

NHKドラマ外事警察

一話で区切りが付くドラマかと勘違いしていたがそうではないようだ。ってよくよく考えたら一話の時点で複線出しっぱなしの時点で気づけよ僕。。。全六話、一話、二話共にヤードさん的にかなりグゥッな感じです。外事警察は他の公安関係よりあまりスポットが当てられない(そもそも刑事ドラマばかりで、何時も公安警察らは刑事警察との対立関係化にある)が、去年だか昨年のSP(正式なタイトルは忘れた)に続いて警備公安警察が目立ってきて嬉しい次第。
ぜひともヤードさんの大好物である佐々氏の著作をもう一度映画化するなりドラマ化してもらいたいなあっと思いつつ文章は終わりです。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

