

畜生、顔を覚える暇もなく死んでいきやがる

【ニコニコ日和】

ニコニコにてランキングを見なくなって早数ヶ月、久しぶりに見てきたらなんともはやーな感じだったのです。なんともはやーについては色々な感情が篭っております。何の感情かは詳しくいえません。ふへ。
最近のマイブームはFF5のボス戦MIDIの動画です。小学生の頃からやり続け、何度も繰り返しやったゲームなのです。ボス戦のBGMはちょっとしたトラウマになりかけましたが、今聞いてみるとなんともカッコいいのですよ。


【一日一冊は自分の集中力じゃ無理だしな】

っというわけで本を三日に一冊のペースで読もうというどうでもいい計画を立てたのです。

そんなこんなで今日借りてきた本は、髑髏の結社・SSの歴史上・下な訳ですよ。荒くれ者の突撃隊をきらったヒトラーが生み出したこの巨大でかつナチスドイツと言う独裁国家を支えたこのこれまた巨大な組織、そしてどことなくオカルトチックな点そして面白キャラのヒムラーさんがちょいスパイスとなっていい感じになっている…こんなこというとなんともSSやナチを肯定しているように聞こえちゃうけど、別に好きじゃないからね!

【イインダヨ】

さてはて、大祖国戦争にて勝利したときにて、勝利パレードの際お偉い人たちはパレード用の軍服を帝政時代のグリーンを基調とした礼服を採用したらしいです。っとまあ何故こんな話をしているのかっと言うのは、現在図説日露戦争なる本を借りてきたわけでしてその際軍服も乗っていたわけですが、本当にグリーンダヨ!!
終わり

【金をどぶに捨てたもんだボケ!】

スターリンランド(仮)が一日も立たずうちに潰れたwwだめだこりゃだめだこりゃwww

【ハジマタ】

某箱の方に某企画に参加しないかと誘われたのです。自分としてはうれしいのですが、なにぶん前それで大恥をかいた身、流石に躊躇したのです。どうするか、どうしようもないなと考えつつ断った次第…。いやはやすみませんでした…多分このブログを見ているかどうかは分かりませんが…元々内向的な性格ゆえにでして、参加は断らせていただきました。っでも企画が完成したらぜひとも見に行くのです!

【二十面相の娘】

なる漫画を買ってきましたのです。いやはや所謂一目ぼれ。つまりはジャケ買い。

内容はうーん、よくあるダンディーなおじ様と少女の物語なようですが、話はまだ始まったばかりっていうか一巻しか読んでいないのでわかりませんが、実に面白い。どことなくレトロの雰囲気と(何時代なんだろうか)チコとおっさんそれと二十面相の一団がいい感じです。
先に述べたとおりまだ一巻しか読んでおらず、どういった主軸のストーリなのか何ら語られていませんのでなんともいいにくいのですが、今のところは面白いっと言っとくとの訳なのですよ
まあこんな文章で興味もたれた方が居た場合ぜひとも手にとってやってください。いつも通りのしめ方です。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

