スポンサーサイト


ユーク。いいえ、ヤードゴニエです

社会主義連邦になったら、民主・ヤードゴニエって国名にする。


・最終回を迎えるアニメとか漫画とか、買った漫画とか


という訳で結局リアルタイムで見続けた今期のアニメはぼくらのだけでした。何とも監督殿には色々と言いたい事がありますがまあそこは置いとくとして・・・
ついでに二十世紀少年も終わり何ともいえない感じになったというわけであります。両者ともなんだか色々ともやもや感を残した物のまあいいんでないのっという感じとなっております。まあこれをgdgdと述べるのもあれですし、広げられるほど文才とやらがないのでこれで終わるとしといて・・・まあ、何とも最後に言いたいのは風呂敷ぐらいたたんで終わって欲しかったと言う何とも一読者or視聴者の感想というものなのです。
最後にミウラは可愛いなあー


・ディルタニア連邦は突き進む

はい、熱烈なラブコールについてに答えてくださりました神州さん。実に素敵な共産趣味者たる同志のご参加は心強いものであります。まあ組織としての矛盾や何やは三カ国で是正するとして、狙うはディルタニアの真っ赤か計画なのです。夢はおっきく、進め前衛的社会。

・過激派だったあの人たちの時代にて

っと言う訳で某巨大掲示板で知った「レッド」という漫画を買ってみた。名前のとおりアカい人たちの話でいて、大学紛争が下火になると同時に現れた連合○軍をもとにした話です(作中にては違う組織名っていか架空)。
何ともこの話は赤○派のほうではなく神○川左派(正式名称は忘れた、もっと長かったような気が)を重点に話を置いて作品は描かれており、有名な外相の訪米だか訪ソだかを阻止する為空港に殴りこむ所から話が始まります(反米愛国だとかで有名な)。自分としては赤○派についてならば本を少々読んだぐらいの知識ではあるけどたどたどしい知識はあるが、何とも神○川左派について(この漫画にては別の組織名となっておりますが)はあまり詳しくなくある意味新鮮に読め楽しめる内容でした。何とも絵もこの話にあった感じで中々良かったのです。そんなこんなで箱国内の共産趣味者の皆さんもし本屋でこの本を見たらてにとってやってくださいあし。
スポンサーサイト

コメント

「夢はでっかく、ディルタニアサイズ!」
ええ、「ぼくらの」の作者が描いていた「なるたる」アニメ版の謳い文句の朴李(パク・リー)ですね
ミミズうめえ><

レッドなんて漫画はじめてきいたんだが読みたくなった
詳細頼む
なるたる買いたいwww実に興味をそそるアニメだったw

レッドは、うん学生運動も終焉しつつある中、過激化していく青年たちを描いた漫画と言えばいいのだろうか。史実どおりに破滅への道へ行く、待つのは絞首台ってかなのか。何だろうか、まあ今はまあ分かりませんが、現時点にては面白い作品です。当時の(学生運動を)描いた数少ないって言うか一品も見たことないですがwそういう意味では貴重な漫画です。横に赤軍派関係の本を置いて読むとかなりいい感じなのです。不満があるとすれば高いことですかねwパラパラっと数ページほど読んだ後買うことをお勧めしますw

管理者のみに表示

トラックバック

