏歓喜

ヤード皇帝より支持の表明を受けたジリノフスキー民主自由党はてをわさわさと広げその喜びを表現にした。「私は今とても感動している」としてさらに「全ベロヤード自由族はこの言葉を肝に銘じよ」と発言した。
これに関し左派系自由族は冷ややかだ。次回アタマン選出会議にも影響を受けると予想される。

・反共・反大ヤード主義の協定締結を目指す チェルネンコ大統領熱意満々 しかしヴァリニールは

・リルバーン内戦不介入 人民戦線政府公式声明発表

・クラトニアファッショ政権発足 「同国での人民戦線の構築は急務」


その他ヘッドライン
帝政ヤード リディア・ライチ戦略本部長 ベロヤード併合を示唆

すごいね人体

・呂律が回らない上に、鼻詰りの声


宿さん「あんぉのおーすみませんコミィックを探しているんですが…」
店員さん「はい、お探しの本の題名はなんでしょうか?」
宿さん「ブンタゥアーカンマゥァーっていう本です」
店員さん「は?もう一度お願いします」
宿さん「ヴンダーカンマぇーですう」
店員さん「あのーもう一度お願いします」
以下略

筆記で説明しようやく伝わるも在庫がなかった。田舎はこれだから嫌だお(´・ω・`)

猿でも分かったら苦労しねーよ、ヤードさんのヤード情勢

ヤードゴニエ崩壊に伴い帝政ヤードとベロヤードが出来る

最初は仲良く「僕たちずっと一緒だよ///」という熱い誓い

ベロヤードに社会主義政権発足

ずっと一緒?しらんがな

帝政ヤード「ああぁ?」

そうこうしている間に北部ヤード革命連合誕生

ベロヤード「条件付で支援したる(キリッ」帝政ヤード「ざけんな、氏ね」

革命ヤード「お前らなんかアウトオブ眼中にないしwwwwwwwwww」

ベロヤード「久々にキレちまったよ……屋上に行こうぜ」NEW

赤い星通信

・脅しには屈さない ヴァリニールとの連帯強化を模索 人民戦線政府式声明


人民戦線政府による大規模な決起集会に颯爽と現れたチェルネンコ大統領は新生ベロヤード共和国国旗を前に高宣言した「我々人民戦線は民主主義の防波堤となるばかりか民主主義の最前基地であることをきもに銘じるべきだ」とし帝政ヤードの脅しにも似た報道に対し「我々は断固とした抵抗の義務がある」とし「ヤード民族主義に悩むヴァリニールとの連帯派もはや必至」とした。
またヤード北部革命連合に対しても触れ「今国家は大ヤード主義を捨てきれない右翼反動ヤード民族主義者の馴れ合いクラブだ」と酷評した。


・リルバーン帝国内乱状態下に
・スピリックス協定破棄

赤い星通信

・立法評議会初選挙 人民戦線派議会を掌握


大ヤード主義を掲げるベロヤード民自党並びにベロヤードの家は帝政ヤード本国の情報断絶時間が延びるにつれて、人民戦線派「民主化ベロヤード、ベロヤード共産党、ベロヤード社会党」らが掲げる小ヤード主義派が勢いづき結果人民戦線派の主要勢力である民主化ベロヤードが第一党入りを果たし
結果人民戦線政府が成立した。
これに苛立ちを覚えた自由族のベロヤードアタマン・ジリノフスキー氏(民主自由党党首)は「大ヤード主義から脱することは許されない、アカ共からようやく独立を果たし対等に大ヤードと論議が持てる場を得た、そして対等な連邦を構築せんとするときにこの暴挙は許されない」とする声明文を発表した。

また人民戦線政府代表チェルネンコ大統領の「ベロヤードはどこにも属さず、ベロヤードは古き腐れ縁をたち一つの導きを歩んでいる」とする発言が大ヤード主義派らに刺激を与え大規模な抗議集会が行われた。


・立法議会選挙に平行して行われた大統領選挙人民戦線派推薦のチェルネンコ氏当選

もうどうにでもねーれ

・そろそろ六月なので


毎年恒例のやつやる、一部の方々は既にご存知の恒例儀式です。


とりあえず第一案。


、外事課物語


これは以前東アジア武装戦線ネタをやって一話でこけてしまい変な流れが出来てしまった上に、パスまで忘れてしまい消せることも、修正することも出来ないとんでもないことになってしまったのでやめよう。


、獣耳少年とお姉さんの話


お姉さんは人間です。普通の人間です。それと獣耳少年です。お前の大好きなの並べただけじゃねーかという不満なコメントがきそうですが良いじゃないか!第一候補。


おわり
