

軽戦車と快速戦車

・漫画話

怪物王女の最新刊を買おうとしたら未来日記の新刊が出てた。持参金は600~700円ほど、数分悩んだ結果未来日記を先に購入することに決定したのです。
さてはて、巷で有名な、いや有名なのかどうかは知らんのですが、ちょくちょくネット社会で見受けられる未来日記の評判、自分もこのネットの中の評判を聞いて買った次第です。ヒロインの狂いっぷりは減少したかに見えたけどやっぱり狂ってました。でもあれほどな事件を起しといて(間接的にかもしれませんが)すんなりと社会に復帰できるもんなんでしょうかね。

妹がネウロに今更ハマり全巻買ってきた。新しい血族の中で好きなキャラはDRですうぇ。
そういえばアニメのネウロはどうなったのでしょうかね。

お茶にごす面白いなあ…。やっていることはいつも同じだけど面白い。金剛番長の相変わらずの無敵っプリと王道路線には見てて晴々する

・韓国の2020年
ttp://www.chosunonline.com/article/20080227000069

にて新たな個人の戦闘服及び装備が配備されると言う計画があるらしいです。某板でさまよっていて発見。なんとも自分は専門家でもなければ詳しい人間ではないので分かりませんがそんなごちゃごちゃと機能をつけて戦場で有効に使われるのでしょうかね、そもそもそんなに兵士に配備するほどの(まあ全軍将兵とはないけど)金がどこから出てくるのかとか色々とみて考えてしまう次第です。何でもつけりゃいいというもんじゃない気がしますし。アメリカのところが最近配備されはじめてたACU迷彩みたいなもんなのを使うのでしょうかね。ってかカメレオン機能とな、なんとも夢のない迷彩で。まあ計画の段階みたいですし、言いたいことだけは言えるよね。
でもちょっとその想像予想図を見たとき萌えてしまったのは内緒なのです。。ふへふへ。

・ウラッ

去年の12月ごろに見たOMONがロシア共産党だかの友党団体、何とかボリシェヴィキ?何かナチっぽいのを鎮圧する動画をチョイ思い出すのです。
何ともジワジワと市街地用迷彩服に身を包んだ厳つい兄ちゃん達が若い兄ちゃん姉ちゃん達を端に追いやり、そしてウラァー!!の掛け声と共に一斉検挙。動画ではプっさんのウラッという何とも微妙なウラーしか聞けなかった自分にとって、本場の軍人さんらの、そして市街地でのウラーを聞けて何だか微妙に満足気味な気分に浸ったのでした。
因みにその動画は何故か知らんけど数日後に削除されてしまったとな。中々面白かった動画だけにもったいないなあっと…。

コメント

 箱国フォーラムにてヤードさんと、よつばと!のお話をしていると、
「入れてみ?このスイッチ入れてみ?」のリボルテック版ダンボーが欲し
くなって来た三洲です。こんにちは。

 韓国軍って、空母とかレーザー兵器とかの保有計画もあるし、日本とは
比肩し様のない、東亜随一の軍事大国なんですよ!次期戦闘機としてス
テルス国産機を導入しようと言う計画は先行きが怪しいようですが、眉唾
物だなんて批判は受け付けないのです。

 ところで、内戦時に我が国に派遣された、矢寇もといヤード義勇軍大陸
旅団なんですが・・・救国人民政府の崩壊後はどのような末路を辿ったん
でしょう?参考までに教えて貰えると、今後我が党の機関紙を作成するに
あたり助かるのです。
 

 
フヘフヘ、自分もメッチャ欲しいのですwイヤ本当にw
フィギュアなんて興味なかったのにw

何と!そんな大層な計画があったのですねw
うぬ…韓国は米国にも次ぐに劣らない超大国であったことを忘れておりました
軍事大国韓国ができると言ったら確実にやる子なのです

大陸旅団については救国政府側が劣勢になりつつある時期にて
これはまずいと感じ、とっとと一部を残し大陸に撤退したと言う設定を
考えております。まあ詳しいことについては特に考えておりませんです…
申し訳ないです。多分、思想的に聖戦と信じる若い人たちは少数ながら一緒に
戦ったのかなっと考えております。

義勇軍将兵の戦後については、矢連邦政府が「あれは義勇軍だから関係ないよ」
の一点張りで、それと処罰については貴国にお任せいたしますなのです。
ミカノフ退役中将については戦後、反乱に加担した疑いがあるとして
ギャング団裁判にて処刑された設定なのです。事実上の口封じ見たいな感じで。
何か答えになってない気がしてきた。すみませんです…
すげーよ!?
リボルテックすげーよ!?
ヤマグチマジックは神!!

海上自衛隊にトマホークを配備する話が浮上したときに、国産巡航ミサイルの話を対抗してブチ上げる韓国軍萌え
XK-2戦車の萌えっぷりはメルカヴァさんにも匹敵するのれす

>ギャング団裁判
同志、人民裁判と言うべきだ!!
韓国軍はちょっとまともだった気がしたのに><萌えキャラだったとは…
ノムタンが消えてしまい悲しんでいた今ここに最もすばらしい萌えキャラが
居たなんて…

人民裁判にしようと思ったけど、ベリヤ裁判の別称であるベリヤ・ギャング団
裁判を真似して行こうっと思ったのです><

でもよくよく資料を読み返してみるとそんな記述どこにもない…
どうなってるざんしょ…
 リボルテックの完成度は大変素晴らしいけど(ヘルダイバーとか特にw)
劇場版イングラム一号機の出来にちょっと萎えたのは秘密。

 なるほど・・・大変参考になりました。では、ヤード義勇軍についてはその
ような感じで報道致します。

 そうそう!韓国軍は萌え過ぎるよw!
債務の現物返済とか言う事でロシアからT‐80戦車を譲渡されてたりねー。



専守さんや三洲さんの話を聞いていたら欲しくなってきた。うぇ。

T-80までもっているのですか…良いなあ韓国軍w

管理者のみに表示

トラックバック

