スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターナショナル(黒色戦線)

無名箱ネタ

・自由への要求

我々革命的無政府主義者はあらゆる革命的義務を有する、その一つこそ大衆との一体化である、そしてスターリニズム、ブルジョアジー、軍国帝国主義に対する闘争への熾烈化である。
我々は個人的な大衆を無視したテロルへの自己批判を経て、大衆と一体化する、それでいながらかつての無政府主義の系譜を受け継ぐことによって過去の困難な状況から脱すことを目的とする。
またインターナショナル黒色戦線はあらゆる中央集権主義、ことに共産主義に対し敵対的な、攻撃的な姿勢を維持し、また連なる社会民主主義による議会体制下の革命論に対しても公然と攻撃し、撃滅する。
これは飽くなき自由への要求であり、自由への原理的地位格上げを応じる革命的な同志たちによる意思及び大衆の頑固たる意思である。


・諸地域における革命的無政府主義戦術及び情勢

極東について

恐れていたことが現実となった。裏切られた革命はついにすべての革命的民衆への多大なる弾圧と国家権力による暴力によって多い尽くされていた。同地域における革命的戦術は強固なそして確実なゲリラ戦であることを要求する。黒色インターナショナルを通じ同地域の革命的波及を待たずしてこの中央集権的、官僚主義的な弾圧機関を砕く以外現時点にて手筈はない。しかしながらこの同地域に存在するすべての民衆は戦うことを放棄せよという意味ではなく、真の実力行使による継続革命、革命復興戦争を仕掛けることも手段の一つである。

特に中華人民共和国は党指導部の内ゲバ及びそれに準ずる行動によって文化大革命の意思を誤ってしまったことにより、同国内はもはや内戦状態に入ったと断言していい。この内戦を革命へと導くことこそ黒色インターナショナルの第一任務であることを忘れてはならない。

また日本連邦共和国においてヴォルフ主義者という烙印を押された反対派が軒並み粛清された、同反対派においては少なからず革命的無政府主義者の名はあるものの、大多数は思想的、政治的、権力的な敗北者による脱落である。共産主義的中央集権システム並びに独裁制の負の面が露出した形となった、ここで一つの共産主義の凶暴性を理解してくれれば幸いだ。

欧州について

欧州において一部の革命的面々がいまだ議会体制下における革命が可能であるという誤った考えは捨てるべきだ。革命的無政府主義者の確然とした要求はあらゆる暴力による政権機能の破壊である、現時点にて(民族国家主義)ファシズム対(共産主義)ファシズムの闘争にあきかけた大衆は絶大な自由への要求へと進み始めている、現時点にて議会主義者に毒された労働者階級並びに搾取される民衆、怒れる民衆へ自らの力を引き出すことを要求し、大衆を軽視する反大衆主義、並びに冒険主義的、日和見主義的なすべての偏向をただし、事実へのまなざしを向け革命を達成するべきだ。

しかしながら我々は公然と迫るファシズムの波に対し、奇しくもかつて三十年代に取られた人民戦線戦術に近い戦術が採用されるべきであると判断した。しかし我々は同戦術を採決する際に一つの注意点をつけさせた、それは共産主義的な集団の中央集権化の否定であり、つまりは反スターリニズムである、これにより我々無政府主義的人民戦線はあえて共産主義的な集団への闘争を同時に行うことが確定されたのだ。しかしこれは公然と敵視する物ではなく、あえていうなれば無条件での共産主義的集団への中立化の要求だった。だがしかし敵は公然と共産主義的集団への抱え込みに入るだろう、が我々はそれすら考えのうちにあるということを理解し左右の敵と戦うという従来のスタイルを維持する事を要求する。

また同地域は、イタリア共和国の復権的な姿勢、反動的であり共産主義諸国の太いパイプを有する。
ファシズムによる積極的な侵略・併合がなされている、これを対抗するには先ほども述べたとおり広範囲の戦線の維持穏健的民主主義者との否応なきの連帯が急務である。

南米において

今現在南米は緩やかな反ファシズム、反スターリニズムの戦線による壮大なる抵抗化にある、それはまさしくアルゼンチン及びその良き理解者たるブラジリアの努力の賜物であると判断して良いだろう、事に南米においてゲバラのゲリラ的本能を、ドイツのファシズムを打ち破ったアナーキスト系の系列を有する我がアルゼンチン・ドイツ人民軍民兵によって反革命勢力の敗退、撃破、壊滅、消滅、それに続く攻勢に告ぐ攻勢によって成り立っている。
ことに南米は最も自由的かつ民主主義が根だった地域であると断言して良いだろう。

後半へ続く
・太平洋諸島編
・北米編
・アフリカ編
・アルゼンチン
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。