スポンサーサイト


革○ル体操

っと検索したら、共産党板の過去ログにぶつかった。かつての某偉大なる人民の教師の姉妹スレのようなノリとテンションに吹いた。なぜんなもん検索したのかは内緒です

・チラシの裏に書いてろ、な!

を実践していた自分に妹が哀れんだのか、ルーズリーフを数十枚単位で貰いましたのです。テスト勉強のときもノートを使わずそこらのいらない紙で書き続けた自分にとっては有難い宝なのです。

・ヴィンランドサガ

面白いなー…マガジンで連載してたとき途中で終わってしまって(連載がきついから月刊に移ったらしいけど)ビックリして途中から読むのを止めたけど。最近になって集めだした。アシェラッドカッコよすぎですね…かっこいい…プラネテスよりこっちの方が好きだな。プラネテスも好きだけど。
とりあえずヴィンランドサガも集めたし、ライドバックも全巻買って読んだし次は緑の王を買おうかなと思ってみたりとです…。


・へタレじゃないイタリア軍

っと言う触れ込みでVIPのとある書籍スレで推されていた本を今日借りてきました。ほかに借りてきた本が読み終わったら次に読んで見ようと思うのです。ふへふへ。

・敵の歓迎委員会だ!

大戦略(SFC)はどうも敵の思考が遅く、これで三プレイヤーともCPだと一ターンに自分の動かすことを含め約三十分もかかる次第です。こんなだらだらとやっていたら軍事知識の乏しいヤードさん途中で飽きるに決まっています。そこでそのテンションを維持するために必要なのは源文先生の漫画というわけです。
T34かわええのお、ティーガーかっこええのお、何だろうこの車両は?まあかっこええのお、自走砲きたのおお、政治将校怖いのお…っと読んでいるとあっというまに自分のターンと言うわけです。ターン時間はつぶれ、それでいて源文先生の漫画を読みテンションを維持これ一石二鳥だNE!


・たたえよ、鉄兜!

大戦前に使われていた赤軍のヘルが好きです。確かフランスを模範して作られたらしいですが、かなりナウいです。微妙に天辺のこんもりしているところがどことなくお洒落です。あのww1のドイツ軍みたいな突起物とは違いちょいおしとやかなあれがかなりきます。あとww1からww2まで通じて使われてた?あの英軍のヘルも好きです。

そういえばシオンさんのブログであった何とかと言うシリーズ本、よく本棚を調べてみると何故かありましたのです。まあ題名はいえないのですがね。


ウッーウッーウラウラ(゚∀゚)
スポンサーサイト

コメント

SFCの大戦略エキスパートというのをやっていましたが、思考速度がスゴイですね。1ターン30分なんてザラだった気が。CPUのターンでは画面を消して、勉強の合間にやっていた記憶が。
>題名いえない奴?のシリーズ?
覇―LOAD?戦略論大系?、なんでしょう?覇ロードは首がちょん切れまくりスプラッタ満載ですが面白いです(汗)

>・へタレじゃないイタリア軍の本
 題名を是非教えてください。

>大戦略
 初期作の戦闘国家も酷かったです。夜、3陣営でゲームプレイしてたら敵のターンが中々終らないので、寝たら次の日も思考してました。(汗)思考はかなり進んでたみたいですがいやになってやめました(汗)

>赤軍のヘルメット
 多分M1936の事ですね其れは。シオンも大好きです。

どうでもいいですが赤軍の軍歌最高です。聖なる戦い(聖戦)とかとか、ココのサイトお勧めですよ~
http://rasiel.web.infoseek.co.jp/rossia.htm
 そういえばユーチューブで聖なる戦いで検索すると聖なる戦いの動画が沢山見れます。
>ヴェイロスさん

ええ、長いですよね…自分もよく勉強したり漫画読んだりしておりますですw

>紫苑さん
本の題名はいえないのですwwちょいと言うのに躊躇しちゃうやつなので。
>イタリア本
確か、雪の中の軍曹という東部戦線の話なのです。まだ読んでいないので内容はどういったかは分かりませんw

>戦闘国家
自分は戦闘国家はやったことないので分かりませんが、流石二時間がかかりすぎでwww うぬう考えてみるとゲーム機も成長したんだなーと実感する次第です。

>ヘル
うぃー、そうですM1936ヘルメットなのですwどうも好きでww紫苑さんも好きなのですか、いやはや何となく親近感が沸くのです><

初めて知ったサイトなのです…いやはや良いなあー素晴らしいなあ。

>聖戦
自分も好きなのです。モスクワ防衛軍の歌とかも良い感じ!
個人的にすきなのは、勝利の日、ポーリュシカポーレ、カチューシャそして兵士の旅路なのです
躊躇する奴?題名そんなイヤらしいのあったけかなぁ。イヤあったかも無かったかも(汗)

隊長自分もモスクワ防衛軍の歌大好きであります。!他の歌も色々聴いて見ます。
源文先生は神だぜ!!
まーた古本屋で買っちゃったよ サムライソルジャーだったかな
ソ連軍つよす
サムライソルジャーはまだもってない><まえ古本屋にあったけど
金がなくて買わなかったw
>紫苑さん
ふへへへへへ…ってな品じゃないけど、まあそれに近いかも知れないけど
だけど秘密なのですよw

管理者のみに表示

トラックバック

