スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロシアカッコ悪い、今はウクライナが熱い! 時期箱国予定

・ヤード国民共和国

、国家観
全連邦アタマン

ヤードゴニエ社会主義共和国連邦の崩壊の末誕生した国家、その全貌は全連邦アタマンを頂点とする独裁国家だ。立法機関として登録自由族戦士(20歳以上、自由族兵に登録している男子)のみが参政権を有し本議会を最高ラーダと呼ばれる。ラーダ最高議長が本国家の国家元首と規定されている。だがそれは形だけの話で事実上全連邦アタマン並びに軍の幕僚、地方アタマン(一地方の自由族登録戦士の多数決によって決まっていたが、現在は形骸化し世襲制となっている)等の長老会議によって運営されている。
行政機関としての機能は「閣僚評議会議長」を長とする閣僚評議会が機能しているのが表向きだ。しかしこれまたやはり行政、司法機関は全連邦アタマンに権力が集中している。

まだ途中…。

、社会主義国家じゃなかったの?

イインダヨ。グリーンダヨ!


、今読んでいる本に影響されただけでしょ?でしょでしょ?

イインダヨ。グリーンダヨ!!1


、っでもやっぱりヤード連邦が好き


何年もやっているから愛着わいちゃうよね!11.。。とりあえず他の箱庭が出来たときこれを使おう。
スポンサーサイト

コメント

コサック国家万歳!!URA!URA!URA!
URAAAAAAAAAAAAAA!!

うn、コサック国家は熱い!ウクライナで初めての
ウクライナとしての国家ヘチマン国、実に熱い!!1

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。