スポンサーサイト


漫画の話

・あたらしい朝

なる漫画を買ってきた。某所で話題になってたやつなのです。場所はドイツ。時代はww2。そんで持って戦場は海。得物は仮装巡洋艦。この中の単語で一つでも萌えた方は早く本屋で買って読んでみよう。

ストーリーはドイツから離れ、インド洋周辺で艦船を拿捕することとか、つまりは通商破壊というらしいです。。。実に地味な話です、ですが面白い、地味だけど面白い。主人公格のもう一人は駆逐艦のり、で仮装巡洋艦のほうの主人公は砲術(でいいのかな)の兵としてのんびりと話が続きます。派手な戦闘はありません、そこがいいんです。


この作者の漫画は初めてよみましたが、絵が独特です、そこがさらにこの漫画に絶妙な面白さを加えることになるのでしょうか。中々良い感じの漫画です。

ただただのんびりとしていた話から急展開!に入りかけるとこまでで次巻へ続く。。。実に気になるところではなしが終了したのでした。

何度も言いますが実にいい感じな雰囲気の漫画です。かなり好みなのでしたー
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

