

ヴィソ及びトニキの皇帝

・もはや民主・ヤードしかない。


ディルタニア的優しさを発揮する。それかありとあらゆる場所にトーチカを設置し世界初の無神論国家誕生を目論んだりするのもいいかもしれない。多分ならない。

共和国とか社会主義とか国名になんだかいっぱいについていると何だかゴテゴテしい。だからヤード中の暴力機関が集まりだしてクーデターまがいなことおこしてそんで持って失敗しヤード連邦を誕生させる。
それでね、政治腐敗が始まるの、店に並ぶ人々、失職した軍人さんたちが流失するの、マフィアになったりならなかったり、兵器がポンポコ流出したり、民営化の混乱でたらふく儲かる人間も出るのよ!それでね体制批判をした記者とかいろんな人が何人、何十人、何百人という人が謎の死を遂げたり誘拐されるの!!1

夢も希望もないです。


・箱庭フォルダあさってたらこんなの見つけた


多分某箱用に考えていたのをそのままコロッと忘れてほっといたものだとおもう。


、ダーチャ共和国

人民戦線政府

国内の右翼政党の台頭を恐れた左派グループが連帯し建設された政府。だが与党内では互いにけん制しいがみあい今にも崩れんとする弱小政権であった。



人民戦線政府
与党
・ダーチャ社会人民党
・ダーチャ共産党
・ダーチャ人の左翼戦線
・革命的左翼党


野党
・ダーチャ社会党
・王国再興派
・黒色戦線

世界を巻き込んだ枢軸と連邦の核大戦後に誕生した新興国。多分どこかの地方政府だったが核大戦後のどさくさにまぎれて独立したんだよきっと。
たぶんクラトニア共和国付近が地理的に良い感じかもしれない(洋風的に考えて)。。。

ダーチャ社会党の元ネタは現実社会のフランスの火の十字団です。ぽりんぽりん。そういえば連邦とか枢軸とかなんざんしょ、そこらへんを勝手に考えてあれこれ妄想するのもいいね><

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

