

確かな野党とヤードさん

・よくて高校生、悪くて中学生に見られたに違いない


ヤードさんが街中ブラブラと歩いているとたしかに野党こと日本共産党さんが街宣演説を行っていた。ヤードさんこれはしめた!っと思いジッと演説を聴いていると共産党さんのスタッフと思われるおばちゃんが急にこちら側を向き一枚のパンフレットを渡してくれた。
ヤードさんこれはもらうしかないと思いもらうとスタッフのおばちゃんが「学生サンなのに政治に興味あるの?凄いわね親御さんにこのパンフレット渡してね」っといわれた。
ヤードさんは既に成人し選挙権を得ているのですぞ!!1っと思いながらも渡してくれたおばちゃんに頭を下げ感謝の意を送った。
ヤードさんが演説を夢中になって聞いている最中パンフを渡してくれたおばちゃん達が立ち話をしていた「かわいいわね、あんなにわかいのに」一体幾つに思われたのだろうか?流石に中学生ではないと信じたい、はたまた高校生か、現状は高校でダブって充電期を経てやっと短大生になれた成人なのだよ!!1
でも若く見られるのはうれしいです。おわり。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

