

ブックオフで買ってきた

図書館で前読んだ新左翼関連の本がブックオフにあったので買ってきた。一度読んだけどまた読むのです!!1


・新左翼とロスジェネ


自分探しで新左翼に傾倒する。自分を否定する。うn、何だか僕もその時代にいたら確実に運動に参加していたかもしれない。でもびびりな自分はきっと過激化、党派色が濃くなるにつれて離れていくんだろうな、全共闘運動の過激化、党派化に耐え切れず離れた一般学生のように。。。
唯そのとき自分がいたら確実にやってたかもしれないというだけで肯定する訳ではない、何百という警察官を殺傷したり、内ゲバによる凄惨な殺し合い。新左翼の負の部分だけ強調するのもあれだけど唯これが大きくて僕はおじさんたちを支持できない。唯当時そこに僕がいたら参加していたはず、唯それだけの話です。
おわり

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

