

パンにはパンを

・CMで


ちゃっちいダンボールみたいな感じのプラカードに「全学連」と書かれたものを一枚持った兄ちゃん姉ちゃんたちがデモってるシーンのCM番宣をテレビを見ていたらやっていた。

みなければ。


・涙の数だけ


強くなれたらいいのにな。風邪で鼻水と涙がだらだら。催涙弾をうけながら機動隊にぶつかっていくデモ隊もこんな感じだったのだろうか。


・東大全共闘


の写真集みたいな本を図書館から借りてきた。ゲバ文字、全共闘、塗り立てのヘルがずらっとならぶ、警備車と放水車、そして新左翼の中核派、革マル派ら等々のゲバ部隊多数出現!それに手を頭の上に当てて連行される全共闘の学生たち、、、実に良い。

机だか椅子だかで高く積み建てかかれたバリケードをみて、これはすごい…と言葉を出てしまった…

安田講堂攻防戦の前なので革マル派もしっかりいたぞー!

実に面白い内容で、本屋で見たら買おうかなと考えてみたり><


っと改めて調べて見ると、安田講堂攻防戦の際、学生側グループが明治以来の貴重な文献をもやしていたらしい。

( ^ω^)


(  ^ω^ )


(      ^ω^  )




書物を大事にしない奴はそれなりの天罰を受けるべきだと思うよ(^ω^ )

コメント

貴重な文献を処分するなど人類に対する犯罪です!!!!
此れで歴史の教科書に変更が加えられたかもしれない
事実が消えたかもしれない・・・(汗)
うn、まさに人類に対する大罪。

実に大変なことだよね、、、自分がもし変な奴らが
どさくさと部屋に入り込んだあげく、自分の漫画を暖炉代わりに燃やされたら
…いや違うか、そういう話じゃねーですな…

それとどうも貴重な考古学物だかなんだかも投石用に使って
ぶっ壊したと言う話もある…、、、本当にあれなです。
マジであれな連中だよ、何が大学の民主化だぼけ
といいたい。

管理者のみに表示

トラックバック

