スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

akaihois

・異質の民族政党結党 「ヤード人のノルト党」


急進党結党に続き、北部のガチャリカ市にてルドルフ・ガイマン(ファーレ系ベロヤード人)(42)が「ヤード人のノルト党」結党大会を行った。彼等の主張は「ベロヤード人は他のヤード系民族より高貴な血が流れている」「それは言われもなくノルト人の血が流れているほかにない」「ベロヤード人は旧ベロヤード王国(ノルト人系の王朝)の存立を求めている」「人民戦線政府との連立もやむなし」とした。

急進党の結党に伴い議会における議席の過半数を失った人民戦線はこの要求に従い「ベロヤード民族戦線政府」設立が急務であるとする声明を発表した。

人民戦線は「ヤード人のノルト党」の選挙支援によって西部(ノルト系ベロヤード人多数存在)の民主自民党の牙城を崩すことを画策、大統領は議会の解散を決定した。





その他ヘッドライン
・ベロヤード共産党、ベロヤード人民党へ改称
・プロレタリア独裁論、中央集権論等々の共産主義的思想放棄 ベロヤード人民戦線
・民主自由党党首ジリノフスキー氏「ヤード帝国の一部になる」発言にベロヤード自由族非難相次ぐ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。