スポンサーサイト


梅崎さんカワイイ、一緒にサバゲーしたい

・アルベニックさんの猿でも分かる箱国現代情勢

すごい!外交場をだらだらと流し読みしていただけの自分でも一発で流れが理解できた!すごいぞ!すげえええ!!!!1111

俺、ちゃんと全部嫁。っと言う落ちでした。


どうみても犬耳の子がワンダフルな世界しか想像できない(´・ω・`)

それにちょっとイデオロギーのスパイスで味をつけるぐらい。よくよく考えて限りなく民主主義的な国家の設定なんて箱戦に参加してて作ったチェチェン・ロシア連邦共和国ぐらいだ。いや、この二カ国でどう民主的にまとまるんだという話になりそうだけど、気にしない。
西方帝国なる立憲君主制の国家もあったけど、何だか途中から自分の趣味になって民族主義的、全体主義的な風味になってしまった。

っまあ話は戻る、もし星団系の箱庭に参加する場合どういった設定にするべきかなのです、いや参加を許してくれるかどうかはそのうち考えるとして、(運営者が)何年も愛着を持ち、他参加者からも尊敬される設定が良い。例として三洲連合共和国や大日照民主共和国みたいな感じなの。この二カ国両方とも政権交代はおきつつも何となく基本と言うか筋は通っている、金剛番長ではない。
両国共にヤード連邦とは敵であり味方でありました。今も尊敬しております。



・ヤードさんは固有領土以外持ちません、できれば架空領土が良い

ヤードさんは地理がめっぽう苦手です。だから固有領土以外はもちません。ほかに色々とあります。それはそこ周辺の民族の歴史や分布がよくわからないからです。ここがすごく重要です。さらにいえばとればとるほど欲が出てくる物、意味も分からず領土を広げ一人で南米帝国~を作っても面白くないよね。見ている分には「なにやってんだこいつ?」ものです。だから広げません、固有の領土以外は持ちません。以下のめんどくさいのと他人の目が怖いからです。ようはビビリで馬鹿なんです。
だから領土拡大を推奨する箱庭にていつまでもちんびりと引きこもっているんです。昔その件について指摘された際もカッコいいこと言ってましたが実はそんな理由なんです。ちゃんちゃん。
スポンサーサイト

コメント

領土拡大しないのもいいじゃぁないですかぁ。それはそれで。
領土とっていくのもひとつの要素ですがだからこそ『領土拡大に反対姿勢をとる国』というのも重要になるかなと。
まっ遊び方なんて人それぞれで。
そしてそんな箱を運営している私も地理にはめっぽう弱いという裏設定がハッキリとありますが★
うぅぅう、管理人殿に言われて頂けると実に勇気が出ます。。。
これからも引きこもり南米国家アルゼンチンとして地味に活躍したく思います。

>私も地理にはめっぽう弱いという裏設定がハッキリとありますが
何という心の友!!!!!111111

管理者のみに表示

トラックバック

